「小顔になりたい」と嘆く前にやって欲しい!小顔効果の方法6連発

女性にとって魅力的な要素≪小顔≫

小さな顔というのは、女性にとって魅力的な要素ですよね。

「ああ、小顔になりたい」と思ったことのある女性は多いと思います。

顔の大きさは生まれつきだと思っていませんか?

実は、顔の大きさを変える要素はそれだけではありません。

顔を大きく見せてしまう要因と小顔に効果がある方法を紹介していきます。

改善しようと何か行動できる女性は美しさに繋がりますね。

 

顔を大きく見せてしまう要因

顔を大きく見せてしまう要因はさまざまです。

特に女性で多いのが無意識のうちに行ってしまう食いしばり。

ストレスなどから起こる行動だと言われています。

骨盤のゆがみは顔の大きさだけではなく、体全体の健康に関わってきます。

骨盤のゆがみの改善や正しい姿勢を心がけることは、美にも繋がります。

 

顔を大きく見せてしまう要因の例

・老廃物が溜まりむくみがある

・歯の食いしばりが原因で筋肉がつく

・肌のたるみ

・血の流れが悪い

・顔に脂肪がつきやすい

・骨盤のゆがみ

 

今すぐできる!舌回しストレッチでシャープな輪郭

やる気さえあれば、今すぐできる舌回しのストレッチ。

やり方はとても簡単です。

口を閉じたまま、舌を大きな円を描くように右回し・左回ししてください。

片方10回ずつワンセット、1日に5セットを目安に行うと良いでしょう。

舌回しをすることで、唾液の分泌促進にも繋がります。

そのことで得られる効果も多くあるので一石二鳥です。

ポイント

・口を閉じて右回し・左回し円を描くように回す

笑顔も素敵になれる!口角ぎゅ~っと体操

顔のたるみ改善にも期待できる、口角を上げる体操です。

口角をくいっとできる限り上まで上げます。

目元も一緒に、にこっとしてみて下さい。

顔の筋肉を意識して30回行っていましょう。

表情筋を鍛えることで、たるみにくい顔にしてくれます。

口角も自然と上向きになるので、さらにイイ女に磨きがかかります。

ポイント

・満面の笑みを表情筋を意識して30回

 

老廃物が溜まりやすいのはココ!ツボを活用して小顔に

顔の中でも老廃物が溜まりやすいと言われている場所があります。

頬骨の下の部分がその位置にあたります。

押してみると、少し痛みを感じると思います。

優しくほぐしてあげましょう。

ツボを押す際に、爪などで肌を傷つけないように注意して下さいね。

ポイント

・頬骨の下の部分に老廃物あり!ツボをおして改善

 

ツボが集結している耳!小顔効果にも期待

耳にはたくさんのツボがあることをご存知ですか?

その中には小顔効果のあるツボもあると言われています。

親指は耳の後ろ、人差し指は耳の前にして挟み込むような形にして下さい。

上から下に向かって、ぎゅっと掴んで離す作業を繰り返し行いましょう。

耳に温まりを感じるところまで行うと良いでしょう。

全体的に耳をほぐすので、細かいツボの場所を覚えなくてもOK。

ポイント

・耳を上から下に、温まるまでマッサージしましょう

 

骨盤のゆがみ改善で美に近づく!正しい姿勢とは

骨盤のゆがみかや顔のゆがみからも、顔を大きく見せてしまう要因となります。

それ以上に姿勢が悪いと、おしゃれな洋服も台無しになってしまいます。

スマートフォンやパソコンを使うことが多くなりましたね。

無意識のうちに猫背になってしまっている女性も多いのでは?

 

鏡でチェックしよう正しい姿勢

正しい姿勢とは、立った時に耳と肩の位置が同じです。

そして骨盤からくるぶしにかけて、この4点が一直線であることが理想です。

ポイント

・耳・肩・骨盤・くるぶしの一直線

小顔見せ効果あり!髪型にもポイントあり

小顔に見せてくれる髪型があります。

実は顔を正面から見た時に、髪型がひし形のシルエットを描くような形が理想。

小顔効果も期待でき、きれいにまとまった印象の髪型に仕上がります。

また最近では、美容室などでも似合わせカットなどがあります。

その人に合わせてカットしてくれる場所も多いです。

美容師さんに相談してみるのも一つの手です。

 

小顔に見せるためにできることがある

今回は小顔に効果がある方法について紹介しました。

道具いらずのものがほとんどなので、すぐに試せる内容となっています。

小顔がすべてではありませんが、むくみのない顔や口角の上がった口元。

姿勢が整ったスタイルは魅力的だと思いませんか?

何かひとつ改善することで、美にも繋がるのでスキマ時間に活用してみて下さい。