ベリーショートが似合う顔とは?ショート美人になれるヒントを紹介

ベリーショートが似合う顔とは?ショート美人になれるヒントを紹介

女性は、なかなかベリーショートのヘアスタイルにする勇気がもてない方も多いかもしれません。その理由は、顔が大きく見えるのではないかとか、頭の形に自信がない、セットする自信がないなど様々な理由があげられるようです。でも、実はベリーショートがとても似合うタイプの女性も少なくありません。ベリーショートにすることで、よりその人の良さが引き立つこともありますし、より女性らしく綺麗に見えることもあります。現在、ちょっとでもベリーショートに興味を持っている方は、是非参考にして検討してみてください。

ベリーショートが似合う顔の特徴は?

ロングヘアなどとは異なり、顔を隠すこともできませんし、なかなかカバーが難しいのがベリーショート。でも、ベリーショートが似合うタイプにはいくつか条件があります。

小顔

思いっきり、髪の毛を短くするベリーショート。ですから、やはり小顔の方の方が似合うことが多いようです。小顔の方がベリーショートにすると、横顔も綺麗でよく映えます。また、後ろから見た時も綺麗。細い首から肩へのラインもより協調されて女性らしい印象になります。どこか、ボーイッシュ。でも、女の子らしさも感じさせる、そんな雰囲気になることが多いようです。

目が大きい

目が大きい方は、ベリーショートにすることでより目の美しさがアピールされます。余分な髪の毛が顔の周りにないので、顔のパーツがより目立つようになるのです。もし、目があまり大きくないのでしたら、メイクで目を大きく見せることで対応することもできます。つけまつ毛など、アイメイクに力を入れてみると良いでしょう。

目鼻立ちが整っている

目鼻立ちが整っているいわゆる美人さんは、ベリーショートがとても似合います。もちろん、美人はロングヘアやセミロングなど色々なヘアスタイルも似合うことが多いのですが、ベリーショートにすることで、別格の美人になることができるのです。目鼻立ちが整っていれば、あまりメイクをしなくてもそのままで綺麗。ナチュラルメイクが映えるので、益々別格の美しさを引き出すことができるようになります。鼻が高ければ、横顔も綺麗に見えます。

ベリーショートに似合う服装をチェック!

ベリーショートに挑戦してみたいけれど、その場合どんな服装にすれば良いのか迷う方もいるのではないでしょうか?スカートはやっぱり不向きか?ボーイッシュなスタイルしか、短い髪の毛には合わせることができないのか。これらの問いの答えはノーです。ベリーショートだからこそ、素敵に見えるファッションがたくさんあります。

モノトーン

ベリーショートにモノトーンの洋服を合わせれば、洗練されたスタイリッシュなイメージにすることができます。ロングヘアなどにモノトーンの洋服を合わせることもできるのですが、それとは違った凛とした美しさが感じられます。背が高い方は、ロングスカートなども良いでしょう。ヒールを合わせることができれば、より大人の女性のイメージを醸し出すことができます。

また、コートなどアウターを着る時も、ブラックなどもよく似合います。飾らないからこそ、美しい。そんなお洒落が楽しめそうです。

ワンピース


引用:https://itsnap.jp/

ベリーショートは、ワンピースとの相性も良いのが特徴です。ボリュームのあるワンピースを合わせても良いでしょう。存在感のあるアクセサリーや帽子などを組み合わせてみるのも、バランスが良くなってオススメです。また、体のラインが出るようなデザインもオススメです。

明るい華やかなカラーや柄も良いですが、落ち着いた柄やシックなカラーなどもオススメです。また、首回りがつまっているようなデザインのワンピースも良く似合います。

帽子

ベリーショートは様々な帽子に合います。帽子を取り入れることで、バランスが良くなることもありますので、試してみてはいかがでしょうか?つばが広めのものも良いですが、キャップのようなものもオススメ。ニット帽なども可愛らしく見えます。

ベリーショート美人になれるショートの選び方

ベリーショートにする時は、是非横顔をチェックしてみることをオススメします。また、うなじ部分の仕上がりもチェック。この部分がどうなっているのかによって、印象がかなり変わってきます。また、ひとそれぞれ似合うスタイルも異なります。

モード

大人の女性をイメージさせる、素敵なショートヘアです。首回りがすっきりとしていますので、爽やかさもありますし活動的で明るい印象も与えます。耳元が寂しい時は、色々なアクセサリーをインしてみましょう。大きめの存在感のあるイヤリングや、ピアスなどもオススメです。カッコイイ女性を目指している方は、こちらのショートヘアもオススメです。

大人可愛い

こちらは、大人可愛いショートヘアです。フワフワ感がありますので、優しいイメージも感じさせるスタイル。トップに高さをつけるようにすれば、小顔効果も期待することができます。若い方から大人の女性まで、多くの方にオススメしたい可愛いショートヘアです。

カジュアル

個性が引き立つショートヘアです。カットや長さなどもそうですが、カラーリングしてアピールしているのも特徴です。お洒落で、女性らしさも感じさせるショートヘア。色々なファッションに合わせやすいのもメリットです。

ベリーショートが似合う芸能人は?

最近は、芸能人の中にも髪の毛をとても短くカットする人がたくさんいます。ロングの時とは全く違う雰囲気に驚かれた方も多いのではないでしょうか?ショートヘアの魅力は、知的に見えることなどもあげられます。可愛いだけでなく、綺麗なだけじゃない。賢い雰囲気を出せるといった良さもあるのです。

本田翼

non・no(ノンノ) 2018年 07 月号 [雑誌]
可愛らしくて優しい雰囲気のある本田翼さん。女優として、ファッションモデルとして活躍している人気の芸能人です。優しいイメージがあるので、なんとなく近寄りやすい親しみを感じている方も多いのではないでしょうか?ナチュラル感があるヘアスタイルですが、実は自分のヘアスタイルにとてもこだわりがあるのだそうです。笑顔が似合う、今後がますます楽しみな女優の一人です。

波瑠

anan (アンアン) 2016/10/26[しあわせの「引き寄せ」術。]
どこかミステリアスで掴めない。そんな印象もある波留さん。タレントや女優、ファッションモデルとして活躍しています。昔は、ロングヘアのころもあったようですが、イメージを聞かれたらやはりショートヘアの方が強いかもしれません。波留さんの魅力は、何と言ってもあの大きくて凛とした存在感のある瞳でしょう。また、白くて綺麗な肌も波留さんの魅力です。引き込まれてしまいそうな、強い力を感じることもあります。色々な役を上手くこなす波留さんは、きっと益々活躍することでしょう。

上野樹里

JURI “ao akua”
明るくて、優しいイメージがある上野樹里さん。少し前まではボブやセミロングヘアの印象が強かったのですが、現在はやはりショートヘアといったイメージの方が強いかもしれません。キリッとした瞳も上野さんの特徴。美人の代名詞のような女性です。ショートヘアにしたことで、媚びない凛とした雰囲気も感じさせるようになった気がします。

木村カエラ

バンド・スコア 木村カエラ「5years」
お洒落で才能に溢れた木村カエラさん。ファッションモデルや歌手として大活躍しています。そのファッションやヘアメイクを真似したいと考える方は、少なくないかもしれません。ヘアスタイルもよく変わるのですが、ショートヘアがとても似合う女性であることは間違いありません。笑顔が優しくて可愛い素敵な女性です。

広瀬すず

広瀬すず 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-177
テレビを付けると、ドラマやコマーシャルなどでよく目にする広瀬すずさん。短いヘアスタイルが、とてもよく似合います。ファッションモデルや女優として活躍しています。目がとても綺麗で笑顔が素敵なところも、広瀬さんの特徴です。可愛らしさと美しさ。そして、ミステリアスな雰囲気もあるこれからも期待したい女性です。

まとめ

最近、短いヘアスタイルが注目されています。ベリーショートをオススメしたいのは、小顔の方で目が大きい方。そして、目鼻立ちがはっきりとしている美人の女性です。目鼻立ちがはっきりとしていると、横顔もとても綺麗に見えます。また、ベリーショートに似合うファッションもあります。一見、スカートなどはあまり似合わないように感じるかもしれませんが、そんなことはありません。ワンピースなども良く似合います。

また、モノトーンでまとめるスタイルもオススメです。人気芸能人の中にも、短いヘアスタイルの方は少なくありません。ショートヘアにしたことで、益々美しさが引き出されるようです。