あなたは誰がお好み?タイプを表す〇〇系男子まとめ

属性を表す〇〇系男子

草食系男子と肉食系男子という言葉を耳にしたことはあると思います。

現在、さまざまな属性を表す〇〇系男子という表現が増加しています。

今回は〇〇系男子に焦点を当て、属性の特徴などを紹介します。

あなたのお好みの〇〇系男子も見つかるはず!

 

 

恋愛に対して消極的な《草食系男子》

草食系男子は、その名の通り草食系の動物をイメージして名付けられました。

恋愛に対しても消極的な部分が目立つのが草食系男子です。

 

・内面的特徴
争いごとが苦手 真面目で優しい 慎重派

 

 

積極的に狩りに行く《肉食系男子》

肉食系男子は、草食系男子と対照的な位置にいる男子です。

恋愛に対しても積極的で、男らしさを感じさせるのが肉食系男子です。

・特徴
野心が強い 自信家 分かりやすい(良い意味でギャップがない)

 

悟りを開きそうな《断食男子》

 

断食男子とは女性と交友がありながらも、恋愛へ発展させようという欲を持たない男子のことを指します。

恋愛よりも自分の趣味や男友達と過ごしていることが多いのも特徴です。

・特徴
恋愛に対する意欲なし 見栄を張らない 女性に対する苦手意識がある可能性も

 

自分の世界観を持っている《サブカル系男子》

自分らしさというものがハッキリしているのがサブカル系男子。

マニアックな分野やファッションに対しても、強いこだわりを持っています。

・特徴
中性的 頑固 マイノリティ

 

色気を感じさせる《夜会系男子》

主に中性的で美しさを感じさせる男子のことを夜会系男子と呼びます。

まさに美青年といった言葉がピッタリです。

・特徴
色気がある 恋愛対象は女性 女子力高め

 

安定感の良さがモテる?《僧職系男子》

その名の通り若い僧職就いている男子のことを言います。

精神的、経済的にも安定感のある僧職系男子が女性の間で密かに人気があるそう。

・特徴
しっかりとした家柄 浮気しない 年齢の割に落ち着いている

 

女子よりもきれい?《ゆでたまご男子》

清潔感のある着こなしと、普段からスキンケアされたつや肌が特徴。

人見知りな面がありながらも、一度仲が深まると優しいのがゆでたまご男子。

・特徴
肌がきれい 服装はシンプル いい香りがする

 

我が道を進む!女性をリードしてくれる《猛獣系男子》

自分の意思がしっかりとしており、女性よりも先に行ってリードする猛獣系男子。

女性との関係は亭主関白で、昔ながらの男性のイメージです。

・特徴
アウトドアが好き 気前がいい 一途で守り抜く

 

ツンデレな一面もある《猫系男子》

その名の通り猫のような一面を持つ猫系男子。

猫系男子は自分の時間を大切にしており、普段がクールな印象が強いです。

・特徴
気まぐれ 束縛が嫌い 自由が好き

 

人懐っこく表情豊かな《犬系男子》


猫系男子と対照的な属性を持つ犬系男子。

人懐っこく常に誰かと一緒にいることが多いです。

愛情表現も豊かで、何だか放っておけないタイプが犬系男子と言えます。

・特徴
アウトドア派 甘え上手 褒めて伸びる

 

涼しげなルックス《塩顔系男子》

塩顔系男子とは、さっぱりとしたルックスが特徴的です。

切れ長な瞳に、肌が白く全体的に色素が薄い印象があります。

男性芸能人でいうと、綾野剛 星野源 坂口健太郎などの名前が挙がっています。

・特徴
顔が薄い あっさり 無地T

 

日本人らしい顔立ちの《しょうゆ顔男子》

しょうゆ顔男子とは、一番日本人らしい顔と言われている男子です。

あっさりとしていてクセのない顔立ちが特徴です。

男性芸能人でいうと、向井理 佐々木蔵之介 小栗旬などの名前が挙がっています。

・特徴

万人受け 日本人的 爽やか

 

全体的に印象も濃い!《ソース顔男子》

ソース顔男子とは塩顔男子とは対照的なタイプです。

顔のほりが深く、キリっとしたはっきりとした顔立ちの男子のことを指します。

男性芸能人でいうと、阿部寛 北村一輝 山田孝之などの名前が挙がっています。

・特徴
堀が深い 健康的な肌 顔のパーツに存在感がある

 

身の回りにいる〇〇系男子


あなたの身の回りには、どんな〇〇系男子がいますか?

面白いネーミングがついた○○系男子。

自分の好みがどの属性の男子なのか見えてくるかもしれません。

今後、どのような○○系男子が出てくるのかも見物ですね。