本音を暴露!今の時代に男性が女性へ求める7つのこと

時代の流れと共に男女の形が変わってきた

時代の変化によって男女の関係の在り方や役割も変化してきました。

男性が稼ぎに出て、女性が育児と家事を行うという役割分担は昔の話です。

男性と肩を並べて活躍する女性も増えましたね。

協力し合って育児や家事を分担する姿も多く見られるようになりました。

今の時代に男性が女性へ求めていることは何か、本音に迫りたいと思います。

 

自分を信じられる女性

日本人は特に自分自身に自信がない人が多いかもしれませんね。

「私なんか」と言いたくなる場面もあるかもしれません。

自分に自信を持っている人は、男女関わらず強い美しさを感じさせます。

自身に満ちた彼女の姿は、一緒にいるだけで励みになるでしょう。

お互いに刺激しあって成長できる関係であると素敵ですね。

 

男性を立てることができる女性

人のできない部分に目がいってしまうこともあるでしょう。

彼氏や旦那の不平や不満を外に漏らしていませんか?

男性は本能的に自尊心を尊重してくれる存在に弱いと言われています。

また褒められて伸びる男性が多いです。

男性と同じ立場に立ち、敵のように戦う女性は避けられてしまいます。

言葉には同じ意味を伝えるのにも、言い方によって印象が違いますね。

男性を立てることを意識してみると、男性側からの反応も変わるはず。

 

おしゃれよりも清潔感のある女性

流行りのファッションよりも求められるのは清潔感。

清潔感のある服装や身なりは、誰から見ても好印象です。

カラーしていない髪の毛が伸びてきていたりやネイルが剥がれていたりしませんか?

流行りを追いかけることよりも、髪の毛や肌などのケアに時間を。

髪の毛や指先、化粧や身にまとう香りなど意外と男性は見ているようです。

 

男性に依存しない自立した女性

あなたの生活が男性中心の生活になってはいませんか?

お互いに自立した関係に憧れる男性は多い様子。

「甘える」ことと「頼る」ことの違いがポイントです。

なんでも全て自分でこなしてしまう女性は、可愛げがなく映ってしまいます。

お互いに自立しつつも。可愛く甘えられる女性は男性からモテる要素です。

 

人として信頼できる!安心感のある女性

人との信頼関係は、人間関係の基本的な部分です。

約束を守る、嘘をつかないなどの他にも人の悪口を言わないことも大切。

浮気などをしない一途さなど、信頼関係があるからこそより絆が深まります。

ただし男性を想うばかりに、度を超えて疑り深くなりすぎや束縛には注意。

安心感どころか怖さを感じてしまいます。

 

落ち着きと品のある女性

「きゃぴきゃぴ」した可愛らしさが許されるのは若い時期だけ。

求められるのは落ち着いた品のある女性です。

今こそ女子から女性へ変わる時です。

忙しく慌ただしい日々を送っている女性が多いと思います。

だからこそ、ゆったりとした仕草やゆったりとしたトーンの会話を意識することで、相手に心地よさを感じさせます。

時には聞き手に回ったり、状況に合わせた大人な対応がポイントが高いです。

 

裏表のない自然な対応ができる女性

男性に接する時だけ声がワントーン上がったり、上司にだけやたら持ち上げてゴマをする姿ははたから見ると見苦しいものです。

自分自身の自身のなさからくる行動と言えます。

裏表のない自然な対応ができる女性は、信頼も厚く支持されていくことでしょう。

こびない女性は、強さも感じさせます。

 

可愛くも強さのある女性に

今回は、男性が女性に求める7つのポイントをご紹介しました。

今の時代に求められる女性は、可愛くも強さの感じられる女性。

男性と肩を並べて戦う必要もありません。

男性に寄りかかり甘えるだけでもいけません。

自分一人ですべてやらなくてはと頑張りすぎる必要もありません。

同じ道を一緒に自分の足で歩み、支えあえる女性。

そんな女性が、隣にいて欲しいと男性は感じるようですね。