レディース向け!ジャンル別ベリーショート&ヘアアレンジ紹介

レディース向け!ジャンル別ベリーショート&ヘアアレンジ紹介

長いヘアスタイルも良いですが、短くカットして軽やかに見せるショートヘアも注目されています。その中でもベリーショートは、かっこいいスタイルであり女性らしい魅力を感じさせるヘアスタイルです。自分に合ったベリーショートを見つけて、今年は思いっきりイメージチェンジしてみませんか?今まで、ロング系のヘアスタイルしか試したことがなかったような方でも、似合うショートヘアは見つかります。

レディース向け!タイプ別ベリーショートのヘアスタイル紹介

短くカットしたベリーショート。髪の毛を短くすることで、大人の女性をイメージさせることもできますし、個性的なかっこいいヘアスタイルを楽しむこともできます。また、アレンジすることもできますので、色々なヘアスタイルを試すこともできます。まずは、自分がどのような雰囲気を目指しているのかはっきりさせてみましょう。その上で、顔の雰囲気や全体の雰囲気、髪の毛の状態などを考慮しながら理想のスタイルを目指して行くと良いでしょう。

かわいい系ベリーショート

こちらは計算されたお洒落なベリーショートです。すっきり感があり、爽やかなイメージになっています。頭の形がよく見えますし、髪の毛を扱いやすいのもメリット。大人の女性の印象が強いヘアスタイルです。洗練されたイメージを持つこちらのヘアスタイルは、スタイリッシュな雰囲気が好きな方にもオススメです。

首やうなじが綺麗に見えるのも、こちらのヘアスタイルの魅力です。大きめのイヤリングなどをプラスすれば、更にお洒落であか抜けた印象になります。かちっとしたイメージの服も似合いますし、フワフワとした可愛い洋服との組み合わせもオススメです。背中やデコルテが出るようなデザインの服も似合いますので、暑い季節にもピッタリのヘアスタイルだと言えるでしょう。

かっこいい系ベリーショート

毛先を遊ばせたこちらのショートヘアは、程よくナチュラル感があり柔らかいイメージもあります。無造作感もあり、堅苦しくない印象も感じられるスタイル。スタイリングしやすいですし、まとめやすいのも特徴です。トップに高さをつくるようにすれば、全体のバランスも良く、小顔効果も期待することができます。かっこいい雰囲気もありますので、イメージチェンジしたい方にもオススメです。

スタイリングする時は、ワックスなどを使って束感を出すようにするのも素敵です。ポイントは、根本がつぶれないようにスタイリングすることです。こうすることで、バランスが良いスタイルにすることができます。

刈り上げベリーショート

さっぱりとした、爽やかな印象が嬉しいベリーショートです。目鼻立ちがはっきりしている方がこのヘアスタイルにすると、より美人であることが強調されます。特に、目の印象が強くなり、女性らしい雰囲気も感じます。ボーイッシュに見えるのですが、ちゃんと女性らしさも残しているヘアスタイルです。頭が小さく見えますし、洗練された印象もあるこちらのヘアスタイルは、やはり小顔の方に特にオススメです。

大きめのイヤリングを合わせるのも良いのですが、反対に何もイヤーアクセサリーを使わないことで、より美しさが引き立ちます。横顔も綺麗で、飾りすぎない雰囲気に。凛としたカッコイイ女性を演出してくれます。もちろん、とても涼し気なヘアスタイルですから、暑い季節にもぴったり。ファッションの楽しむ方が多くなる秋に季節にも、美しさが際立ちます。かっこいいヘアスタイルにチェンジしたい方は、是非お試しください。

黒髪に似合うベリーショート

カラーリングしたヘアスタイルも素敵ですが、日本人はやはり黒髪も良く似合います。こちらは、そんな黒髪が生えるお洒落なヘアスタイル。前髪が短めになっていますので、明るくてオープンな印象もあります。一見、少年のような雰囲気もあるのですが、その中に柔らかい女性らしさも感じさせます。軽やかで、オープンな印象。アクティブでフレッシュな印象を感じさせます。

首回りがすっきりしていますので、タートルネックのようなファッションもオススメ。もちろん、ティーシャツのようなシンプルな服装も良く似合います。ワックスなどで、束感を出すようにするのも素敵です。髪の毛を扱いやすいですから、簡単にスタイリングできるところも嬉しいところです。

丸顔に似合うベリーショート

ベリーショートが似合うのは、面長の方や小顔の方だけではありません。丸顔の方もカットしだいでは、綺麗に見えますし、お洒落でかっこいいヘアスタイルにすることができます。首回りに髪の毛がないと、より爽やかさが感じられてオススメ。ポイントは、トップに高さをつけるようにすることです。髪の毛を乾かす時に、根元からしっかりと乾かすようにすると、立ち上がりやすくて楽かもしれません。また、ひし形になるように工夫してみるのもオススメです。

丸顔の方は、明るいカラーリングよりも抑え気味のカラーの方が、顔周りが引き締まってみやすく良いかもしれません。もちろん、カラーリングはお洒落で素敵に見えますので、カラーのチョイスを吟味するようにするのがコツです。

40代に似合うベリーショート

緩やかなカールが、自然で軽やかな印象を与えてくれます。30代後半に入ったら、可愛い印象からカッコイイ印象に変身したいと考える女性が多くなってきますが、それを手軽にできるのがヘアスタイルでのイメージチェンジかもしれません。髪の毛を短くカットすることで、媚びない凛とした印象にすることができますし、知的なイメージにすることもできます。

しかしながら、40代に入るとどうしても髪の毛がそれまでと違った様子になってきますので、何かしらの工夫が必要になってきます。髪の毛にコシがなくなってきたり細くなってきたりして、ボリュームダウンなどもその一つかもしれません。髪の毛のボリュームがないと、老けて見えてしまうので注意が必要です。また、バランスが悪くなることもありますので、気を付けるようにしたいものです。

こちらのベリーショートは、上手にボリュームを演出して、若さも感じさせています。また、前髪を短めにカットすることで明るくてオープンな印象になっています。横顔も綺麗な、オススメのショートヘアです。

パーマ付きのベリーショート

こちらは、強めのパーマが特長のベリーショートです。若い方には難しいスタイルかもしれませんが、ある程度年齢を重ねた方にはオススメのヘアスタイル。凛とした雰囲気を醸し出し、個性が光るショートヘアです。ポイントは、上品なイメージに仕上げているカラーリングです。こちらは、アディクシーのグレーパール。あまり派手目なカラーではありませんが、品のあるお洒落なカラーです。

ウェット感を出すことで、程よい女性らしさとお洒落な印象を醸し出しています。また、首筋が細く見えますしうなじが綺麗に見えるのも魅力のショートヘア。どの角度から見られても自信がもてるヘアスタイルだと言えるでしょう。

ベリーショートに似合うヘアアレンジ紹介

ベリーショートは、色々なヘアアレンジが楽しめます。例えば、毛先の雰囲気を変えてみたり、前髪の形を変えてみたりするのも簡単でオススメの方法です。手軽にお洒落なヘアアレンジをしたい方は、ヘアスプレーなどヘアアイテムをいくつか用意しておきましょう。いくつかヘアアクセサリーを用意しておくと、ヘアアレンジが簡単にできてオススメです。

また、ヘアアクセサリーだけでなく、個性的なイヤリングやピアスを組み合わせるのもイメージチェンジが簡単にできる方法です。短い髪の毛だからこそ、イヤリングやピアスが映えます。ちょっと工夫するだけで、雰囲気ががらりと変わって面白いですから、是非試してみてください。

大人っぽさを出すかきあげバング


若く可愛らしい雰囲気にしたい方は、前髪を下すようなヘアスタイルもオススメ。反対に、大人の女性を演出したい時やオープンで明るいイメージにしたいような時は、前髪を上げておでこを出すようにするのがオススメです。一度前髪を上げても、時間と共に崩れやすくなるので、キープ力の強いヘアアイテムを使ってスタイリングすると良いでしょう。っスタイリングをするときは、根元からしっかりとブローするのがコツです。トップ部分に立ち上がりを付けると、小顔効果も期待することができますので是非試してみてください。

アイロンで外ハネアレンジ

外ハネアレンジもオススメです。毛先に動きをつけることで、明るくて元気な印象にすることができます。ハイライトを入れたり、カラーリングしたりするのもオススメです。全体のバランスを見ながら、スタイリングしてみましょう。スタイリングするときは、根本部分にアプローチしてフワフワ感を出すのがポイントです。こうすることで、トップスにもボリュームが出やすくなりますので、バランスの良いヘアスタイルを作りやすくなります。

大胆な小物をプラス

ベリーショートには、ヘアアクセサリーなどは使えないと考えている方も多いかもしれませんが、そんなことはありません。上手にヘアアクセサリーを取り入れることで、更に綺麗にまとめることもできます。存在感のある小物を、取り入れてみるのも良いでしょう。髪の毛の長さや髪の毛のボリューム、カラー、スタイルなどによってもオススメしたいものが異なるのですが、思い切って大きめのものをインするのも楽しいです。

また、こぶりのヘアアクセサリーを利用するのも良いでしょう。ヘアピンなども使いやすいですし、簡単ですからオススメです。季節に合わせてチョイスするのも良いかもしれません。また、ゴールドやシルバー系のピンは多くのヘアスタイルに合わせやすいですから、こちらも検討してみてはいかがでしょうか?

ターバンですっきりスタイル

ターバンもお洒落な方の必需品です。これがあると、簡単にイメージチェンジすることができますし、何も使用していない時と違って、洋服とのコーディネイトの幅もぐんと広がります。ターバンがあれば、風が強い日など天候が良くない日も、ヘアスタイルの崩れがあまり気にならなくなります。また、スタイリングがうまく行かない日であっても、ターバンを使うことで、上手くカバーすることができます。

ターバンは、シンプルで組み合わせやすいものもありますし、個性的なデザインのものもたくさんありますので、いくつか用意していると何かと便利でオススメです。季節に合わせたアイテムを用意しておくのも良いかもしれません。

まとめ

ベリーショートは、その人がもつ女性らしさを更に引き出すことができるヘアスタイルと言えるかもしれません。長い髪も素敵ですが、短い髪の毛にすればアレンジも色々楽しむことができますし、いつも軽やかで清潔感がある雰囲気をキープすることもできます。ベリーショートは、ストレートの状態も素敵ですが、パーマをかけたりカールを付けたりすると雰囲気はがらりと変わります。また、カラーリングするだけで、違うイメージなるところも面白いところかもしれません。