バストアップを簡単にする方法は?セルフメンテナンス方法

バストに関する悩みはつきないもの。特に、今のバストよりもサイズアップしたい!という方は多いのではないでしょうか?

今回は、そんなお悩みをもつ女性必見!バストアップが簡単に実現できる方法を、各ジャンルの専門家に教えてもらいました。

バストケアは、気になった時がお手入れを始めるタイミング!毎日簡単にできる方法ばかりなので、ぜひ試してみてください。

【バストアップが簡単にできる方法】マッサージ


最初に紹介する方法はマッサージです。

バストに直接触れながら行うマッサージは、バストアップが簡単に実現できるだけではなく、日々のコンディションをきちんと把握できるという面でもオススメです。

なぜマッサージはバストアップに効果的なのか

バストアップを目指している人は、バストケアにマッサージを取り入れている人も多いようです。

でも、なぜマッサージはバストアップの効果が期待できるのでしょうか?それには3つの理由があります。

リンパの流れを良くしてバストに栄養を届ける

左右のバランスが気になるときにおすすめのバストケア

バストアップを簡単に実現するためには、バストにきちんと栄養を届けることが大切です。マッサージはリンパの流れを促すので血流が良くなり、バストに栄養が届きやすい環境を整えます。なので、マッサージはバストアップの効果が期待できると言われているのです。

バストを支える大胸筋を刺激する

バストの大部分は脂肪で構成されています。その下には「大胸筋」と「小胸筋」という筋肉があります。

マッサージにより大胸筋を刺激し鍛えることが、バストアップへの近道と言われています。

バストアップ効果があるマッサージ方法


次に、バストアップが簡単に実現できるマッサージ方法をご紹介します。マッサージのタイミングは、血流が良くなるお風呂の時間がオススメです。

また、強いマッサージを行ってしまうと脂肪を分解させてしまったり、バストを支える靭帯を傷つけてしまう可能性があります。リラックスした状態で、優しく刺激してあげましょう。

バストアップのための正しいマッサージ方法

(1)30秒から1分程度、脇やお腹のお肉をしっかり胸に流す
(2)下から上へ、外から内に円を描くように優しく15回流す
(3)反対側も同様に円を描くように流す
(4)デコルテ部分を脇に向かってさする

バスト周辺にあるお肉を胸に集めることで、胸周辺のラインも整います。

綺麗なラインを意識しながらマッサージを行いましょう。

あわせて読みたい

胸マッサージを続けて理想のバストをゲット!マッサージのやり方

続きを読む

オススメのバストアップクリームはこちら

マッサージの際は、肌のすべりを良くするためにもバストアップクリームを用意しましょう

最近では、バストアップが期待できる成分が入ったクリームなどもあります。

期待できる効果や価格を考えながら、自分に合ったバストアップクリームを見つけてください。

グラニティ デコルトクリーム


出典:グラニティ デコルトクリーム 公式サイト

ボリュームだけではなく、ハリ・弾力・ツヤ感もきちんと重視。サイズアップしながらプルプルのバストが実現できると、メディアでも話題になりました。

初回は通常価格8,000円のところ、初回は送料込み3,500円でお試しできます。

あわせて読みたい

グラニティデコルトクリームの効果は本当にある?口コミ通り?徹底検証してみました!

続きを読む

【バストアップが簡単にできる方法】ナイトブラを着用する


バストを正しい位置でキープすることで、バストアップだけではなく美バストも期待できるナイトブラ。

寝るときに着用するだけのナイトブラは、数あるバストアップの方法の中でも一番簡単な方法かもしれませんね。

ナイトブラでバストアップは簡単に実現できる?

バストは伸び縮みする靭帯が脂肪を支えることで、形をキープしています。

そのため、バストが動けば動くほど靭帯がのびたり切れたりして、バストが垂れたり形が崩れてしまうのです。特に、寝ている時のバストはノーガード。

そこで、活躍するのがナイトブラです!バストを正しい位置でキープしてくれるので、バストが動きにくいだけではなく、脇や背中の余分な脂肪もバストとして定着させてくれます

着用したらあとは寝るだけなので、一番手軽に行えるバストケアです。

育乳にオススメのオススメのナイトブラはこちら

バストを支える設計やつけ心地を左右する素材はメーカーによってそれぞれ異なります。

中にはバストの形をキープするだけではなく、育乳効果を期待できるものも。自分の目的と価格に応じて、選んでみてください。

viage


出典:viage 公式サイト

ナイトブラのパイオニア的な存在である「viage」。

ナイトブラはサイズ展開が少なくピッタリのものを見つけるのが難しい面もありますが、viageは従来のS、M、Lサイズに加えてS/M、M/L、LLとサイズ展開が多いのも嬉しいポイントです。

また、1枚2,980円で試すことができる手軽さも人気のヒミツ

口コミやランキングの評価も高いので、初めてナイトブラを使う方はまずviageからチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね!

あわせて読みたい

viage(ヴィアージュ)ナイトブラの効果・口コミは?実際に買って着用レビュー!

続きを読む

ふんわりルームブラ


出典:ふんわりルームブラ 公式サイト

シリーズ累計1,500,000枚を売り上げ、様々な女性誌や有名インスタグラマーの間で話題となった「ふんわりルームブラ」。

前でホックを留める設計なので、バストをしっかり支えることができます。

2枚まとめると5%、3枚だと10%、5枚だと15%の割引があるのも嬉しいです。毎日使うことを考えるのであれば、機能性のわりにとてもコスパが良い下着です!

あわせて読みたい

大人気ふんわりルームブラの口コミは嘘?実際に着て検証してみました

続きを読む

【バストアップが簡単にできる方法】筋トレをする

運動が得意であれば、筋トレもオススメです。

トレーニングジムに行かなくても自宅で簡単にできる方法もあるので、ぜひ試してみてください!

筋トレは本当にバストアップできる?

バストはほぼ脂肪でできていますが、その脂肪を大胸筋が支えています。イメージ的には胸骨の上に大胸筋があり、その上にバストの脂肪があるという感じ。

なので、筋肉に少しでも厚みがつけば、それだけバストも大きくなるということです。また、大胸筋を鍛えることで、バストアップと同時に垂れ防止にもなります。

バストアップが簡単にできる筋トレ法

筋トレを行うときに注意していただきたいのが、決して無理をしないこと。負荷は徐々にかけていくようにしましょう。

また始める前は、ウォーミングアップ忘れずに。無理して怪我をしてしまったら、せっかくのバストケアも台無しです。

自宅でできる筋トレ

プッシュアップバーを買うことをオススメします。普通に腕立て伏せをすると、負荷が三頭筋に逃げてしまい、大胸筋よりも腕が辛くて続かないことが多いです。

プッシュアップバーを使ってしっかり腕の間隔を広めにとって腕立て伏せをしましょう。バランスよく胸の全体に負荷がかかります。

また、腕立て伏せの時は下を向きがちですが、大胸筋にうまく効かせたい時は前を向きながらプッシュアップしてください。

そうすることでより大きく大胸筋の可動域を確保できるので効果的な腕立て伏せが出来るようになります。

あわせて読みたい

バストアップ腕立て伏せで、理想の美バストをゲット!

続きを読む

トレーニングジムで行う筋トレ

チェストプレスマシンやバタフライマシンを使うと良いでしょう。

落とす心配性がない上に、軽い負荷からでも正しいフォームでトレーニングできるメリットがあります。

ちょっと高レベルになりますが、ケーブルマシンなんかも使うとより効果的なトレーニングが出来ます

特に胸の内側、いわゆる谷間の部分はなかなか鍛えにくい部分は、ケーブルマシンを使って内側にしっかり収縮させて負荷をかけるとバランスよく大胸筋が鍛えられます。

【バストアップが簡単にできる方法】ツボを押す

気づいた時にできることとして、ツボを押すという方法もあります。

なぜツボ押しが効果的なのかというと、女性ホルモンを活発にしたり、リンパの流れを促すことで体の巡りを良くするから。また乳腺を発達させてくれる役割も期待できるようです。

バストアップに効果的なツボとは?

今回は、バスト周辺にあるツボをご紹介します。

気づいた時に優しく押してみてください。

壇中(だんちゅう)

バスト周辺のツボといえば、壇中(だんちゅう)が有名です。壇中のツボは4つめの肋骨の高さで、両方の乳頭を結んだ真中に位置しています。

女性ホルモンの分泌を活発にしてくれるだけではなく、ストレスを緩和してくれる働きもあるそうですよ。中指で優しく押しましょう。

神封(しんぽう)

神封(しんぽう)のツボは、壇中から指の2、3本ほど左右に移動するとあります。

バストアップだけではなく、母乳の出が悪く、胸が張っているときにも効果的なツボです。中指で優しく押してあげましょう。

あわせて読みたい

胸を大きくするマッサージ・ツボ押し・エクササイズ10選

続きを読む

【バストアップが簡単にできる方法】姿勢を改善する

日頃から意識できることといえば「姿勢」。

前屈みになった姿勢は、バストを小さく見せるだけではなく、人としての印象まで暗くなってしまうことも。

ぜひ、日頃の姿勢を見直してみてください。

姿勢改善がバストアップに繋がる理由

姿勢が悪いと上半身が前方にたおれ、バストが垂れてしまいがちです。

また、本来バストにあるはずの脂肪がいろんな方向に逃げてしまい、バストが小さく見えてしまうことも。

姿勢よく胸を張っているとバストも綺麗に見えます。日頃から正しい姿勢を意識して過ごしましょう。

バストアップで意識したい正しい姿勢とは

猫背の方は頭だけ前に出やすいので、出ないようにしましょう。前方に前屈みにならないだけでも、胸を垂れさせずにすみます。

また、立っているときは、おへその下の『たんでん』に力を入れて、しっかりと立つように心がけます。

こうすることで、まっすぐ正しい姿勢をキープしやすくなります。

まっすぐな姿勢を心がける

頭から背中、おしりに定規をあてているつもりで、また頭からおしりまで串刺しにされているイメージで、まっすぐな姿勢を心がけます。

頭の位置を意識する

猫背の方は頭だけ前に出やすいので、出ないように注意しましょう。

前方に前屈みにならないだけでも、胸を垂れさせずにすみます。

おへその下に力をいれる

立っているときは、おへその下の『たんでん』に力を入れて、しっかりと立つように心がけます。

こうすることで、まっすぐ正しい姿勢をキープしやすくなります。

【バストアップが簡単にできる方法】生活改善も大切

バストアップのためには、規則正しい生活を心がけることも必要です。

ストレスなく健康的に毎日を過ごせると、結果としてバストアップにも繋がりますよ。

十分な睡眠がバストアップを実現する?

バストアップのためには、バストにきちんと栄養を届けることが不可欠です。

ところが、偏った食生活で栄養にも偏りがあったり、不規則な生活で体の巡りが悪くなっていたら、バストにきちんと栄養を届けることができません。

マッサージや筋トレを行う前に、まずは生活習慣から見直してみましょう。

バストアップにオススメの食材は?

日々の食事はバランスが良い献立を意識しながら、バストアップにオススメの食材を上手に取り入れられると良いですね。

バストアップにオススメの食材は以下の通りです。

大豆製品

大豆製品にはイソフラボンが含まれています。

このイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンとよく似た構造をしており、からだの中で女性ホルモンの様なはたらきをするため、胸を大きくするのに効果的な成分と考えられます。

キャベツ・リンゴ・梨

キャベツやリンゴ、梨には、ボロンという成分が含まれています。

このボロンは、女性ホルモンの分泌を促し、胸の脂肪を増やす成分。ただし熱に弱いので、加熱せずに食べることがオススメです。

まとめ

美しいバストを実現するためには、日々の積み重ねが欠かせません。

ご紹介したバストアップが簡単にできる方法は、今日から実践できるものも多くあります。思い立ったらすぐにお手入れを初めてくださいね。