記事の目次
ふんわり美乳!簡単バスト(胸)アップマッサージの方法
美乳を手に入れるためには、正しい方法でマッサージをする必要があります。
ここで正しいバストアップマッサージの方法を、イラストとともに分かりやすく解説します。
マッサージのときに必要なクリームも紹介するので、参考にしてみてください。
バストアップマッサージを行う前に、体を清潔にしておきましょう。
お風呂上がりではない場合は、軽くシャワーを浴びておくといいですよ。
バスト全体にバストアップクリームを塗る
まず、バストアップクリームを手のひらに出して伸ばします。
クリームの量の目安は、だいたい500円玉ぐらい。
念のため、バストアップクリームのパッケージに記載された量を確認してくださいね。
手のひらで温まったクリームを、バスト全体に広げるようにして塗りましょう。
ステップ①脇やお腹のお肉をしっかり胸に流す
脇やお腹に流れたお肉を乳房に持ってくるイメージで、やさしくマッサージします。
脇の下周辺は乳房へと続く血管がたくさんあるので、脇から中央へ流すようにしながらマッサージしましょう。
マッサージの時間は、30秒から1分程度でOKです。
ステップ②外から内に円を描くように優しく流す
脇→下→中央→上の順番で、バストの輪郭に沿って円を描くようにマッサージします。
これを15回ほど繰り返しましょう。ポイントは「外側から内側へ」「下から上へ」です。
これを意識しながらマッサージしてください。
ステップ③反対側も同様に円を描くように流す
反対側のバストも同じように、脇→下→中央→上の順番でバストの輪郭に沿って15回程度マッサージしましょう。
デコルテ部分を脇に向かってさする
デコルテ部分は、乳房への血管が集中しています。
脇に向けてやさしくさすることで、リンパの流れがスムーズになりますよ。
デコルテ部分は痛みを感じることが多いので必ずジェルを使用して滑らすように流しましょう。
バストアップが期待できるツボも押して!
バストアップマッサージに加えて、バストアップに効果が期待できるツボ押しも習慣にするといいですよ。
バストアップが期待できるツボとツボの押し方を画像付きで解説します。
壇中(だんちゅう)
壇中は、左右の乳首の位置からそのまま中心に交わる場所にあります。
息を吐きながら痛くない程度に5秒押す
まずは深く息を吸って、その後ゆっくり吐きながら適度な力で5秒間押しましょう。
これを10回程度繰り返します。力を入れ過ぎないように注意してください。
中府(ちゅうふ)
中府の位置は、鎖骨の外側の端の下あたり。
鎖骨下の凹みから少し下にあり、肩を上げたときにくぼむ場所です。
中府を押すことでリンパの流れがスムーズになり、バストのハリにつながります。
人差し指・中指・薬指で5秒押す
まずは、左右の中府に人差し指と中指、薬指をそえて、円を描くようにしてゆっくりさすります。
その後、深呼吸しながら5秒間押しましょう。これを10回程度繰り返します。
バスト(胸)アップマッサージの効果
バストアップマッサージを地道に続けていくと、さまざまな効果が期待できます。
ここで、バストアップマッサージの効果について、具体的に見ていきましょう。
バストや周辺のコリがほぐれる
バストアップマッサージを正しく行うことで、バスト周りだけでなく肩や首のコリがほぐれ、肩コリや頭痛の軽減につながります。
いつも首回りがすっきりしない方は、ぜひバストアップマッサージをやってみてください。
血行を促進する
バストアップマッサージの一番の目的は、バスト周りの血流を高めること。
バストアップマッサージにより血行が促進され、リンパの流れもスムーズに。
その結果、バストに十分な栄養が行き届きバストアップが期待できます。
乳腺や筋肉を刺激する
バストをマッサージすると乳房の血流がよくなり、乳腺が刺激されます。
乳腺が刺激されることで「女性ホルモンの分泌が促進される」「バストの育成に必要な栄養が届きやすくなる」といった効果が期待できます。
「胸を揉むと大きくなる」はホント?
揉むだけで胸が大きくなるなんて、正直信じられませんよね。
本当に胸を揉むと大きくなるのかどうか、あなたが気になる点についてお答えします。
胸を揉むと大きくなるとよく耳にしますが、ただ揉むだけでは大きくなることはないと言われています
胸を大きくするためにマッサージをするときには、以下のポイントをおさえましょう。
- ツボを押したりリンパを流したり、脂肪を流すと期待はできる
- ただ揉むだけでは効果は見込めない
- 正しいバストアップマッサージをすることが大事
残念ながら、ただやみくもに胸を揉んでも効果は期待できないようですね。
バスト(胸)アップマッサージがおすすめな人
自分のバストに不満をもっている方は多いかもしれませんが、とくにバストアップマッサージをおすすめしたいのは以下の4タイプ。
自分にも当てはまるかどうか、チェックしてみてください。
バストの垂れが気になってきた人
バストの垂れを、そのまま放置してはいけません。
年を重ねるにつれてバストは垂れてしまうものですが、そのままにしておくとバストは下に垂れる一方です。
少しでもバストの垂れが気になってきたら、バストアップマッサージをとり入れるタイミングですよ。
バストにハリがないと感じてきた人
年齢とともに、お肌のハリはなくなっていくもの。
バストも同様、何もお手入れしなければハリはどんどん失われます。
バストアップマッサージをとり入れながら適切なメンテナンスを行うことで、少しずつバストのハリを取り戻すことができます。
バージスラインの広さが気になる人
バージスラインとは、お腹とバストの境目をあらわす円を描くような輪郭のこと。
バージスラインは、「狭い方が美乳」という見方が一般的です。年齢とともに乳房にあるべき脂肪が流れて、広く輪郭のぼやけたバージスラインになってしまう方もいます。
バストアップマッサージをこまめに行えば、美しいバージスラインが手に入ります。
離れ乳や小胸が気になる人
左右のバストが離れていたりバストが小さかったりすると、頑張って寄せても谷間が作れず切ないですよね。
そんな方は、ぜひバストアップマッサージを試してください。バストアップマッサージをすることで、ハリのある美しい形のバストに仕上がります。
サイズは小さめでも、整った形のバストには魅力があります。
バスト(胸)アップマッサージはお風呂の後・お風呂中がおすすめ!
バストアップのポイントは、バストマッサージによる乳房の血行促進です。
マッサージの効果をより一層高めるためには、適切なタイミングでマッサージすることが重要です。
ここで、バストアップマッサージに効果的なタイミングについて見ていきましょう。
おすすめはお風呂上がり!
お風呂に入った後は体が温まっているので、通常時に行うバストアップマッサージよりもコリがほぐれやすくなります。
お風呂に入ったときにマッサージでほぐしておくと、より効果的ですよ。
お風呂の中で行うバストマッサージの方法
お風呂のついでにバストアップマッサージすることを習慣にすれば、長く続けられるのでおすすめです。
お風呂で行うバストアップマッサージの方法を見てみましょう。
①ゆっくりお湯に浸かる
まずは38~40度のぬるめのお風呂に、ゆっくり浸かりましょう。
②アロマ・入浴剤などでリラックスする
アロマの香りや入浴剤の作用でリラックスすることで、体がゆるみ血流が高まるので、マッサージの効果も発揮されやすくなります。
ストレス解消にもなり、一石二鳥です。
③マッサージクリームでマッサージをする
きちんとバスト用のマッサージクリームを塗ったうえで、正しい手順でマッサージを行いましょう。
より効果的なバスト(胸)アップマッサージのポイント3つ
バストアップマッサージの効果を実感するためには、いくつかのポイントをおさえておく必要があります。
以下の3つのポイントをおさえたうえで、バストアップマッサージを行いましょう。
ポイント①毎日継続して行うことが重要!
バストアップマッサージをたった1日や2日行うだけでは、効果を感じることはできません。
バストアップマッサージは決して難しくはないので、毎日の習慣としてクセづけるといいでしょう。
コツコツと続けることで血流やリンパの流れがスムーズになり、乳房に栄養が行き届きやすくなります。
ポイント②クリームは拭き取らずそのまま寝る
バストアップマッサージの際に塗ったクリームには、バストケア成分がたっぷり含まれています。なので拭き取ってしまったらもったいないですよ。
クリームを肌に浸透させることで、もちもちのバストになります。クリームがしっかり乾いてから、下着を身に着けるといいでしょう。
べたつきが気になる方や、クリームがブラや衣服に付くのが嫌な方は、ナイトブラを2~3枚用意しておきましょう。
ポイント③力を入れすぎないように気をつける
バストアップマッサージのときに力を入れ過ぎると、筋肉に負担をかけてしまいます。
また力任せに揉むようなマッサージは、乳房の脂肪の構造を崩すことになり逆効果です。
とくに注意が必要なのは、胸を激しく上下に揺らすようなマッサージ。クーパー靭帯を傷つけ、バストの垂れを引き起こします。
適度な力で、正しいバストアップマッサージを行いましょう。
バストアップで気をつけたいのは、揉むようなマッサージをしてしまうと脂肪が分解されてしまうことです。脂肪が分解されてしまうと脂肪の構成が崩れてしまうため結果的に脂肪燃焼してしまい、バストのサイズダウンをおこす原因となってしまいます。
また早く大きくしたいと焦って力を入れすぎてしまうと乳腺やクーパー靭帯が傷ついてしまい胸が垂れる原因になってしまいます。バストアップに大切なのは、血流を促し栄養を行き届かせること。ゆっくり優しく丁寧にマッサージをしてあげてくださいね。
胸マッサージで使いたい!おすすめバストクリーム3選
何もつけずにバストアップマッサージをすると、すべりが悪く肌がこすれてしまいます。
バスト専用のクリームやジェルを使用することで、より効果的にバストアップマッサージをすることができます。
そこで、おすすめのバスト専用クリームを3つ紹介します。どれもおすすめなので、バストアップマッサージのときに使ってみてください。
LUNA ナチュラルアップクリーム
天然由来のバストケア成分が、肌に浸透しやすく特殊カプセルに閉じ込められているので、マッサージのたびにしっかりとバストになじみます。
クロレラエキスやヒマワリ種油をはじめとする10種のうるおい成分、さらにユキノシタエキスなどの透明感ケア成分により、思わず触りたくなるもちもちのバストに。
合成香料やパラベンなど、10種の化学成分不使用なので、安心して使い続けることができます。
オレンジやマンダリン、イランイラン、ジャスミンなどの心地いい香りで、バストマッサージの時間が待ち遠しくなりますよ。
LaChouChou(ラシュシュ)
LaChouChouには、バストに働きかける2種類の成分、ボルフィリン・セサフラッシュがたっぷり配合されています。
ほかにも9種類のナノ化された美容成分が贅沢に含まれているので、バストにしっかり浸透し胸元はツヤツヤぷるぷるに。
ハリとうるおい成分のシンエイク・アスタキサンチン・オシリフトが加わり、もちもち感もアップしました。香りのよさも人気で、マッサージのたびに癒されます。
すれ違うときに漂う香りには、男性受けも期待できます。
\初月1円でラシュシュをGET♪/
ピーチジョン ボムバストクリーム リッチ
バストケア成分として注目のボルフィリンやエイジングケア成分のダイズ種エキスのほかに、シアバターやビタミンC誘導体などの美容成分がたっぷり配合されています。
丁寧に塗り込むことで、美乳に必要不可欠なハリや弾力、うるおい、透明感が手に入ります。
女性らしく華やかなセダクティブフラワーの香りで、気持ちもリラックスしますよ。
\最大20%OFF!/
クリーム以外にも試してみて!おすすめバストアップグッズ
バストケアのクリーム以外にも、おすすめのバストアップグッズがあります。
バストアップマッサージを行いながら、利用してみてください。
おやすみ中のバストを支えるナイトブラ
おやすみ中にナイトブラを着用することで、よりバストを支えてケアすることができます。
ナイトブラの「viage」は肌にやさしいコットン製。寝るときに着けることで、バストの横流れや形崩れを防ぎます。ほどよいしめつけ感で、ゆったりリラックス。
吸水性が高く通気性もいいので、つけ心地もすっきり気持ちがいいですよ。
美乳のためには、寝るときにもナイトブラを着けましょうね。
ダブル効果が得られる?バストアップサプリ
バストサプリもバストケアのひとつ。「内側からもケアしたい!」という人にはおすすめです。
PuRuRu2には、バストアップサプリに含まれる不調を招く成分「プエラリア」が一切含まれていません。なので、安心して飲み続けることができます。
「飲み始めてすぐにお肌の調子がよくなった」といった口コミが多く、評判がいいです。
月のリズムに合わせて飲み分けができる2種類のサプリが含まれています。
バストアップマッサージだけでなく、バストアップサプリで内側からケアすることで、女性らしさがより高まりますよ。
まとめ
美しいバストは女性のあこがれですよね。
でもぷるぷるの美乳を手に入れるには、毎日の地道なお手入れが必要不可欠。
今回紹介したバストアップマッサージのやり方を実践しコツコツと続けることで、ハリのある美乳を作ることができます。
めんどくさがらずにしっかりクリームを塗って、バストを育てる感覚でメンテナンスしていきましょう。
ツンと上を向いた美しい形のバストをイメージしながら、丁寧にバストマッサージをしてみてくださいね。