スムージーの効果とおすすめスムージー10選

モデルや女優、アイドルなどが毎朝スムージーを飲んでいると言っているのを耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。実際にモデルやアイドルがSNSに愛飲しているスムージーの画像などをアップすることは珍しくありませんし、それを真似てスムージーをよく飲むようにしているという女性も多いと思います。スムージーを飲む理由は人によってまちまちだと思いますが、一番は美容効果を得るためではないでしょうか。モデルや女優にしても美容効果が高いからこそスムージーを飲んでいると考えられます。ここではスムージーの効果やおススメスムージーをいくつかご紹介しますから気になる方多はぜひ参考にしてくださいね。

スムージーの効果とは


多くの女性がスムージーを口にしているのはやはりそれなりの効果が期待できるからではないでしょうか。有名人、芸能人が飲んでいるからという理由で口にしている方もおられるでしょうが、多くの方は得られる効果に期待していると思います。それだけの効果がスムージーに見込めるからに違いありませんが、実際のところスムージーにはどのような効果が期待できるのでしょうか。意外とスムージーの効果を知らずに愛飲しているという方もおられるでしょうから、ここではスムージーの効果についてまとめてみました。

ダイエット効果

ダイエットしてもっとキレイになりたい、と考えている女性は多いと思います。ダイエットに成功してスリムになればいろいろなファッションにもチャレンジできるようになりますし、魅惑のメリハリボディが手に入るかもしれませんよね。そんな日を夢見てダイエットに励んでいる女性も大勢おられることでしょう。スムージーを毎日のように飲んでいるという方の中にもダイエット目的という方が多いですが、実際のところスムージーにはダイエット効果があると言われています。ダイエットのためにスムージーを飲んでいると公言しているような方も多いですね。

スムージーダイエットという方法もあるくらいスムージーはダイエット向きの飲み物です。スムージーダイエットの基本はいわゆる置き換えダイエットで、食事をスムージーに置き換えることで効果的に体重を落としていきます。一日三食すべてをスムージーにするというのは精神的にもキツイと思いますから、基本は朝食や夕食など一食をスムージーに置き換えます。スムージーは栄養がたっぷり含まれていますから、一食をスムージーに置き換えたところで栄養不足になるような心配はありません。

美肌効果

美肌効果が得られるのもスムージーの魅力でしょう。美しい肌を手に入れたい、同性からも羨ましがられるような美肌になりたいと考えている方は多いでしょうし、そのような方がスムージーを愛飲している傾向にあります。では、どうしてスムージーを飲むことによって美肌効果が得られるのかということですが、スムージーは野菜や果物をミキサーなどで混ぜて作りますし、野菜や果物の栄養素を余すことなく摂り入れることができます。食物繊維や栄養素をきっちり体内に摂り入れることができますから、それが美肌に効果的ということです。

美肌のために必要な栄養素にもいろいろありますが、代表的なところだとビタミンCでしょうか。レモンにたくさん含まれているビタミンCですが、この栄養素は美肌のために欠かすことのできない非常に重要な栄養素の一つです。ビタミンCは熱に弱いという性質がありますから長時間の加熱料理ではほとんどの成分を失ってしまうことになりますが、スムージーだとそのような心配もありません。熱が加わるような調理ではありませんし、新鮮なビタミンCを効率よく体内に摂り入れることができるのです。モデルや女優も美肌効果の高さに惹かれてスムージーを愛飲しているケースが多いですね。

むくみ解消効果

むくみは女性にとって大敵ですよね。特に足のむくみなどに悩まされている方は多いのではないでしょうか。朝起きたら必ずと言ってよいほど足がむくんでいるという方もおられるでしょうし、何とかして改善したいと切実に思っている方も多いと思います。実は、スムーズにはむくみの解消効果もあるといわれていますから、それを目的としてスムージーを愛飲している方も少なくありません。芸能界で活躍しているアイドルやモデルでスムージーを愛飲している方でもむくみ改善のために飲んでいるという方は思いのほかたくさんいます。

では、どうしてスムージーを飲むことによってむくみが改善されるのかということですが、スムージーにはいろいろな野菜や果物の栄養価が混ざっています。野菜や果物にはカリウムという成分も含まれているのですが、このカリウムには利尿作用があることで知られています。カリウムはバナナにたくさん含まれていることでも知られていますよね。カリウムの利尿作用によって体内の余分な水分、塩分が体外に排出されるためむくみ解消に繋がるのです。体内の塩分濃度が濃くなると余分な水分を溜め込みやすくなりますが、カリウムの働きによって塩分や水分を適度に排出できるのです。

便秘解消効果

スムージーには便秘の解消効果も期待できます。男性に比べて女性は便秘になりやすいといわれていますし、実際に便秘に悩まされている方は少なくないでしょう。便秘になると便が排出されずに腸内に溜まってしまいますし、さまざまな悪影響を及ぼしてしまいます。肌荒れなどの原因も便秘にありますし、便秘が長く続いてしまうと美容に良くありません。スムージーを飲むことによって便秘を自然に解消できますからこれも大きなメリットですよね。

何を使ってスムージーを作るかにもよりますが、食物繊維がたくさん含まれているグリーンスムージーなどは特に便秘解消効果が高いといわれています。食物繊維がたくさん含まれていると腸の蠕動運動を促してくれますし、スムーズに便を排出できるようになります。便秘が解消されるとポッコリお腹も自然と解消されるでしょうし、美肌も取り戻すことができるでしょう。また、食物繊維だけでなく酵素も取り入れることができれば消化機能をより促進できますし、腸にたまった老廃物をきちんと排出できるようになります。

人気のグリーンスムージーのドリンクタイプ4選

ここからは人気のグリーンスムージーのドリンクタイプをいくつかご紹介したいと思います。スムージー選びで悩んでいるという方はぜひ参考にしてください。

カゴメ 野菜生活100 Smoothie(スムージー) 豆乳バナナミックス

カゴメ 野菜生活100 Smoothie(スムージー) 豆乳バナナミックス 330ml×12本
こちらは豆乳とバナナをミックスしたスムージーです。人気があるのはもちろん、味にもこだわりのあるスムージーですから美味しくいただくことができるでしょう。スムージー初心者という方にもおススメかもしれませんね。有名メーカーの商品ですから安心感もあります。

伊藤園 充実野菜 グリーンスムージー

伊藤園 充実野菜 グリーンスムージー 265g×24本
こちらはお茶で有名なメーカーが販売しているグリーンスムージーとなります。24本セットで大変お得になっていますし選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。さまざまな野菜を元に作られたスムージーですから多彩な栄養価を一度に摂取できますし、健康や美容効果も得やすいと思います。

DOLE ドール スムージー BERRY ベリー TROPICAL トロピカル GREEN グリーン

DOLE ドール スムージー  BERRY ベリー TROPICAL トロピカル GREEN グリーン 360ml×6本 フルーツ 果汁
フルーツを原料としたスムージーです。味は文句なしと評判ですし、美味しくスムージーをいただきたい方にもってこいのスムージーではないでしょうか。グリーンスムージー独特の臭みが苦手という方にもおススメしたいスムージーです。こちらも十分な量の栄養価が含まれていますよ。

森永乳業【機能性表示食品】 グリーンスムージーすっきりファイバー

森永乳業【機能性表示食品】 グリーンスムージーすっきりファイバー 125ml×18本入り
牛乳をはじめとする乳製品メーカーのスムージーです。食物繊維もたっぷり含まれているのがポイントですね。

使いやすい粉末タイプのグリーンスムージー3選

ここでは粉末タイプのグリーンスムージーをいくつかご紹介します。

【オーガニック モリンガ パウダー】スリランカ産

【オーガニック モリンガ パウダー】 100g (有機JAS) (USDA organic) スリランカ産
パウダーのスムージーです。溶けやすさも抜群ですし粉末タイプを使うのが初めてという方も簡単に作ることができるでしょう。もちろん栄養価も問題ありません。

Natural Healthy Standard ミネラル酵素スムージー アサイーバナナ味

Natural Healthy Standard ミネラル酵素スムージー アサイーバナナ味 160g
人気のアサイーとバナナを組み合わせたスムージーです。味に定評がありますから美味しく飲みたい方にお勧めします。

酵素スムージー ビューティープラス ピーチ味

酵素スムージー ビューティープラス ピーチ味 31包
酵素スムージーとして高い人気を誇る商品です。ピーチ味で飲みやすさも抜群です。201種類もの野草酵素が凝縮されています。

話題のホットスムージー3選

永谷園 ホットスムージースープ 赤のやさい

永谷園 ホットスムージースープ 赤のやさい 3袋入×5個
16種類の野菜と果物、さらに食物繊維も含まれているホットスムージーです。もちろん味にも定評があります。

メタボリック エンナチュラル ホットスムージー グリーン

メタボリック エンナチュラル ホットスムージー グリーン 12gx7袋
7袋でこの価格はお得ではないでしょうか。酵素も含まれていることを考えるとお得ですし、米麹も含まれています。

ホット グリーン スムージー 短期集中 ダイエット 植物酵素+プラセンタ配合

ホット グリーン スムージー 短期集中 ダイエット 植物酵素+プラセンタ配合 -10kg成功! 本当に痩せた! 話題の痩身スムージー グリーンスムージー酵素ダイエット 酵素 グリーン スムージー ワールドスリムグリーンスムージー (ホット(アップル&シナモン))
短期集中ダイエットに効果的と評価の高いスムージーです。さまざまな美容効果が得られる成分が濃縮されています。

まとめ

スムージーの効果やおススメのスムージーなどについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。スムージーを飲んでいるだけでも健康や美容に効果的ですし、ダイエットにもなります。女子力をアップしたい方にもおススメかもしれませんね。美味しいスムージーなら継続して愛飲することもできるでしょうから、気になった方はさっそく今日からでもスムージー生活を開始してみましょう。