2018春夏ベリーショートカタログ決定版!人気の髪型まとめ

忙しいママこそ着るべき!おしゃれな普段着ロングワンピの魅力

おうちの中心人物として家庭を盛り上げ、とり仕切り、毎日大忙しのママたち。家族のために1日中あちこちと動き回っていることでしょう。そんな毎日のなかではどうしても、自分のおしゃれは二の次三の次となってしまいがち。

家族のためのたくさんのやるべきことを疎かにせず、無理せず簡単におしゃれをしてママの気持ちを盛り上げませんか?

朝の忙しい時間にもさっと1枚で簡単にコーディネート出来るワンピースは、そんな想いを叶えてくれます。その中でも、足を隠せて安心の《ロングワンピース》をピックアップしてご紹介します。

楽に着られるロングワンピース!

ロングタイプでも、このようにマキシ丈で足を完全に隠してしまうマキシワンピースは大変使えます。長い丈が体型をカバーしてくれるので、1日楽に過ごせますね。

足元はサンダルやバレエシューズなどがとても合いますが、スニーカーとも相性抜群です。ママは動きやすさも必要となってきますので、ワンピース×スニーカーのスタイルはとてもおすすめ。公園へもスーパーへも、アクティブに活動出来ます。

またこのようにしっかり袖のあるタイプは、二の腕もカバー出来て安心です。

明るいカラーで印象アップ

同じロングワンピースでも、カラーによって印象が大きく変わります。こんなイエローならとっても明るい印象を与えますね。ママの元気な笑顔を引き出してくれることでしょう。

足も二の腕もばっちりカバー。楽に着られる1枚でありながら、おしゃれなこなれ感をしっかり出せるとても便利な一着です。

ママでも着やすいおしゃれな花柄

花柄を取り入れることで華やかさがぐっとプラスされます。

花柄には様々な種類やテイストがありますが、このような少し色味を抑えた小花柄は、ママでもチャレンジしやすい柄。また前がボタンになっているタイプはガウンとしても活用出来るので、着まわしに応用できる便利な1着といえます。ひらひら揺れる裾が、ママのあたたかい女性らしさを演出してくれます。

ボタンダウンで一気にきちんと感アップ

ボタンダウンデザインのワンピースを選ぶと、一気に大人の女性らしい、しっかりした印象がアップします。お子さんの保護者会や参観日など、少しカジュアルダウンしたい時にも着用出来てとても便利です。すっきりした大人の印象を与えることが出来るので、1枚持っておくととても助かる1着です。

忙しいママにこそぴったり

これからだんだん薄着になり、いろんなおしゃれが楽しめる季節がやってきます。毎日忙しいママでも、あれこれ悩む必要のない楽ちんなロングワンピース。”普段パンツスタイルが常なので、足の出るスカートをはくのは気恥ずかしい…”という方も、ロング丈ならトライしやすいはずですよ。この夏、是非取り入れてみてくださいね!