これさえあれば大丈夫◎《オールシーズン使えるアイテム》で着こなしを楽しもう

オールシーズン使えるアイテムが便利

洋服はいつの間にか増えてしまいがち

「あれも、これも!」と流行を追いかけて洋服を取り入れていると、いつの間にかクローゼットの中が満杯になっていたということになりやすいですよね。クローゼットの整理ができずに、ほとんど着ていない洋服が奥の方にたまってしまうこともあるのではないでしょうか。

そんなときは、オールシーズン使えるアイテムを厳選していくのがおすすめ。トレンドに左右されない便利なアイテムをそろえておけば、必要以上に洋服をそろえる必要もなくなっていきます。

厳選アイテムでクローゼットをすっきりさせよう

クローゼットの中がごちゃごちゃしていると、せっかく購入した洋服も活用できずに流行を過ぎてしまうこともあります。オールシーズン活用することができる厳選アイテムを充実させておけば、クローゼットをすっきりとさせることも可能。

「これさえあれば大丈夫!」という定番のアイテムをそろえて、おしゃれな着こなしを楽しんでみませんか?定番だからこそ、ちょっとした工夫で流行をとらえたコーディネートを満喫できます。おすすめの厳選アイテムをチェックしていきましょう。

着こなしの幅が広がるシャツワンピ

パンツと合わせてクールな着こなしに

まず取り入れておきたいのが、シャツワンピース。シャツワンピースは合わせるアイテムによっていろいろなコーディネートを組むことができるので、着こなしの幅を広げたいときにぴったりです。

1枚でさらっと着るのも良いですが、パンツと合わせてクールなコーディネートに仕上げるのもおすすめ。デニムやチノパンなど、あわせるパンツによって雰囲気も変わります。

羽織りものとしても大活躍

シャツワンピースは、肌寒いときの羽織りものとしても活躍します。「今日はちょっと寒いかな」というときは、シャツワンピースを羽織りもの代わりにしておしゃれな着こなしを楽しんでみてはいかがですか。このほかにロングカーディガンを合わせるなど、アイテム次第でいろいろなコーディネートになります。

おしゃれの定番!ボーダーカットソーも取り入れて

パンツに合わせてカジュアルに

おしゃれな着こなしの定番といえば、ボーダーカットソー。ボーダーが1つ入るだけでおしゃれに見えやすくなるので、クローゼットに1枚は入れておいたら良いのではないでしょうか。パンツ合わせると、かわいいカジュアルスタイルになります。

スカートと合わせてもかわいい

ボーダーはスカートとの相性もぴったり。シンプルなボーダーだからこそ、少しクセのあるデザインのスカートでも合わせやすくなっています。オールシーズン使えるアイテムとして活用してみてはいかがですか。

いろいろなコーデができるホワイトシャツ

シンプルだからこそディテールにこだわって

ホワイトシャツは、あらゆるシーンで使える便利なアイテム。こだわりのホワイトシャツを1枚持っているだけで、コーディネートに迷ったときも気軽に活用することができます。

シンプルなホワイトシャツだからこそ、ディテールにこだわるのがポイント。襟元や袖など、アイディアが詰まったシャツを選んでいきましょう。1枚着るだけでおしゃれ感がアップします。

合わせるアイテムによって表情が変わる

ホワイトシャツは合わせるアイテムによって違った表情を見せてくれます。デニムと合わせればカジュアルモード、スカートと合わせればフォーマルシーンにもぴったりな清楚な雰囲気。その場に合わせたコーディネートにしてみましょう。

ボトムスも定番アイテムを忘れずに

女子力をアップできるフレアスカート

膝下丈のフレアスカートはオールシーズン使える便利なアイテム。デートなどで女性らしさをアピールしたいときに大活躍してくれます。トレンドに左右されにくいワントーンカラーのシンプルなフレアスカートがおすすめ。

1本あるだけで便利なきれいめジーンズ

脚をきれいに見せてくれるストレートジーンズも欠かせないアイテム。1本あるだけで、おしゃれなカジュアルスタイルが楽しめるのでこだわりのジーンズを厳選していきましょう。

着こなし力抜群のアイテムを手に入れよう

いろいろな着回しができるアイテムをそろえておけば、必要以上に洋服を買わなくても大丈夫。オールシーズン使えるアイテムでコーディネートを組み立ててみてくださいね。