人気のワンカラーネイルとおすすめの塗り方

彼と楽しい時間を過ごすために!《夏旅行》で気をつけたい3つのポイント

彼との夏旅行を楽しい思い出にするには?

夏は旅行の季節!

夏といえば、旅行の季節ですよね。長めの休みをとって、彼と旅行に出かける計画を立てている方も多いのではないでしょうか。せっかく彼と旅行をするのであれば、素敵な思い出になるようにしたいのが本音。夏旅行だからこそ、気をつけておきたいポイントがいくつかあります。

ポイントをおさえて素敵な時間を過ごそう

彼と旅行に出かけたのに不手際で喧嘩をしてしまったり、暑さでコンディションが悪くなったりしないように準備を万端にしておきましょう。基本的なポイントをおさえておけば、彼との夏旅行がさらに楽しくなります。素敵な思い出になるように工夫してみてくださいね。

 

紫外線や暑さ対策はしっかり行おう

夏旅行は暑さが大敵

夏の旅行で最も気をつけておきたいのが暑さと紫外線対策。夏の旅行は想像以上に外にいる時間が長いので、対策をしておかないと暑さでダウンしてしまったり、紫外線で日に焼けすぎたりしてしまいます。

暑さに負けてしまうと、体調が悪くなる場合もあるので注意が必要。帽子や日傘で暑さ対策をしていきましょう。また、水分補給をこまめにできるようにタンブラーを持っておくと便利です。暑さに負けない対策を行ってみてくださいね。

日焼け止めは2〜3時間に1回は塗り直すのがおすすめ

紫外線対策に欠かすことができない日焼け止めですが、数時間すると効果が薄れてしまいます。「しっかり日焼け止めを塗ったのに、夕方くらいになったら日に焼けて肌がヒリヒリした」という場合は、時間の経過により日焼け止め効果が薄れてしまっているのではないでしょうか。

日焼け止めの効果を発揮させるには、2〜3時間に1回は塗り直すと良いとされています。気づいたときにこまめに塗り直すようにしましょう。こうしておけば、肌が焼けすぎてボロボロになる可能性も防げます。

彼とおそろいのサングラスでおしゃれに紫外線対策

紫外線は瞳からも入り込んでくることをご存知ですか?紫外線対策をきっちり行いたい場合は、サングラスも欠かせません。サングラスをかけておけば、紫外線の大部分をシャットダウンできます。

彼と夏旅行に出かけるときは、おそろいのサングラスにしてみてはいかがですか。ペアルックだと目立って恥ずかしくても、サングラスのおそろいだったらさりげなくできます。こうした小物類でカップル感を出してみましょう。

天気の急変対策を行う

急な雨でも対策できるようにしておく

夏の季節は、天気の急変に要注意。それまで晴れていると感じていても、急に雲行きが怪しくなることはよくあります。事前に天気予報をチェックして、ゲリラ豪雨などの予報がされている場合は雨対策も忘れないようにしてください。折りたたみ傘やコンパクトに収納できるレインウェアがあると便利です。

濡れても良いサンダルを履いていると安心

急な雨が降ってきて、お気に入りの靴が台無しになってしまったら残念ですよね。彼との旅行だからこそおしゃれをしたいのが本音ですが、天気の急変にも対応できるような足元で行くと安心です。

そんな場合にぴったりなのが濡れてもOKなサンダル。耐水性のあるおしゃれなサンダルを取り入れておけば、急に雨が降ってきても大丈夫です。海に行く場合も、そのままのサンダルで行けるので便利ではないでしょうか。

 

臨機応変に変えられる服装で出かけよう

屋内と屋外では温度差が激しい場合がある

冷房が効いた屋内と暑い屋外とでは、温度差が激しいことがあります。屋外にいるときは暑いと思っていても、屋内に入ったら「寒い!」と感じる場合が夏はよくあるのではないでしょうか。急な温度変化によって体調を崩さないように、服装も工夫しておきましょう。

羽織りもので温度調節

屋内で寒くなりすぎないように、羽織りものを1枚準備しておくのがおすすめ。寒いと感じたときにカーディガンなどで対策しておけば、激しい温度変化があっても体調を崩しにくくなります。コーディネートに合わせやすい羽織りものを旅行に携帯していきましょう。

彼と素敵な夏旅行を満喫しよう!

暑さ対策や紫外線対策など、ちょっとしたことに気を使っておけば夏旅行は快適になります。彼と楽しく過ごせるように、準備をしておいてくださいね。