カップル

梅雨到来!《おこもりデート》で彼との仲を深めよう♡

じめじめした梅雨は《おこもりデート》がおすすめ♪

一日中雨が降り続き、憂鬱な気分になってしまいがちな梅雨の季節。晴れていたら彼と外でデートができるのに…。と、残念な気分になってしまいますよね。

しかし、雨の日は彼との距離を縮める絶好のチャンスでもあるんです!今回は、そんな梅雨の時期にぴったりの、おすすめ《おこもりデート》をご紹介しちゃいます♪

おうちシネマ!自宅でのんびり映画鑑賞

雨が降っていて一歩も外に出たくない!という日は、のんびり映画鑑賞をするのがおすすめです。お気に入りのお菓子やコーヒーをおともに映画の世界に浸れば、映画館に行くよりもリラックスして作品が楽しめることでしょう。

HuluやNetflixのように、自宅で気軽に映画鑑賞ができるネットサービスがたくさん配信されているので、是非チェックしてみてくださいね。

お酒好きカップルに!昼からゆっくり宅飲み

カップル

お酒好きなカップルなら、昼からゆっくりと宅飲みを始めるのも良いでしょう。

どうせ今日は外に出られないんだ!と開き直り、昼からビールをプシュッ!グビグビーっと飲み干す瞬間は、まさに至福♪もちろん、お昼なので飲み過ぎてしまわないよう、ほどほどに!

お酒がなくなってしまったら、買い出しがてら近くのコンビニまで軽く散歩してみるのもおすすめです。ほろ酔い気分で歩く雨の街は、いつもより少し違った景色に見えるかもしれませんね。

雨の音を聴きながら…。二人で読書

雨の日は、落ち着いて本を読むには絶好のチャンスです。お互いのお気に入りの本や漫画を持ち寄って、お勧めしあうのも楽しいでしょう。

相手が普段どんな本を読んでいるのか知ることで、また新しい発見があるかもしれませんね。しとしとと降る雨の音を聞きながら本の物語に没頭する、とても贅沢な時間です。

オシャレブランチに挑戦!手の込んだ料理を作ってみる

時間に余裕がある分、いつもより少し手の込んだ料理に挑戦してみるのも良いでしょう。雨の朝はゆっくりと起きて、二人でコーヒーを飲みながらブランチ…なんて、ちょっとオシャレですよね♡

二人であれこれ話をしながら楽しく料理を作るのも良いですが、もし料理が得意なら、「今日は私にまかせて!」と腕をふるうのも良いかも。

「こんなに凝った料理が作れるんだね!」と、彼を惚れ直させるきっかけになるかもしれません。

今年の夏はどこに行く?デートの計画を立てる

夏におすすめのジェルネイルデザイン

梅雨が明ければ、すぐに夏がきます!雨で外に出られないときは、来たる夏に向けて、二人で行きたいところや体験したいレジャーを検討してみましょう。

ここ行きたいね!あそこも行きたいね!なんて話しているうちに、雨で憂鬱だった気分もいつの間にか吹き飛んでしまうことでしょう。

眠気を誘う雨の音…。ゆっくりお昼寝をしてリフレッシュ

 

平日はなかなか睡眠時間がとれないという人もたくさんいるかと思います。せっかく一日中おうちにこもるなら、とことんのんびりするというのも良いですよね。

雨で外の雑音が聞こえない環境で、二人でゆっくりお昼寝をするのは、ちょっとした非日常感があって楽しいですよ♪日々の疲れをリフレッシュし、また一週間頑張る英気を養いましょう。

雨の日はおうちでゆっくり!二人の距離もグンと近づくはず♡

このように、じめじめとした雨の日も、悪いことばかりではありません。

天気の日はなんとなく「こんなに晴れているんだから何か活動しなくちゃ!」なんて焦ってしまいがちですが、雨の日は「雨だから仕方ないよね~。」という不思議な安心感があります。

罪悪感なくおうちでのんびりと過ごせるこの梅雨の時期に、大好きな彼との距離をグンと近づけてみてはいかがでしょうか♡