ボブアシメってどんな髪型?クールなおすすめヘアスタイル8選

様々なヘアスタイルがありますが、中でも人目を引くようなおしゃれ感を気軽に出すことができるヘアスタイルがボブヘアです。大人っぽい雰囲気も気軽に出せる素敵なヘアスタイルですが、反面ちょっと落ち着きすぎになってしまうこともあります。そんな時にボブヘアに変化を与えたのがアシメボブです。

ボブヘアよりももっといろんなヘアアレンジができますし、キュートさなども引き出すことができます。ちょっと大人っぽいボブに変化を加えたい、そんな方にはピッタリのヘアスタイルです。そんな便利なアシメボブのメリットや具体的なヘアスタイルなどをご紹介したいと思います。

アシメボブってどんな髪型?

大人っぽく落ち着いた印象のボブヘアに変化が加わったヘアスタイルがアシメボブです。アシメという言葉は非対称という意味を持ち、このヘアスタイルは左右非対称で軽い感じに見えるヘアスタイルです。アレンジもいろいろとできますし、カラーやアクセサリーなどを活用することで、よりおしゃれ感を演出することができます。

これまでアシメボブについてご存知ない方は、どういった髪型なのかわからないことでしょう。そこでアシメボブの髪型についてご紹介してみたいと思います。

左右で髪の長さが違う、非対称な髪型

アシメボブの中でも比較的シンプルで、ボブヘアに近いスタイルとなっています。アシメボブ初心者の方、またナチュラルな印象のヘアスタイルにしたい方にピッタリです。バックから見ると左右非対称な感じに見えますが、あまり派手すぎず、落ち着いた印象になっています。

また髪を敢えて黒にすることでよりナチュラルになりますし、髪の美しさが強調される点も魅力となっています。年齢についても問わず、どんな方にも似合うヘアスタイルといえます。

ボブスタイルがクールに決まる髪型

ボブヘアは一般にフェミニンな印象が強いのですが、アシメにすると印象が大きく変化します。中でもウルフヘアにアシメを加えることによって、よりマニッシュでクールな雰囲気に変化させることができます。ウルフヘアはざっくりとした感じでワイルド感もあります。

このヘアスタイルの左右の長さを変え、片方は髪につく程度、もう片方は髪にかからないようにすればウルフヘアがよりおしゃれな感じになります。クールなファンションが多い方には特におすすめなヘアスタイルです。

明るい髪色も暗い髪色も、どんな色でも似合いやすい

ボブヘアはフェミニンな印象のため、カラーもブラックが最も適しています。それに対してアシメボブはよりカジュアルな感じになります。そのため、髪の色も変化を加えたほうがより自分のイメージに合わせやすくなります。

ボブアシメはどんな方にも合わせやすいおしゃれなヘアスタイルです。その人の印象に合わせてカラーもブラウンだけではなく、様々な色にするともっと素敵に変身することでしょう。明るい色でも暗めの色でも、どのカラーでも合わせやすいといえます。

刈り上げを合わせたり、アレンジ自由自在

襟足を刈り上げるツーブロックは男性のヘアスタイルに取り入れられるイメージがあります。しかし、ボブヘアにツーブロックを取り入れることでよりワイルド感や個性を引き出すことができます。また清潔感も同時に感じられる為、メリットが多く、特に個性的なアシメボブを希望する方にはお勧めです。

もともとツーブロックは毛量が多い方がボリューム調整をするために取り入れることが多いものです。ただ、女性の場合にはこれ以外にも小顔効果など、顔全体が小さく見えるというメリットも得ることができます。

アシメショートボブ人気ヘアカタログ

ボブヘアよりももっと力が抜けたカジュアルな感じで、いつものファッションに合わせやすいのがアシメショートです。軽くやわらか印象のアシメショートですが、髪が重く感じません。そのため、ショートなヘアスタイルをしたい人にはお勧めです。

アシメショートも変化を加えることができるため、自分のイメージや印象に合った感じを見つけていくことが大切です。そこで様々なアシメショートの髪型についてご紹介してみたいと思います。

鉄板!黒髪×ストレートボブ×アシメ

ストレートボブはボブの基本的な形です。このストレートボブにアシメを加えることで、もっと抜け感が出て軽やかな感じになります。また髪の色も敢えて黒を選ぶことで、シンプルで誰にも似合うヘアスタイルになります。

シンプルなストレートボブのアシメですが、髪の長さを微妙に変えることで、より自分のイメージに合わせることができます。またアクセサリーを活用すれば、フェミニンさを強調させることもできます。

ふんわりパーマのアシメボブ

ボブヘアにふんわりパーマをすることで、よりフェミニンでしなやかな印象を引き出すことができます。華やかさも感じられる為、カジュアルだけではなく、パーティーでもぴったりです。ふんわりパーマにアシメを加えることで軽やかな感じを加えることができます。

アシメが入ることで力が抜けた感じになります。このヘアスタイルは似合う年齢層が広がり、誰でも合いやすくなります。

金髪×アシメ×刈り上げ

フェミニンな印象のボブですが、襟足を刈り上げることでマニッシュな印象を与えます。また強い個性を感じさせるため、人と違った印象を引き出したい場合には刈り上げは適しています。清潔感も同時に感じさせることができ、多くのメリットがあります。

左右のヘアの長さをアシメにすることで、もっと個性的でおしゃれな雰囲気になります。これだけ個性的なヘアスタイルのため、カラーとしては金髪にすると調和が取れます。

左右だけじゃ無い!切り口もアシメなスタイル

しっとりフェミニンな印象を与えるボブヘアに遊びを持たせたのがアシメボブです。しかし、よりざっくりとした感じでマニッシュな印象を与えるスタイルがあります。アシメボブに多い左右のアシメだけではなく、切り口がアシメになっているスタイルも新鮮です。

切り口がアシメになっているため、より軽い感じがしますし、遊びがあってカジュアルなファッションにより似合います。男性的な印象も受けますが、メイクやファッションによってフェミニンさを強調させることができます。

かっこいいアシメボブヘアスタイル

柔らかくてカジュアルな印象を与えるのが、ボブヘアを変化させたアシメボブです。アシメボブは軽くてふんわりとした印象があります。このアシメボブをよりかっこよくしたヘアスタイルも素敵です。

カッコいいアシメボブのヘアスタイルは男性的だったり、モードな雰囲気を出しており、ファッションによってはカッコいい感じの方がより調和する場合があります。そこでカッコいい感じのアシメボブのヘアスタイルをご紹介してみたいと思います。

サイドに刈り上げを加えたアシメボブ

若干モードっぽい感じのアシメボブですが、サイドに刈り上げを加えたことで、人とは違った印象を持たせることができます。刈り上げを加えたことにより、サイドがすっきりして見えますし、清潔感も感じさせます。個性的な印象を受けがちですが、案外どんなファッションでも合わせやすいヘアスタイルです。

切り口真っ直ぐ、モードなスタイル

人形のような雰囲気を感じさせるヘアスタイルですが、モードな雰囲気でとてもおしゃれに感じさせます。切り口がまっすぐになっており、斬新な感じも受けます。このヘアスタイルは顔全体がキュートにも見えますし、フェミニンな印象作りもできます。このヘアスタイルには髪の色は断然ブラックが似合います。

かき上げを合わせて大人スタイルに

かき上げを合わせた、ちょっとクールで大人っぽい印象のヘアスタイルです。しっとりと大人の女性を演出することができるため、大人っぽい雰囲気を出したい女性にはお勧めです。ヘアの色はブラックが似合いますが、その方の雰囲気によって変えてみると、よりナチュラルな感じになることでしょう。

明るめベリーショートボブアシメ

髪のカラーが明るく、ベリーショートのボブアシメがより活動的で、明るい印象になります。フェミニンさよりも、活発な印象を持たせたい方には特に向いているヘアスタイルでしょう。若々しさも演出することができますし、スポーティーなファッションとの相性はぴったりです。

まとめ

ボブヘアよりもより遊びがあったり、軽やかな印象を出したりと、自分の好みの感じに気軽にできるヘアスタイルがボブアシメです。アシメ初心者の方でもシンプルなヘアスタイルがありますし、より自分のヘアスタイルを似合うものにしていくことができます。さらに刈り上げなどを加えることで、他の人にはない個性を引き出すことができます。