敏感肌さんから厚い支持!人気の《無印良品の基礎化粧品》で美肌を目指そう

敏感肌さんから人気を集める無印良品の基礎化粧品

合う化粧品が見つかりにくい敏感肌

コラーゲンの効果・効能・摂取の注意点を紹介!

敏感肌の場合、化粧水をつけるとピリピリとしたり、かゆみや赤みが出てきてしまったりといったように、合う基礎化粧品を見つけるのは大変ですよね。合わない基礎化粧品だとかえって肌を傷めてしまう可能性があるため、自分に合ったスキンケア用品を見つけるのはとても大切です。

無印良品の化粧品が潤い肌を手に入れられると人気

「なかなか自分に合う基礎化粧品が見つからない」という敏感肌の方におすすめなのが無印良品の基礎化粧品。基礎化粧品の扱いが難しいと感じている敏感肌の場合でも、無印良品なら日常的に取り入れられると人気を集めています。

無印良品が取り扱っている基礎化粧品は肌に優しいものばかり。自分にぴったりな基礎化粧品を無印良品で見つけて、潤いのある肌を手に入れてみませんか?

肌に優しいクレンジング&洗顔フォーム

摩擦が少ないマイルドミルククレンジング

メイクを落とすときに使うクレンジングは、摩擦が強いと余計な刺激を与えて肌が傷む原因となってしまいます。そのため、敏感肌の方はなるべく摩擦が少ないクレンジングを選ぶのがおすすめ。

無印良品のマイルドミルククレンジングは、ミルクベースのクレンジングなのでオイルと比べて刺激が少なくなっています。全体にしっかりと伸び、摩擦をおさえながら潤いを残して洗い上げることができるのが嬉しいポイント。

使いやすい泡洗顔フォーム

洗顔フォームで顔を洗ったときに「肌がつっぱって乾燥してしまう」ということはありませんか?そんなつっぱり感をなるべくおさえたいときにぴったりなのが無印良品の泡洗顔フォームです。

ポンプを押すと泡の状態の洗顔フォームが出てくるので、泡立てる必要がないのが魅力。摩擦も少なく、つっぱり感を軽減しながら洗うことができます。

潤い肌を叶える化粧水&乳液

しっとり感が良い敏感肌用高保湿タイプ

無印良品の化粧水や乳液は、敏感肌の方でもピリピリしないと好評です。しっとりとした肌に仕上げたい場合におすすめなのが、敏感肌用高保湿タイプの化粧水&乳液。

肌の奥まで浸透し、しっとり&もっちりとした肌質へ導いてくれます。刺激が少ないため、潤いのある美肌をかなえられるのが嬉しいポイント。高保湿タイプの化粧水と乳液を合わせて使えば、潤い肌が長時間続きます。

べたつきが気になるときはさっぱりタイプ

化粧水でべたつきが気になってしまう敏感肌の方には、さっぱりタイプが最適。肌に潤いを与えながらも全体的にさっぱりとした質感なので、べたつかず快適な使い心地です。

夏場などで肌がべたつきやすい場合も、さっぱりタイプの化粧水&乳液が役立つかもしれません。肌のコンディションに合わせてぴったりなタイプを選んでいきましょう。

高保湿とさっぱりを併用するのもおすすめ

高保湿タイプとさっぱりタイプを併用する方法も人気。それぞれの良さを生かして使えるので、自分の肌に合ったケアをすることができます。

頰の部分は乾燥してカサつく一方で、Tゾーンはオイリーになってしまうという場合は高保湿の化粧水で全体を保湿。さっぱりタイプの乳液を頰の部分を中心にのせていくと、バランスのとれたスキンケアになります。お好みに合わせて選んでみてくださいね。

さらに美肌に近づける!便利な無印良品の基礎化粧品

いろいろな用途で使えるホホバオイル

無印良品の基礎化粧品には、便利なアイテムがまだたくさんあります。さまざまな用途で使えると評判を集めているのがホホバオイル。肌を柔らかくする効果があるので、化粧水をつける前に使うと浸透力が高まります。

頭皮マッサージやハンドケアなどにも使えるのが魅力。全身のケアで活用することができます。

化粧水の浸透度が上がる導入液

化粧水の浸透力をぐっと上げてくれるのが無印良品の導入液。導入液を最初につけるだけで化粧水が浸透しやすくなり、潤いのある肌へと導いてくれます。売り切れになるほどの人気なので、ぜひチェックしてみてはいかがですか。

優秀な無印良品の基礎化粧品で美肌になろう

敏感肌の方でも安心して使えると好評の無印良品の基礎化粧品。いろいろなタイプの基礎化粧品があるので、お好みで選んで活用してみてくださいね。