6月29日公開!スターウォーズシリーズ新作《ハン・ソロ》の魅力に迫る

映画「ハン・ソロ」まもなく公開!

スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版)

壮大な宇宙戦争をテーマにした超人気作、スターウォーズ。その人気キャラクターの一人であるハン・ソロが主役の映画が、6月29日(金)に公開されました!

大人気のハン・ソロが前作で命を落としたことに、ショックを受けたファンも少なくなかったはず。しかし今回の映画では、そんな彼の若かりし頃の活躍が描かれているんです!劇場でもう一度彼に会えるのは、とっても嬉しいことですよね。

さて、公開まで間もなくということで、今回はハン・ソロの魅力についてまとめてみました。すでに彼のファンの方も、そうでないという方も、映画の前におさらいしておきましょう♪

ハン・ソロってどんな人物?

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー オフィシャルガイド

ミレニアムファルコン号の船長で、主人公ルーク・スカイウォーカーの戦友でもあるハン・ソロ。チューバッカを相棒とし、宇宙を縦横無尽に飛び回っています。

ルークやダースベイダーなどの有名な主要人物たちとは違い、ハン・ソロにはフォースという特別な力はありません。

にも関わらず、時には命知らずな行動をとってまで仲間を助ける彼は、まさに勇敢な戦士そのもの!彼の活躍によって切り抜けられたピンチは、数多くあります。

そんなハン・ソロは、スターウォーズシリーズに欠かすことのできない主要人物です。ファンの心を捕まえて離さない彼は、一体どんな魅力を持っているのでしょうか。

ハン・ソロの魅力は?

超有名ハリウッドスター・ハリソンフォードの代表作であるハン・ソロというキャラクター。役者本人がかっこいいのはもちろんですが、彼の魅力はなんといっても、その「性格」にあるんです!

破天荒だが頼りになる

ルーク達と出会う前は、相棒チューバッカと共に借金を返すための密輸を行うなど、とてもクリーンとは言えない仕事をしていたことも。数々の死線をくぐり抜けてきたせいか、とにかく破天荒な行動が多くみられます。

しかし、彼が現れると「何かやらかすだろうけど上手く切り抜けてくれる!」という期待を感じるのも確かです。ハン・ソロの破天荒さはちょっとした欠点であると同時に、大きな魅力でもあるのです。

仲間を大切にしている

適当なことを話したり、自分勝手な行動をとることもありますが、基本的にハン・ソロはとっても仲間思い。危険なことが起きたとき、一番初めに動こうとするのはいつでも彼なんです。

仲間を助けるために命を顧みずに奔走したり、そのために自分が犠牲になってしまうこともしばしば。そんな人情に熱いハン・ソロに、男女問わず惹かれてしまうのは当然のことなのかもしれませんね。

お茶目で親しみやすい

作中、何かと笑いを提供してくれるハン・ソロ。特に彼と相棒チューバッカのやり取りはクスッと笑えるものが多く、とても微笑ましいものです。

特別な能力を持つ登場人物が多い中、ハン・ソロはあくまでも普通の人間ということで、(神がかった運転技術は別として!)視聴者としても親近感が湧くのかもしれませんね。

ハン・ソロ役!注目俳優オールデン・エアエンライク

映画 ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー ポスター 42x30cm Solo: A Star Wars Story ディズニー スターウォーズ ハンソロ オールデン エアエンライク ウッディ ハレルソン エミリア クラーク ドナルド グローバー [並行輸入品]

全世界が注目した、若き日のハン・ソロ役を射止めたのは、アメリカ出身の俳優、オールデン・エアエンライク。

コーエン兄弟監督作品の「ヘイル、シーザー!」で一躍脚光を浴びたとはいえ、知名度はまだまだ低い彼。そんな彼が3000人以上の中から選ばれたということは、何かずば抜けて輝くものがあったということなのでしょう。

今回の映画をきっかけに、スターへの階段を上っていくであろう彼から目が離せませんね!

ついに今月末公開!ファンでなくても楽しめる映画

2018年6月29日(金)、ついに話題作がベールを脱ぎます!ファンの方はもちろん、そうでないという方も、これをきっかけにスターウォーズにはまってみてはいかがでしょうか。

今回は、ハン・ソロにとってのヒロインであるレイア姫ではなく、彼の幼なじみ・キーラという美女が初登場するとのこと。一体どんな展開になるのか、気になってしまいますね!

ハン・ソロの若き日の冒険を見逃さないよう、是非劇場に足を運んでみてください♪