モテる髪型の特徴や魅力!モテる為にはこれを抑える!

誰にも負けないくらい美人になって世界中の男性のハートを一人占めしたいと本心から思っている女性だって少なからずいるはずです。モテるためにできることってスタイルを良くすることに笑顔が素敵に映ることなど当たり前のフレーズですが髪型だって負けられません。もっとモテるために今することが出来る髪型を選ぶことが大切です。どうすればモテ髪を作れるのか紹介します。

モテる髪型とモテない髪型の差

ロングヘアが似合う人やショートヘアで元気に見える人など100人いれば100通りの髪型やアレンジ方法があって、自分に似合う髪型があるはずです。モテる髪型にしている人は、自分に似合う髪型を理解しているしキレイに見せるために努力しています。モテない髪型の人は、髪に対して無頓着すぎるせいか、似合わない髪型でも平気で過ごしている人だと言えます。これが一番大きな違いになりますが、そのほかにも色々な要素が隠れていますのでチェックしてみることにします。

髪の毛に対するこだわり

モテない髪型の人は、髪の毛に対してあまりこだわりを持っていません。また、無頓着すぎるせいなのか自宅から一歩外に出てしまうとブラシで髪をとかす行為すらせずに乱れていても平気でいたり、寝起きのままみたいに寝ぐせがついているような状態では、恋だって生まれませんし男ウケなんて絶対にないでしょう。

逆にモテる髪型にしている人はいつだって人から見られているということに意識を置いているので髪型が乱れてしまえば手直しもするし、誰かに触られても大丈夫なように髪質にだって女子らしくこだわりを持っているはずです。これだけでも分かりますが、モテるモテないは、自分が如何に手を加えてあげているかで見た目にも違いが生じるのです。

さわり心地が雲泥の差

誰かに触られても大丈夫なくらい、いつでもさらりとさせてふわふわだったり、柔らかくて女の子らしい髪質を目指しているのが女子力だと言えます。そのためにも自分の髪質にあっているシャンプー・トリートメントを使い、ドライヤーで乾かすときでさえ、髪を痛めないようにスタイリング剤をつけてから熱を加えて乾かすことに何のためらいもなく、自然と身につけている行動がとれる人がモテる髪型の人です。

モテない髪型の人は、汗をかいてゴワゴワになった髪でも平気で過ごしていたり、毎日のシャンプーなんて面倒くさいと言って頭皮がべたついていてもそのまま放置していたり…。さわった時の感じが雲泥の差になってしまうものでしょう。

ダメージの有無が異なる

髪と頭皮を大切にしている人は、紫外線が多い季節になれば紫外線予防のスプレーなどをしっかりと髪に浸透させて外出しているはずです。肌に受けてしまう紫外線と同じように髪の毛にだってダメージを与えてしまうのです。あまりにも天気が良い日であれば帽子をかぶって紫外線から髪を守る姿勢だって感じられます。

しかし、モテない髪型の人は、髪に紫外線のダメージが当たってしまってもお構いなしです。紫外線が当たれば、毛先もパサつき栄養分も失われてしまうのでどうしても見た目だけでなく髪質にも変化が生じてしまいます。

自分に合っている髪型

その髪型似合うねと言われている人は、本当の自分をよく知っている人です。どんなヘアスタイルにすれば表情が明るく見えるのか、左右の横顔から見た時の印象ですら理解しています。

モテない髪型の人は顔が真ん丸なのにあえてその丸さを強調してしまうような髪型にしているとか論外だといえます。できれば美容院をチェンジして、自分に似合う髪型を探ってくれる美容師さんとの出会いが必要かもしれません。

モテる髪型はここが違う!

モテるために努力している人は、髪型を気にしているだけでなく普段から髪に対して意識を持っている人だと言えるでしょう。どうすれば人からよく見られるヘアスタイルで居られるか、どうすれば毎日のヘアアレンジでいつもと違う印象が持てるのかということに気を使っているはずです。これは当たり前のことなのかもしれませんが、年頃の女性であれば自分をよく見せるための努力は惜しまないはずです。それは早い話が、シャンプーを購入することから既に始まっているものです。

自分の髪を柔らかくしてくれるものか成分をチェックしていますし、香りにだって気を配ります。これがモテる髪型を作る最低限の条件なのかもしれません。それではほかにどんな点にポイントを置いているのか確認したいと思います。

サラサラツヤツヤでさわり心地最高

サラサラな髪の毛は、女性から見てもキレイだなと納得してしまいますが、やはり普段からサラサラにするための努力を惜しまない姿勢があるからだと言えます。サラサラでいるために丁寧なブラッシングをしています。うねりのない真っすぐな髪にするために日頃から髪に優しいシャンプーを使い、コンディショナーだけでなく、潤いを与えてくれるトリートメントを定期的に行っているはずです。だからこそサラサラのほかにも輝くようなツヤも生まれるのでしょう。

このようなサラサラでツヤツヤな髪の毛は触り心地も抜群によくて、モテる髪型作りに欠かせないものです。

ふんわりとした雰囲気がある

女性らしく可愛らしかったり、清楚で美しいと思わせられる髪型って、ふんわりと優しい感じだと思います。それはシャンプーで作りあげることもできますし、全体的にふんわりとしたパーマをかけていることだってあります。シャンプーやコンディショナーの香りが素敵で一日ふんわりとした香りが漂っていることだってあるものです。色々な要素が絡み合ってふんわりを実現できますから、この雰囲気にするために努力してもいいかもしれないです。

顔の形や雰囲気に合っている髪型

その髪型が似合っているのかどうかというのはすぐに判明することです。それは顔の骨格に合うものか、フェイスラインに沿っているのか、あるいは小顔効果が発揮できているのかなど、似合うかどうかのポイントは顔の形で決まります。エラが張っている人ならばそのエラを隠すような髪型にすればいいわけですし、顔が大きいかもと悩んでいるのであれば分け目を変えてみたり小顔に見えるようにフェイスラインに髪が落ちてくるようなヘアアレンジにするなど試みているはずです。

このように自分の顔の形に合っているものを探すには、自分だけで考えずに美容院で相談するのが一番いいです。色々な顔の形を知っているのが美容師さんですので遠慮することなく相談できる美容院を探してみることも必要です。

髪の色は黒やブラウンが多い

モテる髪型にしている人は髪色にだって気を配ります。落ち着いた雰囲気であればそれだけモテ度もアップします。モテるためにはダーク系の黒やブラウン系がおすすめです。単にその色でなくてもいま流行りのアッシュを加えたり、ブラウンにはブルー系など足してあげるだけで雰囲気抜群でモテる要素がたっぷり入っています。それではモテない髪型の人は、どんな髪色にしているのかと言うと茶髪の人には申し訳ないのですが、明るすぎる茶髪です。

黄味がかっているようなチャラチャラと見えてしまう髪色は落ち着きのなさを感じてしまうものです。これだけでモテる候補から脱落している場合もありますので、モテたければ髪色を変えてみてはいかがでしょう。

モテる髪型はどんなメリットがある?

みんなから愛されるモテる髪型にしていることは、いつでもどんな場所でもきれいに見えて、いいなと思わせてくれるものです。これは髪型だけでそう感じさせられるのですからモテるための基本要素として日頃からモテる髪型を追求すべきだと言えるでしょう。それではモテる髪型にしたときのメリットをチェックしてみましょう。

すっぴんでも可愛く見える

自分に似合う髪型であれば、メイクをしていなくても雰囲気よく見えるものです。ヘアアレンジすることなく寝起きでだって、すっぴんでも可愛らしく見えるのが本当に似合う髪型だと言えます。自分がノーメイクでいる時に鏡のまえで髪型をチェックしてみてください。全然問題なくOKだと思えれば、その髪型はあなたにとってよく似合っているものだと言えるでしょう。

服装が適当でもおしゃれに見える

モテる髪型イコール自分にピッタリで似合う髪型です。髪型さえ似合っていればどんなに適当な服装であっても素敵に見えてしまうのも大きな特徴です。それは相手から見られている視線の先には、あなたの顔と髪型しか見えていないからです。洋服からなめまわすように見る人なんてそんなに居ません。だからこそ髪型さえ完璧であれば全く問題ないのです。

年齢も若々しく見えてお得

アラフォーになっても若々しく見られる女性たちは、自分に似合うものをよく知っている人たちです。メイクの仕方もそうですが、どんな髪型にすれば若く見られるのか努力を惜しみません。1歳でも若々しく見られるために流行のヘアスタイルを取り入れています。このような努力は、女性として決して忘れてはいけないことなのです。

魅力が3割増し

モテる髪型にしているだけでその人の魅力は3割増しになると考えられています。表情も豊かになりますし、女性らしさがアップするので今までにないチャーミングな魅力を引き出してくれるはずです。だからこそ、いつも同じヘアスタイルを貫き通すのではなくて、季節ごとに違う髪型に挑戦してみることも大事です。自分に似合う髪型は1つだけではありませんし、もっとモテる髪型だって見つけられるかもしれないので色々なアレンジにトライしてみるといいでしょう。

モテる髪型になる方法

それではどうすればモテる髪型にすることができるのでしょう。今までの話から見えてきたものは、似合う髪型ももちろん大切だということと、普段からヘアケアに対して意識を持って取り組む努力を惜しまない人は、必然的にモテる髪型だということがわかりました。もう一度おさらいしてチェックしておきましょう。

日頃のケアが重要なポイント!

洗いっぱなしの髪の毛はダメージを受けやすくなります。タオルドライをしたらドライヤーでしっかりと乾かしてあげます。そのときのポイントは、ドライヤーの熱から髪を守るスタイリング剤をつけてから乾かすことです。また、普段からブラッシングするクセをつけましょう。丁寧にブラッシングすることで髪にうるおいを与えてくれますし、うねりなども無くなります。

自分に似合う髪型を理解する

自分に似合う髪型を見つける努力を惜しまないことです。どんなに素敵なヘアスタイルを見つけても自分の顔の形や後頭部のハチの形などにマッチしなければ、あなたには似合わない髪型になってしまうのです。

髪色も大切

モテるためには髪色だって大切な要素なのです。明るめに憧れている人もいますが好きな男性が一緒に歩いてくれる際にみんなから注目されてしまうような奇抜な髪色は印象が悪くなります。できれば落ち着いた色を選ぶことと、その色が自分の肌色にもマッチしているのか美容院で確認してもらってからカラーリングするといいです。

ふんわりとした雰囲気を作る

男性にとってふんわりとした雰囲気を醸し出している女性は、とても魅力的に見えるものです。髪型も優しいふんわり感を出してあげるだけで男ウケよくなるものです。

まとめ

モテる髪型の特徴などを説明しましたが、モテるためには努力することを惜しんではいけないという根本的な要素を発見することができました。女性に生まれたからには誰よりも素敵なヘアスタイルをしたいと思うはずですし、キレイになるためにヘアケア商品だって時間をかけて選ぶものです。この努力こそが自分に似合う髪型に結び付くものだということを意識しておきましょう。