見るだけで流行が早わかり!話題の《コスメ系ハッシュタグ》を活用しよう

コスメのトレンドはハッシュタグで学ぼう

SNSのハッシュタグを検索すれば人気コスメがすぐにわかる

「人気のコスメについてリアルな声を知りたい」と言う場合にぴったりなのがSNSでのハッシュタグ検索。Instagramなどの検索で使えるハッシュタグには、トレンドコスメをすぐに知ることができる便利なものがたくさんそろっています。

SNSにアップされているのは、実際にコスメを使ったリアルな感想ばかり。どんなコスメが本当にトレンドとなっているのか、ハッシュタグを検索していくことですぐにわかります。人気のコスメを手に入れたい時はSNSでの検索がぴったり。

参考になるハッシュタグをチェックしよう

SNSではコスメ関連のハッシュタグがたくさんあるので、それぞれを検索してみるのがおすすめ。コスメ好きが集まるハッシュタグを参考にしていけば、人気コスメについて詳しく知ることができるのではないでしょうか。参考になるハッシュタグから好みのコスメを見つけていきましょう!

《#底見えコスメ》

底が見えるまで使った優秀コスメ

人気を集めているコスメ系ハッシュタグは《#底見えコスメ》。アイシャドウやファンデーションなど、底が見えるまで使い込んだコスメが集まったハッシュタグです。底が見えるほど愛用したということは、そのコスメがいかに優秀であるかの明かしではないでしょうか。

本当に底見えしていて説得力ばっちり

《#底見えコスメ》に集まるコスメは、本当に底が見えているものばかりなので説得力があります。「トレンドのコスメだけど、本当に優秀なのかな」と疑ってしまうこともあるかもしれませんが、実際に使い込んだ様子を見ればそのコスメが本当に良いものであるとわかりますね。

《#コスメレポ》

トレンドの優秀コスメを詳しく解説

トレンドコスメについて詳しいことを知りたいという場合にぴったりなのが《#コスメレポ》。全国のコスメ好きがいろいろなコスメを実際に使い、その使用感を詳細にレポートしてくれています。

質感や発色など、使った人にしかわからないレポートがたくさん出ているので購入するコスメの参考になるのが魅力。「あのコスメは人気だけど、使い心地はどうなのだろう?」と迷っている場合も本音のレポートを見ることができます。

《#成功コスメ》

購入して成功だった人気コスメが勢揃い

《#成功コスメ》は購入して成功だったコスメが集まるシンプルなハッシュタグ。コスメを購入するときは「自分に合わなくて失敗したら嫌だな」と思うことがありますよね。そんな場合は《#成功コスメ》で優秀なトレンドコスメをおさえておけば安心。

このハッシュタグで検索してみると、それぞれのコスメの詳細を記入しているアカウントもたくさんあるので参考になります。コスメ選びで失敗したくないときに活用してみましょう。

《#失敗コスメ》

コスメの悪いところをリアルにレポート

《#成功コスメ》に対して《#失敗コスメ》もあるのでチェックしてみてはいかがですか。このハッシュタグは、購入したものの自分に合わなかったコスメを紹介してくれているのが特徴です。

どのようなところが自分に合わなかったのか、どこが悪い点なのかをリアルな視点で紹介しているのが嬉しいポイント。商品紹介には良いところしか書いていませんが、ユーザーのリアルな感想を《#失敗コスメ》から学べます。

《#私を構成する9つの美容アイテム》

厳選した人気コスメを披露

自分が愛用しているコスメを集めた《#私を構成する9つの美容アイテム》も便利なハッシュタグ。厳選した人気のコスメを紹介しているので、コスメラインナップを決めるときの参考になります。

《#ポーチの中身》

実際に使われているトレンドコスメが早わかり

《#ポーチの中身》では、コスメ好きが実際に使っているトレンドコスメを一気にチェックすることができます。どんなコスメが本当に使われているのか知りたいときにぴったり。

このハッシュタグからはポーチの整理整頓術も学べるのが魅力です。きれいなポーチの中をキープしたい時にもチェックしてみましょう。

ハッシュタグを参考にしてコスメを選ぼう

本当のコスメ好きが集まるコスメ系ハッシュタグは、トレンドコスメの実際の使用感がわかるのが嬉しいポイント。参考にしながら好みのコスメを選んでみてくださいね。