最旬ヘア!マッシュ&ベリーショートのイメージ別ヘアカタログ

現在若い人を中心に流行っているマッシュや、おしゃれさんに多いベリーショートは、実はアレンジ次第で誰にでも似合うヘアスタイルだって知ってましたか?

カラーにも様々なものがあり、自分が望むカラーやヘアスタイルがすぐに実現できます。

どんな風になりたいのか、本当になりたいスタイルになれるのか心配な人も多いかもしれません。これを読めばクールから上品なものまで、アレンジ次第でどんなスタイルにも変身できます!

マッシュとベリーショートのちがい

マッシュとは?

近年大流行しているマッシュは、若い女性を中心に可愛いヘアスタイルの代表になっています。

マッシュとはマッシュルームの略称であり、マッシュルームのようなシルエットが特徴であることから、マッシュと名付けられました。

髪の色も定番カラーから奇抜で個性的なカラーまで、どんな色にも合います。また、カラーやアレンジ次第で女性らしいゆるふわなイメージから大人っぽいイメージにもなれます。どんなスタイルにも合わせられることも、マッシュの特徴です。

ベリーショートとは?

普通のショートヘアではなく、さらにそれよりも短くしたヘアスタイルであるベリーショートは、ボーイッシュなイメージが強い一方、ナチュラルからビューティークールまで、様々なスタイルがあります。

耳を出して刈り上げにするなど、非常にすっきりとした短髪スタイルです。しかしベリーショートでもパーマで動きをもたせたり、ピンで留める、ヘアアクセをつけることで、フェミニンで女性らしいスタイルにもなります。カットの仕方やアレンジの仕方で、雰囲気がガラリと変わる、おしゃれなヘアスタイルです。

ナチュラル系女子のマッシュ&ベリーショートスタイル

エレガンス黒髪ベリーショート

エレガンスで上品な黒髪ベリーショートは、黒髪であるからこそ、美しく見えるスタイルです。ベリーショートは短髪スタイルですので、ボーイッシュになりがちですが、スタイリング剤などを使用して黒髪にツヤを与え、全体的にタイトに仕上げることで、女性らしく清楚で落ち着いた大人っぽい印象に仕上がります。へアアクセやヘアアレンジをしなくても、十分女性らしさを引き出すことができ、エレガントで上品になりますので、どの年代の女性にもおススメのベリーショートスタイルです。

ナチュラルマッシュorベリーショート

飾ることなくありのままの自然体なナチュラルマッシュやベリーショートでは、カジュアルな雰囲気を出すことができます。カラーを入れたりパーマをかけるなどアレンジをしたり、スタイリング剤を使用しなくても、そのままで十分おしゃれになれます。

さらに、眼鏡をかけたり小物を身に付けることで、より一層おしゃれ度がアップしますので、女性にもぜひ挑戦して欲しいヘアスタイルです。

ふわふわボブマッシュ

まるでマシュマロのようなふわふわのボブマッシュは、キュートでおしゃれ女子には持って来いのヘアスタイルです。少し長めの毛先にゆるくパーマをかけることで、可愛さが増します。

さらに、ふんわりくるっとなった毛先にオイルを付けて仕上げることで毛先に束感が出て立体感が出ますので全体的におしゃれにまとまります。女性らしいキュートでふんわり感を出したい場合は、是非オススメのベリーショートスタイルです。

くしゅくしゅマッシュ

女性らしいふんわりとした可愛らしい雰囲気のくしゅくしゅマッシュは、夏のパーマスタイルとしてオススメのマッシュスタイルです。ふんわりとしたゆるいパーマは優しい印象を与えてくれます。

ややボリュームのあるシルエットではあるもののカラーを入れることと、毛先をすくことで重たくならず、ふんわりと丸いシルエットが、より女性らしさを強調させてくれます。また、長さがあるのでヘアアレンジも自由自在にできます。夏にはオススメのマッシュスタイルです。

エアリーベリーショート

サイドがやや長めのエアリーベリーショートは、トップにボリュームをもたせることで、女性らしくまた、大人っぽい印象を与えてくれます。近年流行りのアディクシーカラーとイルミナカラーを入れることで、モード感漂う仕上がりになります。

透明感とツヤ感を強調させてくれるイルミナカラーと、深みのある色味に仕上げてくれるアディクシーカラーは、おしゃれでカッコ良い上、フェミニンでキュートな感じにもなりますので、女性には是非オススメです。

大人かわいいマッシュウルフ

ダークグレージュカラーの大人かわいいマッシュウルフは、シックで大人っぽい中にも毛先に動きをもたせることで、可愛らしい印象も与えてくれます。ブリーチ後にグレージュを入れることで、より深みのある綺麗なカラーを出せ、立体感のある綺麗な色味となっています。

少し暗めの落ちつた色ですが、全体的に無造作な感じに仕上げているので、重たくありません。ナチュラルな感じですので、シックで大人っぽい中にも、どこか可愛らしさを感じさせるヘアスタイルとなっています。

ジェンダーレス女子のマッシュ&ベリーショートスタイル

メンズ風マッシュorベリーショート

ボーイッシュでありながら、可憐で女性らしい印象をもたせるこのヘアスタイルは、全体的にバランスが良く、シルエットがとても美しいです。サイドと前髪の他、トップの部分が長めのスタイルになっていますが、襟足を見事にバッサリとカットしていることで、すっきりと見えます。

トップに少し膨らみももたせているので、ボーイッシュな短髪ではあるものの、女の子っぽさも残せています。爽やかな印象があるこのヘアスタイルは、夏にぴったりのオススメスタイルです。

刈り上げマッシュ

カッコよさと可愛さを兼ね備えている刈り上げマッシュは、トップを中心に長めとなっていますが、襟足部分を刈り上げているおしゃれなヘアスタイルです。ブリーチ後にグレージュのカラーを入れることで、全体的にきれいな色味となっており、トップの部分も軽く見えます。

刈り上げているものの、トップにボリュームをもたせ、ふんわりとしたスタイルになっているので、キュートさもあります。かっこかわいいマッシュスタイルとなっていますので、是非オススメです。

スパイラルマッシュ

くせ毛風パーマスタイルのスパイラルマッシュは、かっこよく、スタイリッシュな印象をもたせてくれます。襟足は短くカットしているものの、前下がりの眺めのスタイルとなっており、とてもおしゃれなヘアスタイルです。

さらに黒髪のくせ毛風パーマをウェットな感じに仕上げることで、色っぽさもあります。男女問わず、セクシーで大人っぽく、かっこいいイメージに仕上がります。

ツーブロックベリーショート

ツーブロックベリーショートは、女性には少し抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、とてもおしゃれでさわやかな印象を与えてくれます。サイドから襟足にかけて思いっきり刈り上げており、さらに黒髪にツヤ感を出すことで、サッパリします。

また、前髪をギザギザにカットすることで、おしゃれ感がより一層アップします。清潔感を与えてくれ、男性からも支持されているツーブロックベリーショートは、注目のヘアスタイルです。

おしゃれにカラーアレンジカタログ

グレージュカラー

今大人気のグレーとベージュを合わせたグレージュカラーは、一見、大人っぽく落ち着いているように見えますが、可愛くもあり、ナチュラルでカジュアルな印象も与えてくれます。さらに毛先などに動きをもたせ、ウェットヘアのマッシュスタイルに合わせれば、一段と可愛さも倍増します。マッシュスタイルと透明感のあるグレージュカラーの組み合わせは、まさに最強コンビと言えるでしょう。

オレンジカラー

パッと人目を引くオレンジカラーは、華やかでおしゃれで、とても綺麗なカラーです。サラサラのショートヘアに合わせることで、より一層オレンジが綺麗に見えます。個性的であり、あまり他人ともかぶらないオレンジカラーは、活発で明るい印象の他、モードな印象も与えてくれます。さらに、メイクやファッションも引き立たせてくれますので、最強のおしゃれカラーと言えるでしょう。

ハイトーンカラー

初めての人には少し抵抗のあるカラーではありますが、思い切ってトーンカラーにしてみてはいかがでしょう。夏場は特に、髪色を明るくすることで涼しげに見えますし、何より気分も高揚します。毛先に動きをもたせたスタイルや、ショートヘアとの相性も抜群に良く、おしゃれ度も増します。全体的にハイトーンカラーにしなくても、メッシュなど髪の一部のみをハイトーンカラーにするのがオススメです。是非お試しください。

まとめ

キノコカットとも呼ばれているマッシュや、バリーショートにしたいけど失敗したらどうしよう、似合うかどうか不安と思っている人も多いことでしょう。

しかし、パーマをかけたり、カラーを入れることで、大人っぽくもなり、また、可愛くもなります。一口にマッシュ、ベリーショートと言っても様々なスタイルがありますので、自分に似合うスタイルを見つけて挑戦してみてはいかがでしょうか。