ラメグラデーションネイルのやり方とおすすめデザイン集!

夏はブルーがハズせない!サマーネイルは《涼し気カラー》がマスト♡

夏はイベントの多い季節!サマーネイルはブルーが欠かせない

夏と言えば海や花火、フェスなどのイベントが多くなり、外出の機会も増える季節です。そんな夏には透明感のあるクリアネイルや、いつもより元気のある夏らしいサマーネイルにトライしましょう。

夏のネイルにはブルーが欠かせません。ブルーを取り入れたサマーネイルをご紹介します。

クリアカラー×ブルーネイルは夏の定番サマーネイル

クリアカラーをメインに、ブルーのフレンチネイル

夏定番のネイルデザインといえば、クリアカラーです。クリアベースにブルーやホワイトの爽やか系サマーカラーをオンするだけで、簡単にサマーネイルが完成します。

ヤシの木やシェル、ヒトデなどをあしらうと夏らしさがさらにアップ。塗りは清涼感のある大理石やラメもおすすめです。

爽やかさアップ!ナチュラルで透き通るユニコーンパウダー

夏とはいえ仕事はあるから派手ネイルは無理、という方におすすめなのが、ワンランク上のナチュラルネイルです。美しいクリアネイルにユニコーンパウダーをオンして大人セクシーな指先に仕上げましょう。

鮮やかブルー!海をイメージしたサマーネイル

ターコイズブルーにゴールドシェルをオン!快晴のマリンネイル

海ネイル定番のターコイズに、ゴールドシェルをオン。シックで落ち着いたターコイズカラーにゴールドが映える海にぴったりのネイルです。

ボーダー&ヒトデネイルはマリンネイルの定番

どんな水着にもぴったり合うのがボーダーデザインや、ヒトデなどのゴールド3Dチップをあしらったネイルです。ホワイトとブルーを取り入れ、海らしい爽やかなデザインネイルを楽しみましょう。

花火にも浴衣にも欠かせない!爽やか夏ネイル

浴衣ネイルは花火や水風船をイメージしたお祭りネイルに

浴衣ネイルでおすすめなのが、花火や水風船をイメージしたフェスティバルネイルです。ベースカラーも水風船と同じにしてしまうと子どもっぽくなりがちですが、柔らかなクリアグラデーションネイルに、水風船をイメージした模様をオンすると女性らしい仕上がりになります。また、花火や金魚をあしらうのもお祭りらしくておすすめです。

金箔をオンするとゴージャスな仕上がりに

浴衣はシックでレトロな柄も人気です。ネイルも落ち着いたシンプルなものにしても良いですが、さりげなく金箔をオンするだけで、ぐっとゴージャスな印象をプラスできます。

金箔はライン風にしても良いですし、ランダムに散らしても美しく、女性らしい華やかな指先に仕上がるのでおすすめです。

ハンドネイルとフットネイルを合わせると印象アップ

浴衣ネイルも海ネイルもそうですが、夏は足を出すシーンが多いのでフットネイルにも気を使いましょう。バランスの良い異なるデザインでもキュートですが、揃っているとより爽やかに見えます。

浴衣や水着、フェスなどのイベントに合わせてチェンジするのが難しいという場合は、クリアカラーにブルー&ホワイトの夏定番カラーがおすすめです。ゴールドをオンするとゴージャスな印象になりますし、クリアカラー部分を増やすと爽やかさがアップします。