お腹

便秘解消サプリメントの選び方は?おすすめ商品8選

便秘になった際、だれもが早く解消をしたいと思うものです。やはり便秘になると体調が悪くなりますし、ニキビなどの肌トラブルが出やすくなったりくさいおならが出てきてしまったりとトラブルも増えます。それだけでなく慢性的な便秘が続いてしまうと病気を引き起こすこともあり危険です。そこで早く便秘を解消するためにはサプリを活用するという方法があります。

便秘サプリの選び方

便秘が続く場合には下剤で一時的に便秘を解消するのではなく、きちんと根本からの解消が必要です。便秘の解消のための方法の一つとしてサプリの摂取があります。サプリであれば根本的な問題の解決にも役立ちますし、薬よりも抵抗なく飲みやすいです。ただ、便秘解消に効果のあるサプリはたくさんあり、どれが自分に合うかを確認して選ぶ必要があります。

成分をチェック

便秘に効果のあるサプリを選ぶ際、成分を確認することが大切です。やはり体の中に入れるものですから安心して飲めるものであるかの確認をしておく方が安心して飲むことができます。また、人によってサプリにも合うものとそうでないものとがありますから、自分に合うものを選ぶためにも成分の確認は大切です。

クチコミを確認

サプリを飲むにあたってはやはりほかの人が飲んでどうだったかということはとても参考になります。せっかく飲むのに効果がないものは避けたいものです。口コミは実際にサプリを飲んだ人たちがその感想を書いていますから、効果が出たかどうか、満足できているかどうかを知ることができるととても参考になります。

現実的な値段かを確認

いくら効果のあるサプリでもとても高額で毎月購入できないものであれば効果は期待できないです。サプリというのは飲み続けることによって効果が期待できます。そこで、サプリ選びの際には価格というのも大切な要素になってくるのです。基本的に品質が高くなるほど価格も比例しますが、続けやすい価格でありなおかつ品質が納得できるものを選びましょう。

ライフスタイルに合っているかチェック

サプリを飲む際、自分のライフスタイルに合っていることも大切です。自分の生活の中に取り入れやすいものでないと継続することができません。毎日コンスタントに飲むことができるものであればサプリの効果も出やすくなります。

初心者にもおすすめの便秘サプリ

便秘に効果のあるサプリというのはとてもたくさん販売されています。そのため自分に合ったものを選ぶとなるとたくさんの商品から探すことになり大変です。そこで、ここではサプリが探しやすいように初心者向けの便秘サプリを紹介します。

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)
スピルリナはスーパーフードとして注目を集めている成分です。栄養バランスが良く人間が必要とする5大栄養素をきちんとバランスよく摂取できます。さらに食物繊維が豊富ということで便秘対策にも効果的です。もちろん、毎日の健康管理のためにもダイエットのためにも飲むことができます。

大塚製薬 ネイチャーメイド 食物繊維 240粒

大塚製薬 ネイチャーメイド 食物繊維 240粒
便秘の原因として食物繊維が不足しているというのはとても大きな理由です。野菜を食べるようにして食物繊維を補いたいものですが、なかなか食生活の改善ができないという人もいます。そういった人にはサプリで食物繊維を補うのがおすすめです。

ネイチャーメイドのサプリはサプリメーカーの中でも有名ですが品質も高く安心して飲むことができます。着色料や保存料を使用していないですし、製造工場での製造も管理が徹底しており、低コストで高品質のサプリを購入することができると人気です。

ピジョン サプリメント 乳酸菌プラス 60粒入

ピジョン サプリメント 乳酸菌プラス 60粒入
女性は妊娠中に便秘に悩まされる人が多くいます。ただ、妊娠中は胎児のことを考えるとできるだけ薬を飲みたくないと考える人も多いです。そこで妊娠中にも飲むことができるものとして乳酸菌サプリはとても人気を集めています。

腸内環境を正常化してくれ悪玉菌を減らすことができるので、もちろん妊娠中でなくても飲むことは可能です。乳酸菌の活動をより活発にしてくれるオリゴ糖も配合されているので便秘が解消されやすくするっと便が出るようになります。

【大容量】熟生ナットウキナーゼ&レシチン 180粒

【大容量】熟生ナットウキナーゼ&レシチン 180粒
納豆は健康効果が高いものですが、苦手という人も多いです。しかし、納豆に含まれていうナットウキナーゼは納豆にしか含まれていないものであるため、できれば摂取をしたいものでもあります。そこで、納豆が苦手な人でも摂取するためにはサプリでの摂取がおすすめです。納豆の臭いや味がほとんどしないので納豆が苦手な人での飲みやすく続けることができます。

人気が高いおすすめ便秘サプリ

便秘を解消する際のサプリにはいろいろなものがありますが、その中でも人気の高いものはやはり効果も期待できるものです。そこで、ここでは愛用者の多い人気のサプリを紹介していきます。

どっさり満足ダイエット(1袋:180粒)45日分

どっさり満足ダイエット(1袋:180粒)45日分
このサプリはキャンドルブッシュのみを使って作ったものです。キャンドルブッシュはポリフェノールやミネラル、食物繊維を豊富に含んでいるために便秘解消はもちろんですが、美容や健康にも効果が期待できます。慢性的に便秘で悩んでいる人は飲むことで便秘を解消することに期待ができるサプリです。

ファイン ココナツオイルスーパーソフトカプセル 56粒

ファイン ココナツオイルスーパーソフトカプセル 56粒
ココナッツオイルは健康効果が高いとして注目を集めていますが味には好みがあり苦手という人も多いです。しかし、サプリであれば手軽に飲むことができます。便秘になる原因として便の滑りが悪いことも一つの原因です。これは油分が不足していることが理由で便をするんと流すための潤滑油が不足しておきます。そこでココナッツオイルを摂取することで便の滑りをよくして便秘を解消することができるのです。

ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌 80粒(20日分)

ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌 80粒(20日分)
食物繊維とともに便秘解消に効果のある酵素が配合されているのがこのサプリの特徴です。毎日飲むことによって便秘を解消することができるのはもちろんですが、代謝を良くして痩せやすくしたり疲れが取れやすくなったりするという効果も期待できます。毎日の生活の中でマイナートラブルを抱えているという人も少なくないですが、そういったトラブルの解消にも効果があります。

超実感 でるでる粒 75袋入 約75日分

超実感 でるでる粒 75袋入 約75日分
商品の名前の通り便秘を解消する効果のある成分がしっかりと配合されているサプリです。食物繊維をはじめとして不足しがちな成分を配合しており、便秘を解消しなおかつダイエットが期待できます。ダイエットも併せて行いたいと思っている人におすすめです。

まとめ

便秘を解消するためには日常生活の習慣を改善したり食生活を改善したりすることも必要ですが、早くに効果を出すためにはサプリが便利です。サプリは最近ではたくさんの種類のものが販売されており、品質、価格、効果と商品によって様々な特徴があります。たくさんある商品の中から自分に合っている成分のもの、続けやすいものを見つけて取り入れてみましょう。