バストケアをして理想のバストに近づきたい♡バストの悩み別対処法

バストケアをして理想のバストに近づきたい♡バストの悩み別対処法

自分のバストに満足している、という方は意外と少ないのではないでしょうか。

きっとほとんどの女性が、バストに何かしらの悩みを抱えていると思います。しかし、決してあきらめないでください。

悩みに合った適切なバストケアを続けることで、少しずつ理想のバストに近づけることができます。

今回はバストの悩み別に、ステップに合わせたバストケアを紹介していきたいと思います。

バストケアを続けることで得られる効果

日常的にバストケアをしていると、数年後のバストの形に差が出ます。

バストケアを続けることで得られる効果について、具体的に見てみましょう。

バストにぷるんとハリが出る

内側と外側の両方から地道にバストケアを続けることで、バストに変化が起きます。

ほんの数日で効果があらわれるわけではありませんが、加齢や運動不足、不摂生によりたるんだバストも、努力次第で再びハリを取り戻すことが可能です。

バストの形が整い垂れにくくなる

ボリュームのあるバストも、形が崩れていては台無しです。

早い段階からバストケアを実践していけば、バストの土台がしっかり整い、バストの形崩れを防ぐことができます。

その結果、何もしなければ垂れる一方のバストも、垂れにくい上向きバストに仕上がります。

血色がよくなり肌ツヤがよくなる

バストケアの効果のあらわれとして、もっとも分かりやすいのがバストのお肌の部分です。

バストケアクリームを使ったバストマッサージバストアップストレッチをすることで血行がよくなり、触りたくなるようなツヤのあるもちもちバストが手に入ります。

バストの悩み別とステップに合わせてバストケアをしよう!

バストの悩みは人それぞれ。悩みを解消するポイントは、段階を踏んでバストケアをしていくことです。

下の図解を見て「自分が抱えるバストの悩み」と「求めるバストケアの方法」について確認してみてください。

あなたに合ったバストケアが見つかるはずですよ。

スキンケアに順序があるように、バストケアにも順序があります

まずは現在の自分のブラや生活習慣を見直してマイナス部分を埋め、そしてナイトケアでプラスにしていくステップです。

また、むやみに色々なものに手を付ける前に、自分の悩みに合わせた対策をしていくことが大事なのです。

バストケアSTEP①まずは今のブラを見直してみて

特に注目して欲しいお悩み:大きくしたい、垂れ

バストケアにとりかかる前に、今身に着けているブラジャーが自分のバストにぴったりフィットしているかどうか確認しておきましょう。

美乳を作るためのブラ選びのコツを紹介します。

サイズの合ったブラを身に着けるのが基本!

自分のバストに対して、ブラジャーがゆるすぎてもきつすぎても、バストにいい影響を与えません

以下の条件が当てはまる場合、ブラジャーを見直すべきかもしれません。

  • 肩や背中にバストが食い込んでいる
  • 肩からヒモが落ちてくる
  • カップ内が空洞になっていて触るとへこむ
  • アンダーが安定せず上下してしまう

もう一度、正しい方法でバストのサイズを測り直してみてくださいね。

あわせて読みたい

トップとアンダーのサイズを確認!正しい測り方と自分にあったブラの見つけ方

続きを読む

はみ出た贅肉をバストに戻す脇高ブラがおすすめ

ブラジャーから「プニュッ」とはみ出る贅肉に悩んでいる方も多いはず。そんな方におすすめなのが、脇高設計で補正効果のあるブラジャーです。

脇高ブラなら横流れしたお肉をバストに戻すので、バストアップが期待できます。

さらに脇や背中をすっきり見せる効果もあるので、スタイルを美しく見せることができます。

美乳を作る「元祖脇肉キャッチャー」

出典:HEAVEN Japan 公式サイト

元祖脇肉キャッチャーは、デザインの可愛さはもちろんのこと補正効果も抜群です。

脇高設計なので、脇や背中の贅肉もブラに収まり、バストアップが期待できます。

フィッティングしてみて合わなければ、サイズ交換&返品が無料なので安心です。

あわせて読みたい

特上脇肉キャッチャーを実際に使ってみた!育乳効果や口コミを紹介します

続きを読む

バストケアSTEP②今の生活を改善してみて

生活習慣の改善→体の内側からのバストケアは、効果があらわれるまでに時間がかかります。

しかしバストの土台が整うので、長い目でみると着実にバストアップにつながる重要なバストケアです。

バストを育てる食材を積極的に食べる

特に注目して欲しいお悩み:ハリ、大きくしたい

私たちの体は、毎日食べる食材によって作られています。

バストも、体にとり入れる食べ物によって変化します。バストアップ効果が期待できる食材を積極的に食べて、内側からバストケアをしていきましょう。

肉や魚の良質なタンパク質がバストを育てる

ダイエットのために肉は食べない!という方もいるかもしれませんが、鶏肉や豚の赤身は筋肉や血液を作るのに最適な食材です。

魚では、鮭やサンマ・アジなどが、バストアップにおすすめです。

豆腐や納豆、みそなどの大豆食品も良質なタンパク質を含み、女性の美容と健康維持をサポートします。

野菜や海藻、きのこ類などのビタミン・ミネラル・食物繊維も上手にとり入れて、バランスのいい食事を心がけることが、美乳作りには欠かせません。

ハリや大きさをより目指すならバストサプリがおすすめ

バストサプリは、あくまでも足りない栄養を補う役目を持つサポート役です。

バランスのとれた食事を心がけたうえでサプリをプラスしましょう。

内側からのバストケアを実践しながら外側からもバストケアをすることで、体の巡りがよくなりサプリの栄養もバストに届きやすくなります

おすすめのサプリ「ロイヤルハニーアップ」

出典:ロイヤルハニーアップ 公式サイト

ロイヤルハニーアップはプエアリア不使用の安心・安全なサプリです。

働き蜂の分泌物であり、タンパク質・アミノ酸など40種類もの栄養素を含む貴重な「王乳」を高配合。

バストアップをサポートする、心強いサプリです。

あわせて読みたい

おっぱい・胸を大きくするサプリメントおすすめ6選【全レビュー済】

続きを読む

バストアップ筋トレ&バストマッサージをセットで続ける

特に注目して欲しいお悩み:ハリ、大きくしたい、垂れ

筋トレとバストマッサージをセットで行うことで、バストの土台となる筋肉が育ち、血流が高まります

体全体も温まるので女性ホルモンのバランスが整い、バストアップにつながる理想的な循環が生まれます。

本気でバストアップケアをしたい方にとって、筋トレとマッサージは必要不可欠です。

あわせて読みたい

大胸筋を鍛えてバストアップ♡おすすめトレーニング6選

続きを読む

地道なバストアップストレッチがバストを上向きにする

ストレッチは、運動量こそ少ないですが、体の筋や関節の可動域を広げてゆっくりと体温を高める効果があります。

筋トレの前後や夜のリラックスタイムに、バストアップストレッチを実践することで、バストまわりの筋肉がよりしなやかに

バスト周辺の血流も高まり、垂れにくくハリのあるバストが育つ環境が整います。

美しい美ボディを目指す人はジムもおすすめ

時間とお金に余裕がある方は、ジムに通うのもおすすめです。ジムには専門のインストラクターがいるので、適切なトレーニング方法で、正しく筋肉を鍛えることができます。

自分で筋トレを続ける自信がない方は、ジムでバストアップ筋トレにチャレンジしてみましょう。着実に、バストアップにつながる筋肉を鍛えることができますよ。

バストケアSTEP③ナイトケアを取り入れよう

ナイトケアは、夜のリラックスタイムに行うバストケアです。

睡眠時にはバストを育てる「成長ホルモン」が分泌されるといわれているので、夜のバストケアはとても重要です。

そして寝ている間も油断は禁物です。ノーブラでバストを無防備にせず、しっかりナイトブラでバストケアしてくださいね。

バストマッサージを毎日の習慣にする

特に注目して欲しいお悩み:ハリ、大きくしたい、垂れ

バストマッサージは、自宅ですぐに始められるおすすめのバストケアです。お風呂上がりの体温が上がったタイミングに行いましょう。

バストマッサージをすることで、リンパの流れがスムーズになり、バストのコリもほぐれます

乳腺を刺激する効果もあるので、女性ホルモンUP効果も期待できます。

バストマッサージは素手で直接バストに触れるので、バストの状態を把握できるというメリットもあります。

あわせて読みたい

胸マッサージを続けて理想のバストをゲット!マッサージのやり方

続きを読む

ハリあるバストを手に入れるにはバストクリームがおすすめ

バストマッサージの際には、かならずバストクリームを使用してください。保湿効果が期待できるバストケアエッセンスの含まれたバストクリームなら、肌を乾燥から守りしっとりプルプルのバストに仕上げることができます。

バストクリームには、贅沢な美容エキスがたっぷり含まれます。マッサージのたびに使えば、手の温かさでバストにしっかりと浸透しますよ。

バストにハリを取り戻す「ラ・シュシュ」

出典:ラ・シュシュ 公式サイト

バストケア成分であるボルフィリンとセサフラッシュをたっぷり配合し、ふっくらツヤのあるバストに導きます。

肌に浸透しやすくするためにナノ化された11種類の美容成分が、マッサージするたびにバストにじんわり馴染みます。

定期便なら初回1円でOKなので、とってもお得ですね。

寝ている間にバストケアができるナイトブラ

特に注目して欲しいお悩み:垂れ

就寝時のナイトブラの着用は、もはや常識になりつつあります。

なかには、寝るときにはノーブラがいい! という方もいるかもしれませんが、美乳作りのためにはナイトブラの着用をおすすめします

ナイトブラを着用することでバストの横流れや形崩れを防ぐ

ノーブラで寝ると、バストのお肉は横や背中に流れて無駄な贅肉になってしまいます。

ナイトブラを着ければ、寝ているあいだに横向きや仰向けで四方に流れるバストのお肉を、しっかりとカップの中にキープできます。

締め付け感なく、ゆったりとした着け心地でバストはやさしく包み込まれ、形崩れを防ぎます。

ナイトブラのパイオニア「VIAGE」

出典:VIAGE 公式サイト

今も人気がおさまらないVIAGEのナイトブラは、シンプルなデザインで着け心地も抜群

サイズはS・M・Lに加えてS/M・M/L・LLと豊富に揃っているので、自分のバストに合ったアイテムが見つかるはずです。

ゆったりなのにしっかりとバストを包み込み、睡眠中のバストをホールドします。

あわせて読みたい

viage(ヴィアージュ)ナイトブラの効果・口コミは?実際に買って着用レビュー!

続きを読む

バストケアSTEP④プロに任せる!バストアップサロンで受けられる極上のバストケア

特に注目して欲しいお悩み:ハリ、大きくしたい、垂れ

本格的にバストアップを図るなら、プロの施術によるバストケアが間違いありません。

バストアップサロンでは、高品質なオイルやクリームを使ったトリートメントやマッサージを受けることができます。

とくに、バストアップに特化したエステサロンがおすすめです。

サロンならプロの本格的なバストアップマッサージが受けられる

プロのエステティシャンは専門的な知識をもち合わせているので、バストアップマッサージも本格的。少し痛いと感じることもあるかもしれません。

バストアップに効果的なツボや老廃物を流すツボを熟知しているので、バストアップ&もっちりツヤのあるバストが手に入るはずです。

専用の機器を使った施術でしっかりとバストケアできる

バストアップサロンなら、専用の機器を使ったトリートメントを施術してもらうことができます。

光や電流を使って乳腺や細胞に刺激を与えるので、より効率的なバストケアが実現します。

おすすめのサロン「EVER GRACE(エバ―グレース)」

出典:EVER GRACE 公式サイト

関東を中心に23店舗あるエバ―グレースは、通いやすさ・コスパのよさ・メニュー内容のどれをとっても魅力的。

ハンドマッサージだけでなく、専用の機器を使った遠赤外線などのバストケアを受けることもできます。

初回限定のお試しコースもあるので、気になる方はぜひ試してみてください。

あわせて読みたい

バストアップエステは効果がある?選びかたとおすすめエステ7選

続きを読む

まとめ

年齢を重ねるうちに、誰もが何かしらのバストの悩みを感じるもの。とくに30代に突入すると、バストの衰えが目立ちはじめます。

何もせずに放っておけば、バストはどんどん劣化してしまいます。

今からでも遅くはありません。ステップに沿ったバストケアを、少しずつ進めてみてください。

理想のバストをイメージしながら、地道にバストケアを続けていきましょう。