胸マッサージを続けて理想のバストをゲット!マッサージのやり方

思い描いた通りの理想的なバストを手に入れるために、日夜バストアップマッサージに励んでいる女性は多いのではないでしょうか。でもそのマッサージの方法、合っていますか?間違った方法でケアするとバストアップどころか、逆に縮めてしまう事もあるのです。今回は正しいマッサージの方法についてまとめてみました。

胸マッサージのやり方紹介!

バストアップ効果のあるクリームなどを塗る

バストアップマッサージは様々な方法で、様々な人が公開してくれています。どの方法も科学的根拠に根ざした納得の方法であり、実際に実践してみて効果を実感できたものですから、それぞれいいと思ったものをやってみるのが良いでしょう。積極的に生活に取り入れていきましょう。

どの方法でも共通して言われる事は、デリケートな肌を傷めないために保湿効果がある、バストアップクリームを塗ってから始める事です。製品は複数のメーカーから出ていますが、こちらも自分に合うものを使ってみるのが良いでしょう。アロマの香りがほんのり香ってくるものもありますし、無臭タイプも市販されています。お風呂上がりなど清潔な肌を維持した状態で行えれば、なおいいのですが状況にあわせて実践しましょう。

両方のトップバストを結んだ3㎝上の場所を親指でマッサージ

昨今注目を集めている東洋医学を基本としたツボ押しマッサージの1つをやってみましょう。乳首を直線で結んだ時の中心点からまっすぐに上に伸ばした先に胸腺と呼ばれる小さな臓器があるのです。免疫力をつかさどる部位ですが10代の頃に最も活発に機能し、加齢と共に小さくなっていきます。ちょうど心臓の真上にあり自律神経の働きおよびリンパの流れにも関与しています。

ここを刺激する事で自律神経が整えられて安眠を促されるのと同時に、リンパの流れもスムーズにしてくれます。女性ホルモンが活性化されるためにも、自律神経が安定してくれるのは、助かります。ツボ押しの基本として親指を重ねるように胸腺の上におき、穴を掘るようにぐりぐりと刺激しますが、力を入れすぎないように、痛くない程度にするのがこつです。目安として3回程度押す感じにしてください。

イメージとしては上に重ねた親指で下にある親指を押す形になります。クッションの上から圧をかける事で、力が和らぎ優しい力で圧を自然にかけられるようになります。

指一本分下にずらして、親指でマッサージ

そのまま指一本ずらした位置に指を移動して、再びマッサージをします。ここはバストアップマッサージにとても重要なダンチュウというツボがあります。美肌効果と女性ホルモンの活性化機能があります。バストアップマッサージをする時は、必ず出てくるツボですから憶えておきましょう。目安としては軽く押した時に軽く痛む点を見つけましょう。悪い血やエネルギーがたまっていると痛むのがツボです。

同じように親指どうしを重ねて上の指で下の指を押す形に、イメージ的にはなります。3回ほど優しく押します。やり過ぎると痛みが残り、こりを悪化させますから、優しく押してあげます。

アンダーバスト沿いに両バストをマッサージ


ここからは右と左の胸を同時に指圧する形になります。ブラのワイヤーが当たる位置を親指でおしながら進む形になります。自分側から見て右は時計回りに、左は半時計回りに回る事になります。胸の周りはリンパ節がいくつもありますから、リンパマッサージを兼ねて圧をかける形になります。このマッサージで老廃物を排出するのと同時に、リンパ液と血液の流れを促進させるのに有効です。

リンパ液と血液がスムーズに流れるようになれば、乳腺を成長させるためのホルモン成分、および栄養素を運びやすくなりますから、バストアップにも効果的です。ニュウコンやシンボウなどバストアップに効果的なツボも集まっている場所でもありますから、丁寧に圧をかけていきましょう。ちなみにニュウコンは女性ホルモンやリンを活性化させる効果があります。

脇の横までぐりぐりとマッサージする

脇の横まで進むとここにもテンケイとエンエキというバストアップのために重要なツボがありますから、横際までしっかり刺激しましょう。特にテンケイは乳腺の発達に有効なツボです。エンエキは胸横際にあるツボですが血行促進および体温の上昇に有効なツボですから、体を暖めてバストを大きく育てるのに有効です。冷え症の人は特にエンエキを手稲に刺激する事で、冷え症を解消して夜も快適に眠れるようになります。

1セット、毎日マッサージを続ける

胸腺から始まって胸横際まで進むまでにいくつかの重要なツボが出てきましたが、特に注目したいのはダンチュウとテンケイです。もちろん他のツボもバストアップのために効果的な機能を持っていますが、乳腺を増やす事で弾力がありハリのあるバストを成長させる事ができますし、そのためにも女性ホルモンが元気に働いてくれないと困ります。ダンチュウとテンケイはまさに重要な働きを司ってくれていますから、特に重点的にマッサージをしていきましょう。

出来る限り毎日繰り返す事で勢いがつきますが、無理は禁物です。長く続けていくのが大切ですからお風呂上がりに必ずする、あるいは朝起きたらするなど、時間を決めてと取り組めば続けやすくなるはずです。

胸マッサージをやると胸が大きくなる理由

筋肉がほぐれて、バストアップ

バストアップマッサージは様々な人が推奨するエクササイズの1つですが、たった5分程度の簡単なマッサージで、なぜバストアップになるのか不思議に思った事はありませんか。まずマッサージをする前と後では体の軽さが違ってくるのに気付いていますか。人体解剖図を見るとツボがある周辺には、胸筋肉や神経が緻密に張り巡らされていますし、スタート地点の箇所にいたっては胸腺なる臓器があって、自律神経の安定や女性ホルモンの活性化に、重要な働きをしているなんて、教えてもらうまで知らなかったという人も多いのではないでしょうか。

体の巡りが良くなり、栄養が行き渡りやすくなる

指圧でこりこりの筋肉をときほぐし、リラックス効果を得られるのと同時に、血行促進とリンパ液の促進が得られる事もマッサージの特徴です。バストには乳腺と脂肪が充満しており、胸のふくらみはまさにこれらによって作られているとも言えるのです。ホルモンやバストの成長に必要な栄養は、主に血液によって流れてきますから、血液がスムーズに流れていないと必要な栄養が行き渡らずにバストは萎んでいってしまいます。

バストラインがくっきりとしてバストアップ

バストアップを際だたせるにはバストラインがくっきりと出てくるようにする必要があります。バストアップマッサージはまさにラインを際だたせるための作業という事になります。実際のところバストアップに貢献しているツボは、みなバストラインに分布しているものが多いですから、ここを刺激してラインをくっきりさせる事で、バストの存在感を明確にしていきましょう。

ツボが刺激されて、胸が大きくなりやすい

バストアップを形にしてくれるツボがバストライン上に少なくとも8コ分布しているのですが、それぞれにバストの成長を促す役割をになっています。イメージ的にはそれぞれが役割分担をしながら、形が良く美しいバストの形成に協力しているようになっています。これらのツボを刺激する事により、思い通りのバストを手に入れる事ができます。しかも親指1つで、たった5分のマッサージで実現できるのですから、これはやらなければもったいないですよね。

胸マッサージをする時のポイントと注意点

バストラインに沿って丁寧に行いましょう

ここで紹介しているマッサージはバストラインをくっきりとさせる事によって、バストの存在感を強力に出す事ですから、ツボの配置に沿って丁寧に行う必要があります。若干ツボからずれていても大きな影響はありませんが、基本的にバストラインに沿って行う形は守りましょう。ツボそのものがバストラインに並んでいますから、大きく逸れたらあまり意味はないかもしれません。

バストアップケアクリームをしっかり塗ってから行う事!

他のどのマッサージでも言われているように、バストアップケアクリームを塗ってから行いましょう。女性の肌は男性以上にきめ細かく傷つきやすいのです。お肌を守るためにもケアクリームを塗ることが大切です。市販されているクリームにも女性ホルモンの分泌を促進させる、有功成分が豊富に含まれていますから、塗るだけでもバストアップ効果が期待できます。

feelyイチオシ!バストアップケアクリームなら「Ponpin」!

バストアップに関心のある方なら「プエラリア」という名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?プエラリアはタイ原産バストアップに効果のある植物、および成分。ですが、プエラリアは副作用で健康被害が出てしまっているのがタイムリーな話題です。

この、なにかと不安なプエラリアを使用せず、しかしプエラリアをしのぐ自然由来のバストケア成分を配合した話題のバストアップジェルが「Ponpin」

なんと、利用者満足度は94.5%!その高い満足度の理由は4つあります。

  • 無添加で自然由来の成分を配合
  • 効果を実感できる
  • 1ヶ月分が無料
  • バストアップゼリーもついてくる

◆利用者の口コミを見たい方は公式サイトからチェック→https://www.bbb-life.jp/

Ponpinは、バストアップで有名な成分「プエラリア」にかわり、美容大国フランスで話題の成分「サルササポゲニン」のほか、「アディポフィリン」「ウラボシヤアズエキス」「ダイズ種子エキス」の4大美容成分を配合。

さらに、「ワイルドタイム」「プラセンタエキス」「コラーゲン」「セラミド」「ヒアルロン酸」といった美容成分を97.5%という超高濃度でギュギュっと閉じ込めました!

さらにさらに、超高濃度な美容成分は「ナノBテクノロジー」という最新の浸透技術によってサーッっと吸収されるんです!

効果を実感できるから、利用者満足度94.5%という満足度を実現できるのでしょう。

◆利用者の口コミを見たい方は公式サイトからチェック→https://www.bbb-life.jp/

今なら実質送料の540円のみに負担(約1ヶ月実質無料!)でご購入できるので、より詳しくは公式サイトをチェックしてみてください!

◆公式サイトでより詳しい情報をチェック→https://www.bbb-life.jp/

力任せでは無く、ツボを押す感覚で行う

ツボを押す時の基本中の基本は、けして力任せにしない事です。あくまでも刺激になれば良いのであって、後々痛みが残るほど力む必要はありません。むしろ力任せに押すとマイナスに働きますから注意してください。肌が過敏な時には押すのではなくさするだけでも良いのです。暖かい人間の手を当てるだけでもかまいません。特に生理中や妊娠中は肌が過敏になっており、女性ホルモンのバランスも崩れていますから、マッサージは避けた方が良い場合もあります。

毎日少しずつ、根気よく続ける事が大切です

長時間するのは自律神経の安定という事と、肌が受けるストレスの観点からオススメできません。長時間やる意味もありませんから、それぞれのパートの部分でせいぜい3回低度の指圧にして、全体では5分程度になります。これだけでも充分に効果をはっきしますから、細く長く続ける事を意識して行っていくのが賢明です。1年~2年たった頃に変化を実感できたら成功です。

他のバストアップケアも合わせて行うと効果的

バストアップケアには様々な形があり、エクササイズと合わせて行う事もオススメです。よく知られているものに胸の前で合掌ポーズをとるものや、簡単な腕立て伏せをするエクサなど、様々ありますから、組み合わせてやってみるのも効果アップになります。食事生活や生活習慣を見直す事もバストアップに役にたちます。内側からバストアップケアをする事でバスト以外の部分をも健康になれます。また、寝る時にはナイトブラをつける習慣をつけることも大切となってきます。

feelyイチオシ!ナイトブラなら「ふんわりルームブラ」

ナイトブラはバストの横上がれを防ぎ、下垂れの原因となるクーパー靭帯を守る役割があり、もはやバストアップ&バストケアには必須アイテムです。

そこでオススメするのが「Sweet」や「姉ageha」などの雑誌にも掲載されて話題沸騰中の「ふんわりルームブラ」

話題の「ふんわりルームブラ」には、以下5つの特徴があります。

  • 1.ノンワイヤーなのに美しいバストラインにキープ
  • 2.パワーネットでしっかりバストをホールド
  • 3,3段ホックでバストをぎゅっと寄せ上げる
  • 4,パット付きでバストの潰れを防
  • 5.幅広のパワーネットでワキ肉もキャッチ

さらにバストのことを考えた結果、ふんわりルームブラにはチタン・ゲルマニウム・銀が配合されています。

ナイトブラとは思えないほどかわいらしいデザインで、ナイトブラとしてはもちろんのこと、普段遣いや産後のバストケアなどにも利用できるのが嬉しいですね。

そんな「ふんわりルームブラ」のお値段は3枚セットで10746円です。「ふんわりルームブラ」は他のナイトブラとは一線を画す実力派ナイトブラ。なのでちょっと高いと感じるかもしれません。

でも、「ふんわりルームブラ」を1年利用するとなると、なんと1日あたりたったの30円で利用できちゃいます!しかも先述の通り寝るとき以外にも普段使いできるので、一日30円以上の価値があります。

皆さんも、この機会に「ふんわりルームブラ」を使ってみて自分史上最高の美乳になりましょう!



バストダウンしてしまう習慣を無くしましょう

せっかくマッサージやバストアップケアを熱心にしていても、あまりに不規則な食生活や疲労やストレスが解消されないままの不健康な生活を続けていたのでは、マッサージ効果が半減してしまいます。実際のカップサイズに合わないブラを付けていれば、バストが縮んでしまいますし全ての努力が水のあわになります。これらの点で思い当たるようなら、再度身近なところから見直してみるのは、賢明です。

まとめ

ツボ押しを利用したマッサージは、時間はかかりますがバストアップに期待が持てる方法ですから、毎日少しずつでも続けてみてください。