Tシャツワンピのおすすめコーデ27選!

ちょっと楽したい時にさらりと着られるのは、Tシャツワンピです。

Tシャツ素材なので気軽に着られて、動きやすいことが特徴です。

あまりガーリーすぎないので、ワンピが苦手な人でも安心してコーデできるアイテムと言えます。

ここではTシャツワンピのおすすめコーデを、いくつか紹介するので、ぜひチャレンジしてみてください。

Tシャツワンピのおすすめコーデ

Tシャツワンピ一枚でさらっと合わせるコーデ


引用:CBK(カブキ)

ブラックのTシャツワンピでストンと着こなす大人カジュアル。

スタイルをよく見せたいなら、シャツをウエストに巻いてみて!

キャップをちょこんとかぶれば、視線を上にすることができ、すらっと見せられます。

引用:CBK(カブキ)

シンプルなホワイトのTシャツワンピには、MA-1がピッタリ。

ボリュームが上にあるコーデの時は、さらっと着るだけがおすすめです。

ガーリーなテイストにするにはピンクの靴下をチョイスしてみて!

引用:CBK(カブキ)

シンプルイズベストなブラックのTシャツワンピコーデ!

着るだけできまるのは、マキシ丈のワンピならでは。

少しフレア感あるもので、ガーリーにも大人っぽくもなります。夏っぽくかごバッグにするとgood。

引用:CBK(カブキ)

すそ広がりのシンプルなホワイトTシャツワンピが主役のコーデ。

カジュアルなスニーカーとバッグで小物はまとめて、ブレスレットやメイクは女度が高いアイテムでまとめてみて!

旬の赤リップもおすすめ。

引用:CBK(カブキ)

モノトーンだけど夏らしくガーリーに行きたいなら、このコーデです。

女の子らしさはひざ上のTシャツワンピ、ヘアスタイル、アクセサリーで出してみて!

サンダルとショルダーバッグは、シンプルめでカッチリしたデザインで白がオススメ。

引用:CBK(カブキ)

ビーチでデートするなら、さらりと着こなせる赤のTシャツワンピを。

脚を思いっきり出しているので、袖は5分丈でバランスよくしてみてください。

ハットはつばが広めで上品さを、バッグはツートンカラーでカジュアルさを出せます。

引用:CBK(カブキ)

ブラウンのフレア感あるTシャツワンピは、落ち着いた印象になります。

カモフラージュ柄のシャツをウエストに巻けば、ちょっとサファリテイストに!

足元はハイカットスニーカーでカジュアルにしてみてください。

引用:CBK(カブキ)

映画の主人公のようなブラックのTシャツワンピなら、このコーデ!

ブラックとグレーしか使っていないけれど、華やかさがあるのはロングカーデ×ロングワンピだから。

仕上げにサングラスでハズせば、オシャレ上級者になります。

引用:CBK(カブキ)

スポーティなTシャツワンピは、ブラックで大人っぽく。

ボディラインがいい感じに出せる素材を選ぶことがポイントです。

スポーティサンダルとキャップは、アクセントになるホワイトをチョイス!

引用:CBK(カブキ)

胸元と腕の露出が少なめの、エレガントなTシャツワンピコーデ!

上品さはひざ下丈のTシャツワンピと、ブラウンのバッグがレザーっぽいもので出すことができます。

ポイントは、スッキリまとめた髪の毛とネックレス!

レギンスと合わせるTシャツワンピコーデ


引用:CBK(カブキ)

ピュアなホワイトのTシャツワンピには、カジュアルで動きやすいブラックのレギンスを。

レギンス・サンダル・時計がブラックなので、いい感じにアクセントになります。

ハットは麦わら帽子など自然素材をチョイスして、夏らしくしてみて。

引用:CBK(カブキ)

エッジが効いたハンサムコーデをするなら、レッド×ブラックの配色で。

スポーティなアイテムとブラックを使ったアイテムで、エッジをきかせています。

レッドのTシャツワンピには、赤いリップがお似合い!

引用:CBK(カブキ)

ブラックからホワイトになるグラデーションコーデ。

Tシャツワンピの色はブラック、レギンスがグレー、サンダルがホワイトと足元にいくにつれて明るくしています。

カジュアルすぎないように小物は、きちんと感があるものをチョイスして!

引用:CBK(カブキ)

ホワイトのTシャツワンピのスリットからのぞくのは、スポーツブランドのレギンス。

ブラックとレッドを差し色にして、ただ白を使うだけのコーデからは卒業です。

ラフなヘアスタイルが大人っぽい感じに!

引用:CBK(カブキ)

モデルの休日のようなTシャツワンピ×レギンス×サンダルの組み合わせ。

ボリュームがあるTシャツワンピには、アップスタイルやバンダナ、サングラスで視線を上にしてみて!

サングラスは丸いレンズでハズすことがポイントです。

引用:CBK(カブキ)

ゆるっとしたシルエットでまとめたい時にオススメのコーデ。

あえてビビットな色は持ってこないことが、大人カジュアルのポイントになっています。

Gジャンと赤リップもオススメです。

パンツと合わせるTシャツワンピコーデ


引用:CBK(カブキ)

下にボリュームのアイテムを掛け算した、オシャレ上級者コーデならこちら。

アシンメトリーにカットされたTシャツワンピからのぞくのは、ワイドパンツ。

モノトーンながら華があるコーデに。

引用:CBK(カブキ)

そでをロールアップしたTシャツワンピがキュートな、カジュアルコーデ。

何気ないシンプルなホワイトTシャツワンピでも、ロールアップするだけでかわいく!

デニムのレギンスはトレンドのフリンジタイプで。

引用:CBK(カブキ)

ブラックをたくさん使ったTシャツワンピのスタイルなら、こちらです。

足元はスポーツサンダルですが、スポーティすぎないのはネックレスで上品にしているから。

ブレスレットやピアスで、女の子らしさを出すとgood!

引用:CBK(カブキ)

思いっきり深くあいたフロントのスリットが特徴のTシャツワンピ。

スリットとデニムが縦長効果を発揮して、スタイルアップになっています。

ヌーディなサンダルも高さがあるものを選ぶと、脚が長く見えます。

引用:CBK(カブキ)

パリジェンヌのようなコーデに変身するTシャツワンピの着方!

ウエストをキュッとしたベルトのおかげで、メリハリある体型に見えます。

下にはワイドパンツをチョイスして、バランスをとって。

引用:CBK(カブキ)

遊び心がある小物選びで、ワンランク上のおしゃれを。

シンプルなホワイトTシャツワンピに合わせるのは、相性がいいデニム。

ロールアップして足首を出すだけでバランスが整います。

引用:CBK(カブキ)

マキシ丈のTシャツワンピはブラックで大人っぽく、ベレー帽でおしゃれに。

バブーシュとかごバッグで、夏らしくしてみてください。