垂れ乳改善エクササイズと簡単マッサージを紹介!

胸は女性特有のパーツであり、女性らしい印象を与えるうえでとても重要な部分となります。その為、胸を意識している人は多く居る事でしょう。魅力的な胸といえば、大きなバストを想像するはずです。しかしながら、大きなバストは年齢と共に下がりやすく「垂れ乳」となってしまう恐れがあります。垂れ乳になったバストは、魅力的ではなく年老いた印象になってしまいます。だからこそ、垂れ乳にならないように、日ごろのケアをする事が重要となります。

垂れ乳改善にぴったりの筋トレエクササイズ

ひざをついて腕立て伏せ状態になる

垂れ乳を改善する為に、筋トレエクササイズを行う事をおすすめします。まず、基本の姿勢は、ひざをついて腕立て伏せのようなすがたになる事です。実際に腕立て伏せをするわけではないので、ひざをついていても問題はありません。筋肉量が少ない方は、腕立てそ姿勢になる事が出来ない方も居ます。しかし、ひざをつく事によって誰でも簡単にこの姿勢をとる事が出来るでしょう。

息を吐きながらひじをゆっくりと曲げ、顎が床に付く手前まで下ろす

ひざをついた腕立て伏せの状態から、ゆっくりと腕をまげていきます。この際、顎が床に付く直前まで下げてしまいましょう。このギリギリの距離が筋トレを行う際にとても重要なポイントとなります。また、速度も速すぎては意味がありません。筋肉が動いてることを意識しつつ時間をかけて行う事によって、より高い効果を感じることが出来るようになります。

息を吸いながらひじが伸びきらない所まで上げていく

筋トレを行っている際、つい辛さから息を止めてしまう方も居ます。ですが、息を止めてしまうと体の中にも空気がいきわたらなくなってしまいます。辛い時こそ、しっかりと空気を吸うことが大切です。一度下した体も持ち上げるときには腕が伸びきらないように注意しましょう。腕が伸びきらないからこそ、筋肉を適度に刺激する事ができ負荷をかける事が出来るようになります。一度に勢いよく持ち上げた方が簡単に筋トレを行う事が出来ます。だからこそ、あえてそ簡単に出来ない事が重要なのです。

15回1セット、1日2回行いましょう

この上下運動を15回行う方法を、1日に2回行いましょう。場所もある程度必要となるので、極力自宅で行う事をおすすめします。ゆっくりとした動きなので、簡単そうに見えるでしょう。消費カロリー無少なそうに見えますが、以外にも高い運動効果があるといわれています。その為お風呂に入る前などを基準に筋トレを行てみてはいかがでしょうか。

垂れ乳改善にはマッサージも効果的

両方のトップバストを結んだ所から、3㎝上を親指でぐりぐりマッサージ

垂れ乳を改善する為には、筋トレが必要です。筋トレを行う事によって筋肉が引き上げられ胸を維持する事が出来るようになるでしょう。ですが、筋トレばかりを行っていると、たくましい体になってしまいます。時には柔らかさも必要です。垂れ乳の改善には、筋トレ以外にもマッサージが重要な効果を発揮する事がわかっています。両方のトップバストを結んだ部分から3センチほど上の部分をマッサージする事によって、胸の中にある筋肉を刺激することが出来、垂れ乳を改善することが出来るようになります。

そこから指一本分下げて、ツボ押しするようにアンダーバストをマッサージ

胸の筋肉はいろいな部分に張り巡らされています。だからこそ、1か所だけではなく全体をマッサージするように意識していきましょう。一本ずつ下げて丁寧にマッサージをすることを意識する事によって更に高い効果とります。

そのまま腋の下まで、バストライン沿いにマッサージ

胸をマッサージする際には、アンダーバストを意識するとともに脇の方までしっかりとマッサージをする必要があります。というのも、脇の下には胸に通じる筋肉がありそれを刺激する事によって、胸を引き上げる効果があるのです。だからこそ、胸をマッサージするだけでは不十分です。より胸全体の位置をあげきれいな形を維持するためにも脇の下までしっかりと意識することをお勧めいたします。

親指を重ねるようにして、ぐりぐりとマッサージしましょう

マッサージを行う際には、ただ押せばいいというわけではありません。力加減を意識しつつゆっくりとマッサージしていきましょう。力を入れてマッサージするためには、片手の力では不十分です。力をしっかり入れる為にも、両手で押さえるようにしてしっかりと力を入れてマッサージしていきましょう。

マッサージにはマッサージジェル「Ponpin」を使うとさらに効果的!

バストアップに関心のある方なら「プエラリア」という名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?プエラリアはタイ原産バストアップに効果のある植物、および成分。ですが現在、プエラリアの過剰使用による副作用が確認されています。

このプエラリアを使用せず、しかしプエラリアをしのぐ自然由来のバストケア成分を配合した話題のバストアップジェルがfeely編集部イチオシの「Ponpin」です。副作用などを気にすることなく、安心して使えるのが嬉しいですね。

多くのモデルさんやタレントさん、インスタグラマーさんも愛用しているほどの人気を誇ります。

◆利用者の口コミを見たい方は公式サイトからチェック→https://www.bbb-life.jp/

なんと、利用者満足度は94.5%!その高い満足度の理由は4つあります。

  • 無添加で自然由来の成分を配合
  • 効果を実感できる
  • 1ヶ月分が無料
  • バストアップゼリーもついてくる

Ponpinは、バストアップで有名な成分「プエラリア」にかわり、美容大国フランスで話題の成分「サルササポゲニン」などの4大美容成分を配合しています。さらに、「プラセンタエキス」「コラーゲン」「セラミド」「ヒアルロン酸」といった美容成分が97.5%という超高濃度で閉じ込められており、最新の浸透技術によってサーッと吸収してくれるのも嬉しいところです。

今なら実質送料の540円のみに負担(約1ヶ月実質無料!)でご購入できるので、より詳しくは公式サイトをチェックしてみてください!

◆公式サイトでより詳しい情報をチェック→https://www.bbb-life.jp/

垂れ乳改善ケアを行う時のポイント

すぐに改善は無理!毎日根気よく続けましょう


筋トレもマッサージも、すぐに効果が出るものではありません。だからこそ、日々継続していくことが重要となります。最初は気合が入っている方も、なかなか結果が出ないと途中で努力をする事が嫌になってしまうこともあるでしょう。その為、結果が出る前に諦めてしまう方も多くいます。けれど、そこで諦めてしまえばいつまでたっても効果を実感する事は出来ないでしょう。きちんと効果を実感したいのであれば、継続することが重要です。すぐに結果を求めずコツコツと努力する事が出来た人だけが、満足のいく姿を手にする事が出来るのです。

筋トレやマッサージ、いくつかの方法を併用してケア


結果が出にくいものだからこそ、一つの方法に固執してしまうとすぐに飽きてしまう可能性があります。だからこそ、やる気がなくならないようにいろいろな方法を実践してみてください。気分を変える事によて、効果が出ない期間も嫌にならずに続けることが出来るようになるかもしれません。また、筋トレやマッサージを併用する事によって様々な角度から筋肉を刺激する事が出来るようになります。そうする事によって、結果的に一つの方法をやり続けるよりも高い効果を感じる事が出来るかもしれません。

無理の無い程度に行う事が大切

高い効果を感じたいと思えば思うほど、筋トレやマッサージに熱中してしまうものです。特に真面目な人ほど、努力を続ける事が出来ます。コツコツ努力する事は素晴らしいことであり、それによって、人よりも高い効果を感じる事が出来るようになるかもしれません。

一方で何事もやりすぎはよくありません。筋トレやマッサージもあまりにもそればかりに固執してしまえば、大きな負担になってしまう事もあるでしょう、だからこそ楽しいい気持ちで続けることが出来る程度に頻度を抑えておく事が重要です。「絶対にやらなければいけない」と思うと、継続する事が負担になってしまいます。だからこそ、そうならないように自分の体や気持ちと相談しながら行ってみてください。

下着ケアなど、他のケアも取入れて


垂れ乳に対するケア用品は現在、沢山販売されています。その為、筋トレやマッサージだけではなく、それらを使用する事によってより高い効果を感じる事が出来るでしょう。特に下着は、垂れ乳を改善するうえで重要な役割をはたしてくれるはずです。今すぐに改善したいと考えている方は、まずはこちらを利用してみてはいかがでしょうか。見た目を簡単に改善する事が出来るので、コツコツ努力する事が苦手だという人にもお勧めの方法です。

寄せてあげてそのままキープ!Aカップ→Dカップも期待できちゃう!?おすすめナイトブラはこちら!

モテフィット

feely編集部イチオシ、オススメのナイトブラ「モテフィット」。大人気Youtuberのてんちむさんが開発した製品です。彼女も実は元はAカップ。ナイトブラを変えるだけでなんと今ではDカップなのだとか!

しっかり寄せてギュッとあげてそのままキープ。それによって土台のしっかりした丸みのある美胸を作ります。伸縮性もあるので圧迫感もなく、ノンワイヤーなので痛くなることもありません。脂肪が付きがちな背中や脇からしっかりとお肉を持ってくることで離れ胸対策もバッチリ!美しい胸のラインを保ったまま、バストアップを目指せます。

「ホンマでっか!?TV」に出演のドクターからもお墨付きをもらったこの「モテフィット」。ぜひこの機会にお試しください!

 

まとめ


胸は年齢と共に下がっていきます。それは、筋肉が衰えてしまう事が大きな原因といわれています。その為、垂れ乳にならないようにする為には、その筋肉を鍛える事が重要です。筋肉を鍛える方法は、筋トレ以外にもマッサージなど様々な方法があります。その為、自分にあった方法を探してみましょう。

効果は、すぐには出ないでしょう。そこで諦めることなく、コツコツ努力を続けた人にだけ高い効果を感じる事が出来るはずです。まずは、努力する事が重要です。一度垂れ乳になってしまうと元に戻すことは難しくなります。その為、垂れ乳になる前からマッサージや筋トレを行う事をお勧めいたします。