ボブ×アッシュがかっこいい!人気髪型8選

キュートな感じからフェミニンで女性らしさまで、様々な印象を引き出すことができるヘアスタイルがボブです。そんなボブヘアにアッシュを組み合わせることで、より個性的な印象作りができます。これまでとは違ったボブにしたい方には、アッシュを取り入れてみることをお勧めをします。

ボブ初心者の方でも、ボブヘアのスタイルはナチュラルな感じになるためお勧めです。初心者の方からボブヘアを取り入れている方まで、ボブとアッシュの組み合わせについてご紹介をしてみたと思います。特に素敵なボブのアレンジに関して、ヘアスタイルを変えてみたい方には注目してほしいと思います。

ボブ×アッシュカラーの組み合わせが魅力的

一般的なボブヘアはキュートな雰囲気にもなりますし、女性的で落ち着いたエレガントさも引き出すことができます。どんな方にも似合いやすいのがボブヘアの魅力です。そんなボブヘアにアッシュを組み合わせてみることをご提案したいと思います。

ボブにアッシュを加えることでいろんな魅力を引き出すことができます。メリットが多くありますし、より素敵でおしゃれに変身することが可能です。そこでボブとアッシュの組み合わせの魅力についてご紹介したいと思います。

簡単に抜け感を出せる

ボブヘアはきりっとした印象を抱かせることができます。落ち着きのあるヘアスタイルですが、そこにアッシュを組み合わせれば、少し力が抜けた、抜け感を出すことが可能です。抜け感により、余裕を見せたおしゃれを演出することができます。

軽い印象になるボブとアッシュの組み合わせですが、ファッションもカジュアルにすればより全体的な印象が上手にまとまります。これまでとは違ったイメージを引き出すことができます。

立体感のあるナチュラルな仕上がりに!

ボブヘアをヘアスタイルに取り入れてみると、少し重い印象を感じてしまうという方もいることでしょう。そんなボブヘアにアッシュを組み合わせれば、立体感を出すことができます。またよりナチュラルな印象になり、ファッションとの組み合わせもより自然な感じになります。

ボブとアッシュの組み合わせ、またメイクもナチュラルな雰囲気にすれば、顔の表情も明るくなりますし、より軽やかな印象になります。ちょっとこれまでのボブとは違う感じにしたい時には、アッシュを取り入れて、またメイクやファッションもそれに合わせてみてはいかがでしょうか。

明るい髪色、暗い髪色、どちらも相性抜群

ボブヘアのイメージとしてブラックの髪色があります。このブラックのカラーをアッシュに変えてみるとこれまでのボブヘアの印象も大きく変化します。またアッシュでもカラーの色を自在に変化させることができます。

アッシュを取り入れる際に、明るい色、暗い色のどちらもボブには合います。相性が良く、自然な感じにすることができます。色のトーンは個人の雰囲気や気分によって選択していくといいでしょう。

可愛いからクールまで、雰囲気自由自在

ボブヘアはかわいい感じから女性らしい感じまで、いろんな雰囲気を引き出すことができる万能なヘアスタイルです。またクールな印象も持たせることができます。そんな便利なボブでも、アッシュを取り入れることでもっと魅力的な雰囲気にしていくことができます。

アッシュが入ることで、一般的なボブのイメージを脱し、よりかわいい感じにしたりすることができます。またよりクールな感じにもなります。ボブに変化をつけたい時には、アッシュを加えてみることをお勧めをします。

ボブ×明るめアッシュカラースタイル

ボブヘアは誰にでも合うおしゃれなヘアスタイルですが、そこにカラーを入れていくことでこれまでの印象も大きく変化していきます。カラーといってもいろんなタイプがあり、それぞれで印象も変わります。また個人の全体的なイメージや顔の表情も変化が出ます。シンプルな感じのボブヘアではなく、動きや軽さを出したボブにしたい場合にはアッシュを入れてみることをお勧めをします。中でも明るめはより軽さが出るため、特におすすめです。ここで、そんな明るいアッシュを入れたボブについて、ご紹介していきたいと思います。

明るめブラウンで可愛いスタイル

ボブでキュートな印象のヘアスタイルですが、アッシュを加えることで動きを出すことができます。重さを感じませんし、ふんわりとした印象を与えます。カラーは明るめにすることで、キュートな感じをより強調させます。ボブでも可愛さを特に強調させたい場合には、このように明るめのブラウンを加えてみるとナチュラルな可愛さを演出することができます。

ハイライトを入れて立体感のあるスタイルに!

清潔感があり、またおしゃれな雰囲気も感じさせるボブですが、カラーを入れることでより明るく表情も豊かになります。髪がブラックのままだと何となく重い感じに見えてしまう方は、カラーを入れてみることをお勧めをします。カラーの中でも特に立体感を出したい場合にはハイライトを入れてみるといいでしょう。重さがなく、立体的で動きを出すことができます。これまでの印象も大きく変わっていくことでしょう。

個性ピカイチ!グラデーションアッシュ

ボブは誰にでも似合うヘアスタイルですが、それだけに個性を出したい場合にはカラーを取り入れることをお勧めをします。中でもアッシュはボブを簡単に魅力的に見せてくれます。アッシュの中でもグラデーションは特に個性的な印象を与えます。グラデーションが入ることで、人目を引きますし、その人の持つ個性や印象もより際立ちます。これまでのボブでは少し物足りない場合には、グラデーションのアッシュを取り入れてみるといいでしょう。

ゆるふわ×白髪との相性も抜群

ボブヘアはエレガントな印象を持たせることができるため、年齢に関係なくどなたでも取り入れることができます。中でも白髪が全体的に目立つ年齢層の女性にはピッタリです。自然で清潔感もあり、知的な印象も与えるなど、メリットが多い点も魅力です。

ゆるふわなボブは白髪との相性が良く、女性らしさを引き出してくれます。そのため、白髪の方が選択すべきへアタイルとして、ボブヘアは最適です。また白髪を敢えて隠さずに、個性としてそのままにしておくのもとても魅力的です。

オフィスにもぴったりのボブアッシュスタイル

ボブヘアに変化を与えたいときにピッタリなのがアッシュです。アッシュを取り入れたボブヘアは軽さが出るため、カジュアルなファッションとの相性も抜群です。またナチュラルメイクともよく合います。

カジュアルのみに適していると思われがちなボブヘアですが、実際にはオフィスでもナチュラルに調和しますし、社会人の方には特におすすめです。そんなボブヘアにアッシュを取り入れたヘアスタイルも、上手に仕上げることで、社会人の方にもおすすめです。それではどういったスタイルが社会人の方にぴったりなのでしょうか。

ゆるふわボブと合わせたナチュラルなスタイル

黒髪ではなく、アッシュを入れたボブヘアですが、落ち着きやナチュラル感はキープしています。女性らしさも感じるため、年齢層に関係なく自然な表情を見せることができます。ボブヘアはストレートではなく、ゆるふわな感じにアレンジしており、動きと抜け感も感じさせます。

あまり個性的になりすぎていないため、社会人の方がこのヘアスタイルをしても違和感は感じないのではないでしょうか。職場でも浮くことがありませんし、顔の表情を明るく見せるため、とてもおすすめなヘアスタイルです。

外国人風ミディアムボブスタイル

万人受けするボブヘアですが、アレンジによって個性を上手に引き出すことができます。ボブヘアにアッシュを加えると、個性を感じさせますが、どこか外国人風なミディアムボブヘアにすると、知性を感じさせるため、社会人の方でも問題なく取り入れることができます。オフィスの中でアッシュのミディアムボブをしていても浮きませんし、有能な女性というイメージを持たれるため、積極的に取り入れていきたいヘアスタイルといえるでしょう。襟足が軽く重さを感じない点もメリットとして挙げられます。

ナチュラルボブと合わせて、出来る女感を出す

オフィスでできる女性のイメージとして知性と有能さがありますが、ボブヘアにもそんなイメージを持たせることができます。ボブヘアは落ち着きを感じますし、女性らしさも演出してくれます。そんなボブヘアにアッシュを入れながらも品を失わないカラーにすることで、オフィスでも浮くことがないヘアスタイルにすることができます。

すっきりとしていて軽い感じのナチュラルボブとアッシュとの組み合わせはよく、できる女を演出してくれます。明るすぎないカラーも上品さをキープしてます。

可愛らしいグレージュと合わせて

オフィスにいてもおしゃれはしたいという女性は多いことでしょう。上品さとフェミニンさを感じさせるボブヘアにグレージュハイライトを入れることで、立体感を出すことができます。また動きも出るため、軽やかで可愛らしい女性を演出することができます。このスタイルにアクセサリーを加えることで、よりキュートな雰囲気を持たせることができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。シンプルになりがちなボブヘアですが、アッシュを組み合わせることで全体的な雰囲気が大きく変わります。キュートな印象を引き出す、動きを出してよりおしゃれな感じにするといったことも自在に可能です。派手すぎず上品さをキープしつつおしゃれを楽しめるこのスタイルを一度ヘアスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。