【柿渋サプリ】気になる体臭を改善!

マルマンから発売の「柿渋サプリ」は、加齢臭や体臭などが気になる人におすすめのデオドラントサプリです。柿渋を体の中からしっかり消臭していきます。「柿渋サプリ」の魅力のご紹介です。

体臭改善効果のある「柿渋サプリ」を紹介!

柿渋サプリ
日本人は昔から柿渋の強力な抗菌性、消臭性などを利用していろいろなものに利用してきました。世界でも清潔好きで、匂いにはうるさい日本人が昔から珍重していた柿渋を21世紀の技術でサプリにしました。鉄クロロフィリンナトリウム・茶抽出物(カテキン)・フラクトオリゴ糖、ビタミンE、ペパーミントオイルなどを配合したエチケットサプリです。

含まれている成分

たんぱく質


タンパク質とは私たちの体の中で60%が水分、残りの15~20%がタンパク質で出来ていると言われています。つまり水分を取ってしまえば残りの半分近くがタンパク質でできているのです。タンパク質は筋肉、臓器、血管、皮膚、髪、爪などすべて基本はタンパク質で出来ています。そして生きて行くために重要なホルモン、酵素、免疫物質などもタンパク質がつくり、少量のエネルギーにもなるという成分なのです。そしてこのタンパク質はアミノ酸から作られており、タンパク質の分子構造を見ると、いろいろなアミノ酸が結合して出来ています。

アミノ酸は20種類あると言われており、その中の9種類は必須アミノ酸と言い、体内では作ることができないアミノ酸なので、食品から摂取する必要があるのです。筋肉と関係があるアミノ酸はバリン・ロイシン・イソロイシン、睡眠と関係が深いアミノ酸はグリシン、免疫と関係が深いアミノ酸はグルタミンなどいろいろなアミノ酸が、いろいろな体の機能にかかわっているのです。タンパク質が低下することで、血管がもろくなったり、筋肉が落ちたり、不眠症が起きたり、いろいろなトラブルにつながります。

また美肌成分としても知られているコラーゲンもタンパク質から作られており、不足すると肌の老化にもつながります。他にも関節を守る部分もコラーゲンがたっぷり存在していますが、不足してくると関節がすり減って大変なことになってしまいます。タンパク質を摂取するためには肉類、魚貝類、大豆製品、乳製品、卵類などからしっかり取り入れましょう。

炭水化物

最近は炭水化物抜きダイエットなどもはやっており、まるで炭水化物が悪者のように言われていますが、炭水化物を一切摂らなければ人は生きていけません。炭水化物はエネルギー源となるため、あまり体を動かさない人は食べ過ぎると太る原因になるのは当然です。しかし人間は寝ていてもカロリーは消費しています。そのため炭水化物が不足すると疲れやすくなり、また脳の働きも落ちていくため放っておくと危険なので不足には注意をしましょう。そのため自分の運動量に合わせて摂るようにしなければなりません。

しかし世の中のおいしいものの中には、炭水化物がたくさん含まれているものが多く、食べ過ぎてしまうこともしばしば。炭水化物は消化吸収されるとブドウ糖に分解され、そして血液中にブドウ糖が吸収されていき、エネルギーとなります。余った分は脂肪としてため込まれていくので、食べ過ぎにも注意は必要です。

ナトリウム

体にはミネラルはとても重要だと言われています。その中でもナトリウムもとても重要なミネラルの1つです。過剰摂取によって高血圧、動脈硬化などにつながるため、最近は注意喚起されています。そのため健康維持のためには塩分摂取を減らすことだと言われています。しかし摂らなければ大変なことになります。体内のナトリウムの約40%は骨に存在し、約15%は間質液という体液に、約5%は血液に存在しおり、細胞内液に存在するカリウムと細胞外液に存在するナトリウムでバランスをとっています。

そのため塩分の摂りすぎたときには、カリウムをしっかり摂ることが大切なのです。またナトリウムが不足すると血液循環が悪くなり低血圧、倦怠感、筋肉の痙攣などが起こります。摂りすぎも注意しなければなりませんが不足も注意が必要です。

脂質

脂質はとても大切なエネルギー源にもなり、他にもホルモン、細胞膜、核膜などを構成します。また臓器保護、寒さから体を守るなどの働きもあります。またビタミンの中でも脂溶性ビタミンであるビタミンA、D、E、Kなどの吸収にも不可欠な三大栄養素の1つです。しかし脂質の摂りすぎによって肥満が増えていることから、脂質を減らすことを意識することが好ましいと言われています。また最近はサラダオイルなどのオメガ6オイルを減らし、体に良いオメガ3オイルであるα-リノレン酸やDHA・EPAなどが健康のためにも勧められています。

柿渋サプリの口コミまとめ

加齢臭に効果あり


K.Hさん【28歳】
今まで加齢臭があると妻に言われてスプレータイプの消臭剤などを使用していましたが、やはりいろいろなところから臭っているようで、スプレーに限界を感じていました。そこで体の中から匂いを消すことができるのではないかと思って「柿渋サプリ」を購入したのです。最初はあまり変わらないような感じでしたが、1カ月近く飲んでいると、汗自体があまり臭くないと感じるようになり、また妻から最近加齢臭が感じないと言われ、「柿渋サプリ」の効果が出てきたのかと嬉しく思っています。

汗対策に最適

M.Sさん【36歳】
私はもともとわきが臭が、気になっていました。皮膚科の診断では、わきがの手術をするほどではないと言われ、清潔にすれば大丈夫ですという医師の見解でした。しかしもちろん清潔はとても注意していますが、それでもやはり自分でも気になるわきが臭に悩んでいました。殺菌力の高い石鹸を使用し、わきが用のスプレーも使用していますが、やはり午後ぐらいから強く臭ってきます。そんなときに「柿渋サプリ」を飲んでみたのです。

柿渋がわきが臭にも良いと知っていたので、藁にもすがる気持で飲みはじめたところ、数日で匂いが減ったように感じました。そして今はずっと使用していますが、まったく匂いが気にならなくなりました。こんなことならもっと早く飲めば良かったと思っています。今では絶対に欠かせないサプリとなっています。

体臭が気になるなら早めにサプリで対策

T.Nさん【21歳】
体臭は高校生の頃から気になり出していました。そのため1日に下着を2回取りかえるなんてこともあります。しかし最近は「柿渋サプリ」を飲み、自分でもだいぶ匂いがなくなったと感じています。匂いの悩みを打ち上げた友だちにも聞いて見ましたが、確かにきにならないレベルになっているとのこと。体臭が気になっている人はとにかくまず早めにサプリを体験してみてはいかがでしょう。もちろんデオドラントスプレーなどもダブルで使用すればベストです。

生理前後の臭いが改善

G.Fさん【27歳】
わたしは生理のときの匂いがとても気になっていました。もちろん極力清潔に保つようにいろいろ試していましたが、それでもやはりとても気になっていました。やはりデリケートな部分なので、あまりいろいろなデオドラントスプレーなどは使いたくなく、それで対内から何とかなるかと期待して「柿渋サプリ」を購入したのです。生理が終わってから飲みはじめたのですが、次の生理のときにはもうとても気分よく過ごすことができたのです。

また生理のときだけでなく、デリケート部分の匂いが気になることもなくなり、体臭も消えたのかなと思います。清潔にしているのに、フッとしたときの匂いがとても気になっていたので、自分でもこの「柿渋サプリ」の効果は驚いてしまいました。これからもあの不快な匂いから開放されるなら、絶対に続けていきたいと思っています。

まとめ

体臭はやはりとても気になることであり、人間関係まで積極的になれないこともあります。そして多くの人の口コミなどを見ても、デオドラントスプレーだけでは納得できるほどの効果は得られないようです。だからこそ体の中の中から徹底的に消臭することが大切なのではないでしょうか。