夏の着回しコーデはこれで決まり!爽やかな女性らしさが愛されポイント

コスパ最強!夏の着回しコーデを楽しもう

夏はパンツスタイルとスカートスタイルをチェンジするだけで、簡単に着回しできる最強の季節です。トップスが同じでも、ボトムをボーイフレンドのロールアップデニムで甘辛MIXコーデにしたり、ふんわりシフォンスカートで甘々に仕上げても爽やかにまとまりますので、着回しコーデを楽しみましょう。

さまざまなファッションを楽しめる夏を気軽にエンジョイできる、着回しマストアイテムをご紹介します。

ベーシックな夏カラー!爽やかな《オフホワイト》

着回ししやすく涼し気なオフホワイトのトップス

夏ファッションに欠かせないのが、オフホワイトのトップスです。ブラウスでもカーディガンでも涼しげに見えますし、ホワイトカラーは夏らしい清涼感をプラスしてくれます。また、Tシャツをオフホワイトにして、アウターをペールカラーにしても爽やかにまとまるのでおすすめです。

顔周りがすっきり見えるVネックのオフホワイト

顔周りをすっきりと見せ、顔痩せ効果を狙うならVネックがおすすめです。オフホワイトは太陽光を反射してより色白に見せてくれますが、さらに首周りをVネックにすることで顔痩せ効果もプラスできるためです。オフホワイトのVネックで女性らしいフェミニンさをアップさせましょう。

白は膨張色?ウエストマークで着やせスタイルがマスト

白は膨張色だといわれています。そのため、着やせして見せたい女性の多くにとっては、つい避けたくなるカラーのひとつではないでしょうか。とはいえ爽やかに見えるホワイトカラーのトップスは、夏は特に取り入れたいカラーでもあります。

そんなときは、トップスのデザインをウエストマークにするだけで、簡単に着やせ効果をプラスできます。さらにVネックで顔痩せ、ボートネックなら面長カバー効果もありますので、色だけで敬遠せず、デザインでカバーしてオフホワイトを楽しみましょう。

暑い夏は《レース》で透け感をプラス

可愛さアップ間違いなし!レースプルオーバー

ネック&袖口のフリルがアクセントのレースプルオーバー。程よい透け感が初夏にぴったりです。インナーがタンクトップやキャミソールになっているレースプルオーバーはとても華やかで、着回しにも便利なおすすめのアイテムです。

レイヤードとして透け感をプラス!おしゃれ上級者の仲間入り

透けブラウスや透けキャミワンピは、レイヤードにプラスするだけでフェミニンさをアップできます。カーディガンやブラウスのインナーにしても良いですし、ワンピースやキャミソールのアウターにもぴったりのマルチなアイテムです。

レースのカラーはブラックやカラフルも魅力的です。らくちん着回しコーデ最強カラーはホワイトですが、夏は彩り豊かなペールカラーもおすすめです。

レースのホワイトワンピースで清楚にまとめて

清涼感をアップさせるなら、はずせないのがホワイトカラーのワンピースです。袖や裾がレースになっているホワイトワンピースは、女性らしい華やかさで思わず魅了されるアイテム。夏は開放的になりがちだからこそ、レースのホワイトワンピースで清楚にまとめると女性らしくて良いでしょう。

着回し最強アイテムは《ブラウス&カーディガン》

ゆったりサイズのブラウスでこなれ感をオン

ぴったりした服を選びがちな夏だからこそ、たまにはゆったりサイズのブラウスでこなれ感を。ショルダーオープンタイプやレース袖、シフォン素材のとろみブラウスも夏らしくておすすめです。

淡めカラーのふんわりカーディガンできれいめコーデ

薄手素材のサマーカーディガンは、半袖や七分袖のアイテムもおすすめです。イエローやペールブルーなど清涼感のあるカラーを選ぶと爽やかさもアップします。

夏は着まわしコーデを楽しめる季節◎

夏の外は暑いですが、室内は涼しすぎるというケースも少なくありません。日焼け対策も兼ねて、アウターを1枚持ち歩くといいでしょう。アウターをチェンジするだけで、簡単にイメチェンできるので、ファッション的にも便利なマストアイテムです。

どんな服にも合う淡いペールカラーのアウターが2・3枚あると、着回しコーデの幅がさらに広がります。