ジェルネイルキットの選び方とおすすめキット10選

マニキュアではなくジェルでネイルをするなら、必要最低限の道具を揃える必要があります。けして安いとは言えないものが多いですから、良い道具は欲しいけれど慎重に品定めをしていく必要性を感じます。

どういった事を基準にして道具選びをしていけば良いのでしょうか。キットで揃えたい場合の選択ポイントについてまとめてみました。撰ぶとしたらオススメは何かについても、後半であげていますから参考になさってください。

ジェルネイルの道具はキットで買うのがおすすめ

最初に必要な道具が一通り入っている

プロを目指すのかセルフでやっていくのかで、購入するセット内容が変わってきます。プロ仕様だからモノはいいはずと思い探してみたら、専門用語ばかり出てきて名前だけ聞いても何に使うのか、まったく検討尽かす混乱したという人も多いのではないでしょうか。

ただ爪を磨いているわけではなく、きちんと理論を学んでケアをしてくれているからこそ、数万円というお金がかかってしまいます。

セルフで気楽にネイルを楽しみたいなら最低限度をそろえたいのは5~6点です。初心者がストレスなく扱えるものですから、ぜひ探してみましょう。乾燥させるためのライト、ベースおよびトップコート、ジェル、そしてオフに使うリムーバーと刷毛および綿棒これだけ揃っていれば充分です。あえて追加するなら爪用やすりとニッパーがあればさらにきれいに仕上がります。

セットで買うためお得なものが多い

キットで購入する事をオススメする理由の1つはお得である点です。単品でひとつひとつ準備する方法をダメではありませんが、それではすぐ始める事ができません。どれ1つ欠けてもネイルをするのは難しいので、やはり一式そろっている方が、1つ1つの単価が安くなります。多数のメーカーからキットが販売されているので比較して、納得できるものを見つけてください。

ちなみにプロ仕様のものを単品で購入する場合、フレンチをやるだけで一色につき5000円+必要道具一式2000円くらいはかかりますから、ひとどおりのネイルをしようと思えば最低20,000円はかかります。これをセルフキットで購入すると高くついても一式10000円程度ですから、1つ1つの単価が平均数百円で済みます。セルフで楽しむだけで、数万円出す覚悟があるかどうかも考えて製品選びをしていく方が賢明です。

実はネイルキットを全種類扱っている店が少ないのは、プロはプロ専門店から直接買い付けているゆえだからで、セルフが気楽に楽しめるキットを購入したいなら通販が便利です。商品の質も向上していますから、サロン御用達あるいはプロ仕様のジェル付きというキットも増えてきていますが、問題は初心者にも気楽に使えるかどうかです。

近頃は発色が良く伸びが良い事に加えてマニキュアのように、簡単に使えるネイル素材など高品質なものが増えてきていますから、商品レベルも自然に上がってきています。安さだけではなく品質にも目を向けて撰べるものがオススメです。

必要なものが一通りそろっているのですぐにネイルが始められる

キットで購入するとすぐ始められるように、必要なものが一式そろっていますから便利です。安いものは数千円で購入できますが質も考えたらやはり1万円程度の予算で考えた方が無難です。初心者が初めてネイルに挑戦する時のスターターキットには、2~3種類程度の限定されたカラーだけが同封されているものがほとんどです。まずは単色で始めてみて、きれいにスムーズにネイルできるようになったら、少しずつ他の色も揃えていくのでもかまいません。

ライトというとボックス型でLEDライトというものが一般的ですが、ペン型のものを選択できる仕様のものもあります。どちらが良いかはその都度考えていけば良いでしょう。大きさも一般的には36wが多いのですが、中には48wや16wというものもあります。大きいから良いという事はなく小さくても高性能なものもあります。住居やヘヤの環境によっても変わってくる部分ですから、ライトも撰べるものがオススメです。

ネイルがうまくいくかどうかは下準備にかかっているとも言われるように、どうせならネイルケアから練習したいという人もいるはずです。そういった意味でもキット内容が目的にあっている事が重要です。特に欲しいのはファイル関連のものやブッシャーあたりでしょう。あまり本格的なものまで準備しても、難易度が高く使いこなすのが大変かと思えますが、ある程度のものは合った方がきれいなネイルができます。

ジェルの色を選べるタイプのものが便利

セルフ向けのものは初心者が、とりあえず楽しく始められるように限定されたカラー数種類を同封した、スターターキットになっている事が多く、少少物足りなさを感じてしまうかもしれません。実際不特定多数の人からの受けが良い無難なカラーが入っているはずです。自分で使ってみたいカラーが決まっているなら、欲しい色の選択肢が豊富であると便利です。

プロ仕様のものは確かに発色も伸びも良くネイルがうまくいく場合が多いでしょうが、ネイル筆を使いこなすという意味で、素人が扱いやすいマニキュアタイプのポリッシュが理想です。ジェルのふたの直下についている筆がそのまま使えますから管理が楽です。はじめてネイルをするなら基本の3色でもやれる事は多いにあるのですが、メーカーによっては倍の6色以上ついてくる所もあります。おおよそ同じ系統のカラー一式ついてくる形になっています。カラー交換もできれば、お好みのカラーで出来ますからテンションもあがります。

少し慣れて来たところでパーツを使ったアートもしてみたいと思う人もいるでしょう。単品で購入しても高いものではありませんが、初心者がはじめるならそうしたパーツも同封された上で、使用方法が簡単にでも書かれたものが同封されていると、はじめてネイル用品にさわるという人でも安心です。やり方の再確認にもなります。

初心者向けジェルネイルスターターキット4選

ユニークモール(UniqueMall)ジェルネイルキット

ユニークモール(UniqueMall)ジェルネイルキット 初心者用 ライト付き led36w 硬化用ライト ジェルネイル カラー ベースコート トップコート ジェルネイルキット セット 人気

初心者向けというとジェルとそれに付随するグッズだけというものが多いのですが、実は最初の下準備がしっかり出来ていないとジェルが定着せず、剥がれやすくもなり、うまく塗れない事が起きてくるのです。ユニークモールではケアアイテムもしっかり同封されていますから、その後の作業もうんと楽になります。一般に売られているものよりも多い6色が添付されていますから、これだけでも充分にネイルが楽しめます。

カラーの系統を撰べるのもうれしいポイントですし、パーツにストーンやラインテープあるいはシールなど多種多様に揃っていますから、ひとどおりのアートを体験でき、スターターキットといいつつサロン仕様になっていて、ネイリストを目指す人の練習用としても重宝しそうです。これで3000円を切る価格で購入できるのはお得感がありおすすめです。

ジェルネイルスターターキット

ジェルネイルスターターキット 日本製カラージェル7色+最新型UV-LEDライト48W+ネイルアート用品64種類/6か月保証/ノーヴプロ/初心者におすすめ

利用者からこれは良質と高い評価を受けた人気キットです。スターターキットと名をうっていますが、ウッドスティックを始め、プッシャーやバッファーあるいはクレンザーなどネイルケアアイテムがひとどおり入っている上に、アートパーツが64種類と大容量でかなり本格的なキットですから、セルフ向けとは言いつつ、ネイリストの模擬体験もできそうです。これで1万円ちょっとという代金設定はけして高いものではなく、むしろ妥当な路線です。

サロン体験者から硬化させる時に傷みを生じるという話も耳にした人もいるでしょう。同封されている機器は48wと若干大きめのライトですが傷みがほとんどないとのプレビューも上がっているように、しっかり安全面も確保されていますから、安心して利用できます。検定試験のための練習がしたい人にも満足して使ってもらえるオススメの商品です。使い方説明書も入っていますから、初めてでも安心です。日本製である点も日本人の肌を知り尽くした製品を使えるという事で信頼感があります。

SoLuzGel(ソルースジェル)

【SoLuzGel(ソルースジェル) 】ジェルネイル スターターキット Am /ネイルサロン品質のセルフネイル [厳選アイテム全18点、ドーム型LEDライト付] ★人気女性誌でも紹介されました★

人気女性週刊誌で紹介されたと言うだけあって、箱がおしゃれで持ち運びも便利ですし、ジェルおよび他グッズも高品質で満足度が高いものばかりです。ジェルは初心者が扱いにくいものも多々あるのですが、同封されているものはプロ仕様の上等なもので、マニキュアレベルで簡単に扱えますから、薄付きでも発色が良くネイルを1回しただけで爪がつるつるになり血色も良くなります。

ちなみにジェルはベースとトップ両用ですから手間が半分ですむというのもお手軽です。ドーム型ライトが強調されていますがペン型よりも機能性があり、早く確実に乾燥するタイプになります。

スタッフ自らが厳選した18点を同封した大容量のキットです。初めての人はDVDで使い方の説明を受ける事が出来ますから、到着したその日から本格的ネイルが体験できます。これで12000円相当はコスパが最良です。

36W UVライト ジェルネイルのセット

36W UVライト ジェルネイルのセット ベースコート ラインストーン 甘皮ケアツール ジェルネイルキット 人気セットネイルセット 初心者用(8)

ネイルに欠かせない甘皮処理アイテムやネイルパーツが入って、3000円を切る価格で一式手に入るのは、かなりお得感があります。ネイルの善し悪しが下準備の完成度にあるとも言われますから、満足がいくネイルが体験できる事請け合いです。特にラインアートやワンポイントのアレンジをやってみたい人には魅力的です。カラーは8種類の系統から撰べるのもうれしいポイントではないでしょうか。何度かサロンを利用してみて、家でもやってみたいという人に特にオススメです。

LEDライトは基本的に人工的に紫外線を作るものである事もあって、クラフト素材であるUVレジンにも対応しています。パーツもオリジナルで作ってみたいという時は重宝します。120秒タイマーがついているのは、乾きの目安がつきやすくてこちらも便利です。

LEDライトのランプがついてくるキット3選

ジェルネイル スターターキット リラックスセット

■280点【カラージェル10個付き】新作UV.LEDライトも要チェック!ジェルネイル スターターキット [280点プロキット] ライト[24wUV.LED]:ホワイト:(B) リラックスセット

近頃はライト付きが珍しくなくなったのですが、業界発ともいうべきライトの選択ができる事と、カラージェルが10コ、パーツも多種多様入って総勢280点という大容量セットです。プロ仕様で装備されていますから完成度に期待が持てます。

これでセルフ初心者向けというのは驚きですが、使い方説明書付きですから、安心してネイルができます。スターターキットとは書いてありますが、UVLEDライトの36wと48wの性能の違いがわかる事と、プロ仕様に道具が一式そろっている事など、ある程度ネイルの予備知識があって本格的なネイルをやってみたい人に向いています。

ただしカラージェルやトップジェルは正規品ではありませんから、直接自爪に塗ると傷める可能性があります。人気商品である宿命で品切れになっている事もありますから、迷わずお買い物手続きした方が無難です。UVレジンでのクラフト制作用として代用できるライトで、自作パーツを作ってみるのも良いかもしれません。ライトはLEDですから長持ちするはずと思うのですが、換えランプがあると思うと安心です。

ジェルネイルキット カラージェル付セットn2

ネイルLEDライトで唯一2年保証で日本製!サロン用LED36wとLED24wが選べる!ジェルネイルキット カラージェル付セットn2

購入した人たちから買って良かった、使いやすかったとの喜びの声が多数あがっている人気商品です。より完成度の高いプロ仕様は高額すぎて、手が伸びず無難なところで納得している人も多かろうと思われますが、ジャパンネイルから発売されているものは、本場アメリカのネイル専門校で実際使用されている製品をキットにしたものです。

特にLEDは2年保証がついてアフターフォロー付きの本格派です。アフターフォローは通常学生が受けているのと同じ性質のものですから、セルフに留まらず将来、ネイリストとしての独立を考えている人にも、使って欲しいレベルですがジェルに関しては、爪の研磨がなくても充分に定着する性質のものを使っていますから、簡単で手間いらずというのもうれしいポイントです。これで1万円を切る価格というのはかなりお得です。

備え付けのライトが切れたらその後は買い直ししなければいけないのかという不安がないのは、うれしいポイントとして1点追加しても良いかもしれません。スターターキットといってもプロ仕様のものを使い切るには、有る程度の知識があった方が、無難かもしれません。

SHINYGEL シャイニージェル ジェルネイル LED スターターキット

≪限定セット16W≫SHINYGEL シャイニージェル ジェルネイル LED スターターキット(16W LEDランプ&定番カラー3色付) カラージェル3色付き(変更もできます)

顧客満足度が高くリピーターも多い人気商品です。発色が良く塗りやすい事と剥がす時も簡単である点などで、高い評価がついています。カラーは人気カラーが3色だけですが、連絡をすれば他のカラーと交換もしてくれます。パーツも豊富な種類で入っていますから、バラエティに富んだアートが体験できます。品数が良品に絞っていますから若干高めに感じるかもしれませんが、品質の良さを考えたらこのようなものでしょう。

マニキュアタイプのジェルがついてくるジェルネイルキット3選

ユニークモール(UniqueMall)ジェルネイルキット

ユニークモール(UniqueMall)ジェルネイルキット ジェルネイル 硬化用ライト12W LEDライトUSB トップコート ベースコート マニキュアキット初心者用 簡単 人気キット

ネイル製品を多種多様提供しているユニークモールならではの、高機能キットです。プロ仕様ジェルを使ってみたいが初心者にはハードルが高いものばかりと感じている人も多いかもしれませんが、こちらで出しているジェルはマニキュア仕様の扱いやすいタイプです。発色はとても良好で硬化ライトもコンパクトながら効果を充分発揮するものですから安心です、これだけ揃ってこの価格はかなりお得です。

ジェルネイル スターターキット 36W UVライト

ジェルネイル スターターキット ネイルサロン品質のセルフネイル 厳選アイテム全21点、36W UVライト(3)

サロン仕様の高品質なジェルキットを21点もの品数で提供しています。下準備からオフまでひとどおり体験できます。カラーが撰べる事に加えてライトもしっかり固まりますから、練習用として利用するのに最適です。入門という事で初めてネイルに挑戦する人にオススメです。タイマーが付いていますから安全ですし、フットネイルもやってみたい人もぜひ使ってみてください。

 Naility! ステップレスジェル 36Wライト付きセット

限定 Naility! ステップレスジェル 36Wライト付きセット 2017 WINTER【ソークオフ/カラージェル/uv led 対応/国産/ジェルネイル/キット/セット/ネイル用品/スターターキット】

爪のお手入れからオフまでひとどおり体験できる初心者用キットですが、ジェルが使いやすく発色の良いものを他よりも多い5色準備しており、パーツも豊富にそろっていますから、届いたその日のうちにネイルができます。これで1万円を切る価格はかなりお得感があります。説明書もついていますから安心ですし、練習用としても最適です。

まとめ

ネイルをやってみたいという人も通販で手軽にキット購入できるようになったのは、ネイルに関心がある人にとってはうれしい事に違いありません。限られたものをありがたく頂戴するというものよりも、カラーもライトも選択肢を設けているものに人気が集まっています。

興味が深まればどうせやるならスタート時から体験したいと思うのは当然です。品質も高品質なものばかりです。セルフ向けであっても手を抜かず、良いものを提供してくれる店舗を撰べば、まず間違いありません。