バストアップエステは効果がある?選びかたとおすすめエステ7選

「バストアップエステには、本当にバストアップ効果があるの?」と疑問に感じている女性も多いはず。

今回は、バストアップエステの効果や施術内容、おすすめのサロンなど、バストアップエステについての気になる情報を、詳しく紹介していきたいと思います。

現役セラピストが解説するエステの効果・おすすめメニューはこちらでまとめています。

>> エステで痩せることはできる?効果・おすすめメニューをセラピストに訊いてみた

あわせて読みたい

エステで痩せることはできる?効果・おすすめメニューをセラピストに訊いてみた

続きを読む

バストアップエステは本当に効果があるの?

バストアップエステにバストアップ効果あるのかどうか、疑問に思う女性も多いかと思います。

しかしバストアップエステで行われる施術では、バスト&バストまわりをピンポイントで集中ケアするので、エステ後は確実にバストに何かしらのいい変化を感じられます。

バストアップエステの美容効果

バストアップエステにどんな美容効果があるのか、とても気になりますよね。

ここで、バストアップエステの具体的な美容効果について、詳しく見ていきましょう。

バストアップ&バストラインを美しくする

バストアップエステを受けることで、バスト周辺の無駄な贅肉(背肉・脇肉)をバストへ移動させることができます。

さらに、直接バストに触れて乳腺を刺激してもらえるので女性ホルモンの分泌が高まり、バストアップと美しいバストラインが実現します。

バストまわりのムダな肉をスッキリ改善させる効果が期待できる

加齢や運動不足により筋力が低下してリンパの流れが滞ると、脇や背中に贅肉のたるみができてしまいます。

バストアップエステでは、たるんだ贅肉をバストにギュッと移動させるので、見た目にもスッキリとした印象に。

その結果、引き締まった美しいスタイルを手に入れることができます。

バストのツヤとハリを取り戻す

バストアップエステでは、バスト周辺のマッサージを行います。

マッサージの際にはかならずローションやオイル・クリームなどを使用するので、手の温かさとともに肌にしっかり浸透させることができます。

施術後は、バストに輝くようなハリとツヤがよみがえりますよ。

左右のバストのバランスを整える

バストアップエステを受けると、バストまわりの循環がよくなります。

流れたムダ肉は適切な位置に戻り、いびつだった左右の胸の形もバランスよく整います。

顔のたるみ改善効果も期待できる!

バストアップエステでは、デコルテや肩まわりのケアも重要です。

デコルテや肩まわりのケアを集中的に行うことで、ホルモンバランスが整い血流が高まります。

バストだけでなく顔周辺の血行もよくなるので、肌ツヤがよくなり顔のたるみ改善にもつながるのです。

代謝が上がるので肩の凝りがほぐれる

バストアップエステの施術を受けると、リンパの流れがスムーズになり血流が高まります

肩まわりとバストはつながっているので、必然的に凝り固まった肩も少しずつほぐれていきます。

育乳効果はあるの?

バストアップエステを受けることで育乳が実現できるメカニズムについて、具体的に見てみましょう。

巡りをよくすることで体のバランスが整う

バストアップエステを受けると、施術前までは血流が滞って凝り固まっていた部分の流れがスムーズになります。

その結果、バストに必要な栄養もしっかり行き渡るようになり、育乳効果が期待できます。

体全体のバランスも整うので、健康や美容のためにもおすすめですよ。

バストアップエステの効果がでるまでの期間はどのくらい?

バストの1サイズアップに必要な期間は、平均2~3ヵ月といわれています。

「早く効果を出したい」と思う方が多いと思いますが、じっくり経過を見ましょう。

エステ以外に、自分でできるバストアップケアを実践することも大切です。

冷えの改善や適切なブラの装着、筋トレやマッサージなどをコツコツと続けることで、バストアップエステの効果もより実感しやすくなります。

バストアップエステにはどんなメニューがある?

バストアップエステを受けたことがない方は、メニュー内容も気になりますよね。

バストアップエステには、バストの悩み別に選べるメニューがあります。主なメニュー内容を見てみましょう。

豊胸&美乳のためのメニュー

背中とバストへの丁寧なマッサージは、豊胸と美乳作りの基本です。

サロンによっては、豊胸&美乳のためにバストに微弱電流や光を当てて乳腺を刺激する施術もあります。

垂れやしぼみ改善が期待できるメニュー

衰えたクーパー靭帯を補正しながら、バストをほぐし、内側から弾力のあるバストを目指します。

場合によっては専用マシンを使い、バストのハリをうながします。

左右のバストのバランスを整えるメニュー

左右のバストの大きさが違う方は、意外と多いもの。

バストアップエステでバストマッサージや専用機器を使用した施術を行うことで、ムダ肉をバストへバランスよく流し、左右の大きさを整えることができます。

バストアップエステで行われるバストケア

バストアップエステでは一体どんなことをされるのか、と不安もあると思います。

ここで、バストアップエステでよく行われるバストケアの例を3つ紹介します。

手を使ったバストまわりのマッサージ

素手で直接バストをマッサージする方法は、バストアップエステの基本かつ重要なケアです。

流れた肉をしっかりとバストに戻し、温かな手でリンパの流れをスムーズにすることができます。

バストをマッサージしたときの乳腺への刺激も、バストアップには大切なのです。

アロマオイルを使用したトリートメント

質の高いアロマオイルを使ったハンドマッサージには、大きな癒しの効果があります。

アロマオイルの香りでリラックスすることにより、血流が高まり、体全体の代謝アップにもつながります。

光や振動を与えてバストに刺激を与える

マッサージの刺激だけでなく、光や電流を使ったトリートメントを行うことでバストに刺激を与えられます。

その結果、バストをほぐし、ふわふわの触り心地へと導きます。

バストアップエステの施術の流れ

バストアップエステの施術の流れを、あらかじめ把握しておくといいでしょう。

バストアップエステの基本的な流れを紹介します。

1.まずは施術の予約をする

電話、もしくはインターネットで、予約の申し込みをしておきましょう。

サロンによって予約方法が異なる場合があるので、事前に調べておくといいですね。

2.カウンセリングを行う

当日は、まず対面でのカウンセリングからスタートです。

バストに抱える悩みや施術内容への質問など、気になる点をすべて伝えておきましょう。

3.うつ伏せになり背中のマッサージ

上半身裸の状態でうつ伏せになります。

はじめに背中をマッサージしておくことで血流が高まり、リンパの流れもスムーズになります。

4.仰向けになりバストのマッサージ

仰向けになり、バストマッサージの本番です。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、目隠し用の布を目にかぶせてくれるので、心配ありません。

5.メニュー内容によってはバストアップ専用の機器を使用する

場合によっては専用の機器を使い、バストに電流や光を当てたトリートメントを行います。

バストアップエステができるおすすめのサロンを比較!

ここで、とくに評判のいいバストアップサロンを5段階の評価とともに比較し、紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

全国23店舗に展開!「EVER GRACE(エバーグレース)」

出典:エヴァ―グレース 公式サイト

コスパ

1回あたりの料金が最も安い!

施術内容の
充実度

専用マシンを使用したケアも
してもらえる

アクセス

関東中心に23店舗あり、
すべて駅の近く

エヴァ―グレースの魅力は、豊富な施術内容とコスパのよさです。

マッサージ以外に、遠赤外線や吸引などで効率的にバストケアを受けることができます。

関東中心に全国展開しているので、通いやすさも魅力です。

バストアップと育乳マッサージの専門サロン「p-Grandi」

出典:ピーグランディー 公式サイト

コスパ

75分20,000円なので少し高め

施術内容の
充実度

ハンドマッサージのみ

アクセス
東京・大阪・名古屋に全6店舗。
駅からすぐの場所にある

有名人にも人気のピーグランディーは、オールハンド育乳マッサージにこだわったサロンです。

個人個人の体質に合わせた独自の方法で、体の内側からバストアップできる力を引き出します。

時間をかけたカウンセリングを行ってくれるので、安心感があります。

いつも使えるナイトブラ「PG-Bra」もプロデュースしていて、益若つばささんも愛用しています。

用ブラとして活用している方も多いですよ。

銀座・大阪のバストアップサロン「M.M.M」

出典:M.M.M 公式サイト

コスパ

すべてのコースが
90分でも1万円台!

施術内容の
充実度

専用マシンを使った
施術が受けられる

アクセス

銀座に1店舗、大阪に2店舗。
すべてが駅の近くにある

M.M.M式のバストアップケアの特徴は、最新の豊胸マシンを積極的に使用している点です。

豊胸マシンを使うことで、合理的なバストアップケアが可能に。

漢方専門家監修の豊胸和漢セラピーや分子栄養学もとり入れており、体質改善からアプローチしたバストアップケアもサポートしてくれるので、至れり尽くせりです。

育乳専門サロン「be-con」

出典:ビーコン 公式サイト

コスパ

少し割高に感じるかも…

施術内容の
充実度

ハンドマッサージのみの施術

アクセス

都内4店舗のみ。

駅からすぐの場所にある

丁寧なマッサージによりリンパを流し、じっくりと乳腺を刺激します。

バストアップに重要なツボをしっかりとマッサージしてもらえるので、ちょっと痛い…と感じることも。

丁寧なカウンセリングも魅力です。

表参道バストアップサロン「COCIA」

出典:コキア 公式サイト

コスパ

表参道という場所なので
かなり高い

施術内容の
充実度

施術のバリエーションは
少ない

アクセス

芸能関係者も通うので
住所は開示なし
(予約後に開示)

コキアを運営する「COCIA」さんは、バストアップ業界のパイオニアとも呼ばれる存在です。

自らの貧乳を独自の方法で改善した経験があるので、コキアのバストアップケアには説得力があります。

バストを揉まない施術を行うので、上半身裸になる必要もありません。

美乳を育てる土台作りに着目したケアが特徴で、食事法のサポートもあります。

バストアップサロン「Lazo」

出典:ラソ 公式サイト

コスパ

お試しなら初回60分
7,800円なのでお得感あり

施術内容の
充実度

ナノカレント(微弱電流)での
施術をしてもらえる

アクセス

大阪1店舗のみなのが残念…

ラソでは、「丁寧なカウンセリング」「マシンを使ったナノカレント(微弱電流)によるケア」「マッサージ」の3つを柱にしたバストアップケアを受けることができます。

最後に、ブラの正しい付け方を教えてもらます。

メディア登場多数!「M-STYLE」

出典:エム スタイル 公式サイト

コスパ

有名なので仕方ないが、
かなり高額

施術内容の
充実度

痛いと評判の
本格マッサージのみ

アクセス

恵比寿に1店舗のみ

有名人からも人気の美容家・神長アイリーンが考案した「アイリーン式育乳マッサージ」を受けられるバストアップエステです。

マッサージは50分で20,000円(初回は25,000円)と、少々高く感じるかもしれません。

しかしアイリーン式育乳マッサージは実際の評判が高く、一度の施術で変化を感じられることもあるようです。

「宿題」と呼ばれるセルフケアも同時に行うことで、さらに育乳効果が期待できます。

バストアップエステを選ぶときの注意点

バストアップエステを行うサロンはたくさんあるので、きちんとしたサロンかどうか、事前にしっかり見極めておく必要があります。

ここで、バストアップエステのサロンの選び方のポイントを3つ紹介します。

メニュー内容と金額が明確に表示されているかどうか

まずは公式ホームページで、細かい費用について調べておきましょう。

ホームページに料金の記載がない場合は、問い合わせておくことも必要です。

オプションによって費用が変わることがありますが、メニューの基本料金がはっきり表示されているサロンは安心できます。

スタッフが全員女性で構成されているかどうか

バストアップエステでは、上半身はなにも身に着けない状態で施術を受けます。

スタッフが男性では、なんとなく心配ですよね。

スタッフ全員が女性かどうか、事前に聞いておきましょう。

無料カウンセリングがあるかどうか

無料カウンセリングがあれば、料金や施術内容、バストの悩み解決までの期間について、事前に聞いておくことができます。

のちのトラブルを防ぐことにもつながるので、無料カウンセリングを実施しているサロンを選びましょう。

バストアップエステがおすすめな人はどんな人?

バストアップエステを受けるべきか迷っている方もいるかもしれません。

以下のような方には、バストアップエステに通うことをおすすめします。

プロの術でバストをしっかり育てたい人

小さな胸に悩んではいるけど、セルフケアする自信がない…という方は、プロの施術を受けることをおすすめします。

プロのテクニックには、セルフケアにはない安心感があります。

本気でバストアップを望む方は、バストアップエステにチャレンジしてみましょう。

すでにバストが大きい方でも、バストの形を整えたい方やきれいな形をキープしたい方は、気軽に相談してみるといいでしょう。

お金や時間に余裕のある人

「バストを大きくしたい」「お金にも時間にも余裕がある」という方には、バストアップエステをおすすめします。

ある程度の期間集中してバストアップエステに通い、セルフケアも実践できれば、きっとバストにいい効果があらわれるはずです。

お金や時間に余裕のない時はセルフケアでも良い

バストアップエステに通い続けるためには、ある程度の予算と時間が必要です。

なので、無理をすることはありません。人に体を触られたくない…という方も、セルフケアが向いています。

自宅でも、自分でバストアップケアをすることはできます。コツコツと続けることで、目に見える効果が期待できますよ。

エステに行けない人のために!エステ級セルフバストケア2つ

バストアップエステに興味があっても通うことができない、という方のために、自宅でもできるバストケアについて紹介します。

①エステの技を掴んじゃえ!バストマッサージ

バストアップ,ダイエット,マッサージ

エステで受けるマッサージと同じように、自分でバストマッサージケアを行うことができます。

以下の手順に従って、バストマッサージを実践してみましょう。

おすすめはお風呂の中や、お風呂上りのタイミングで行うマッサージです。

筋肉がほぐれて血流も高まっているので、よりいい効果が期待できます。

1.バスト全体にバストアップクリームを塗る

バストマッサージの際は、専用のクリームをたっぷり塗りましょう

何も塗らずにマッサージをすると、すべりが悪く肌がこすれてしまいます。

2.脇や背中に流れた贅肉をバストに流す

脇や背中の贅肉をバストに戻すイメージで、しっかり流していきます。

3.「外から内へ、下から上へ」と意識して円を描くようにマッサージする

かならず外側→内側、下→上の順番で、バストの輪郭に沿って円を描くようにマッサージしましょう。

4.反対側のバストも同様にマッサージする

反対側も同じように、外側→内側、下→上の順番でやさしくマッサージしてください。

5.デコルテ部分を内側から外側に向けて流す

最後にデコルテを内側→外側にさすることで、リンパの流れがスムーズになります。

あわせて読みたい

胸マッサージを続けて理想のバストをゲット!マッサージのやり方

続きを読む

マッサージで使いたい!おすすめバストクリーム

セルフでバストマッサージを行う際に、バストクリームは必要不可欠です。

バストに働きかける成分が配合された、おすすめのバストクリームを2点紹介します。

M-STYLEで実際に使われている「マニグランド」

出典:マニグランド 公式サイト

マニグランドは、美容家である神長アイリーンがプロデュースしたバストクリームです。

もちろんサロンでのバストケアの際にも使用されています。

あわせて読みたい

マニグランドはバストアップできるって本当?効果・口コミを検証!

続きを読む

自宅でバストマッサージをするときに使うことで肌がうるおい、もちもちの仕上がりに。香りのよさも評判が高いです。

女医が開発!「ドクターメソッド ビオライザー 」

出典:ドクターメソッド 公式サイト

ビオライザーは、バストの悩みを知り尽くした医師により開発されたバストクリームです。

あわせて読みたい

ドクターメソッドのビオライザーは効果ある? 口コミ&検証してみました

続きを読む

ボルフィリンやエラスンなどの成分が多数配合されているので、マッサージの前に塗ることで肌にしっかり浸透し、バストをケアします。

②エステプロデュースのナイトブラでバストを極上ケア!

ナイトブラを使う理由

バストケアに、寝るときのナイトブラ着用は欠かせません。

ナイトブラはゆったりとした着け心地なのに、仰向けや横向きで流れるバストをしっかり支えてキープします。

寝るときにナイトブラを着けてバストケアする女性は増えています。ここではとくに人気のあるナイトブラを2点紹介します。

p-Grandiがプロデュース!「PG-Bra」

出典:ピージーブラ 公式サイト

バストアップ専門サロンである「ピーグランディー」がプロデュースするナイトブラです。

お風呂上がりにバストクリームを塗ってマッサージをし、そのままピージーブラを着けて寝ることで、クリームの成分がじっくり浸透します。

ピージーブラは、スポーツブラとして利用することもできます。

着け心地とサポート具合が心地いいので、昼用ブラとして活用している方も多いですよ。

湘南美容外科監修!「ふんわりルームブラ」

出典:ふんわりルームブラ 公式サイト

エステではないけれど、寝ている間にバストケアができるブラとして有名です。

数多くのインスタグラマーも愛用しています。

あわせて読みたい

大人気ふんわりルームブラの口コミは嘘?実際に着て検証してみました

続きを読む

適度な締め付け具合で横流れを防ぎ、しっかりバストを支えます。

ナイトブラとは思えないおしゃれなデザインなので、大変人気があります。

まとめ

バストアップエステに通うのは、少し勇気がいることかもしれません。

しかし実際に施術を受けてみると、バストアップだけでなく体全体の代謝もアップし、肌ツヤもよくなります。

もちろん美しいバストラインも期待できます。頑張る自分へのご褒美として、バストアップエステにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

- 1 / 1ページ -