デトックスハーブティーの効果とおすすめ9選

ハーブティーでおすすめの商品10選!種類と効果別に紹介!

ハーブティーは健康に良いとかダイエット効果があるなどと色々評判がいいのですが、ものすごく大量な種類があるので何を選べばいいのかわからないという人も非常に多いでしょう。そこで、これからハーブティーを取り入れたいという方に、代表的な種類及び効果をわかりやすく紹介いたします。

効果ごとに見るハーブティの種類

ハーブティーには多くの種類が存在島寸土得、効果ごとにわかりやすく別けて紹介いたします。大量の種類があるから悩むのではなく、どのような効能が欲しいのかで考えるようにすれば、選ぶのもグッと楽になります。

肌を若々しくアンチエイジング対応ならルイボス

肌を若々しくするために必須となるのが抗酸化作用でありアンチエイジング効果です。特にルイボスにはスーパーオキシドジムスターゼという非常に強力な抗酸化作用がありM、活性酸素を除去して体に悪さをしている活性酸素を排除してくれます。また、このルイボスには非常に大量のミネラル成分やビタミン成分が含まれていますので、それらの成分による効果効能も期待できるでしょう。

特に、騒がれている効能はデトックス効果やダイエット効果よりも、排卵周期を安定化させて卵子の質を向上し、妊娠をしやすい状態にしてくれるでしょう。ルイボスは亜鉛等のミネラルの他にポリフェノールなどの成分が含まれているので、エストロゲンの分泌が効率よく促してくれるようになり、女性らしさとともに妊娠のしやすさも手に入るのです。まさに女性の味方と言える効果効能を発揮してくれるので、何と選べばいいかわからない女性はとりあえずルイボスティーでOKとなります。

女性特有の悩みを解消したいならローズヒップ

女性特有の悩みにかなり強いルイボスティーですが、ローズヒップもなかなか強力な効果を発揮してくれます。ローズヒップには女性ホルモンのバランスを整えてくれますし、若返り要素が強いビタミンCやビタミンEが豊富なので体の老化防止やコラーゲンの生成が効率よく行えるようになるでしょう。お肌のトラブルを解決して美しい肌になれるのです。また、女性は便秘しがちな体質ですが食物繊維がローズヒップには豊富なので便秘解消にも繋がりますし、不足しがちな鉄分も補給することが出来るでしょう。

ダイエットを成功させたいならジュニパーベリー

ジュニパーベリーには森林浴をしているように感じる特殊な香りがあり、リラックスする効果をもたらしてくれますが、何よりも抗菌作用・発汗作用・利尿作用といった非常に強いデトックス効果があるのが特徴的です。これらのデトックス効果は体に溜まった毒素をひたすらはき出してくれますので、消費カロリーを増やしたいと考えている方にとってはかなり効率を上げてくれるでしょう。つまり、ダイエット成功率を向上させてくれるハーブティーということです。

美肌効果を重視したいならハトムギ

シミやシワ対策を優先したい場合にはハトムギがおすすめです。古来の日本からイボとりの薬として用いられていたハトムギはその効能が本物であることが現代で証明され、イボとり以外に、シミそばかすやアトピーといった肌トラブルに対して改善する効果があります。ハトムギはとにかくビタミンB軍やナイアシンが豊富で皮膚表面の新陳代謝を向上させる力が強いのです。皮膚の新陳代謝が向上すればそれだけ新しい皮膚細胞ができますので、肌トラブルも素早く改善できるようになります。

若々しさに拘りたいルイボスティの人気商品4選

色々と効果別にハーブティーを紹介しましたが、その中でもひときわ人気があるルイボスティーを4つほど紹介させていただきます。

ナチュラルショップなごみ ルイボスティー オーガニック

ナチュラルショップなごみ ルイボスティー オーガニック なごみ ×100個
これはAmazonでも非常に人気がある商品で、レビュー数も140件以上と多くの方々が評価している一品です。それだけの評価数がありながらも5段階評価で4.6点という非常に高評価になっているので、それだけでも賞賛に値します。効果効能は確かなもので、レビューの中には「アレルギーが治まった」とか「妊娠中でも飲める非常に安心できるハーブティー」と絶賛の声が集まっておりますので、多くのルイボスティーに悩んでいる方はこの商品を選べば間違いなしでしょう。

河村農園 お徳用有機栽培ルイボスティー

河村農園 お徳用有機栽培ルイボスティー 3g×100包入
こちらもかなり人気があるルイボスティーです。価格帯も著しく安く3g×100包入で2000円以下というのは驚異的でしょう。できる限り長く楽しみたいけど価格も抑えたいという方に非常におすすめします。ティーパック1包に対して水600cc程度のルイボスティーが作れますので、1包で1日持たせることも余裕でしょう。しっかり使い込んでも100日も持たせられるので、ルイボスティーの効果効能に気に入ったという方はこの大ボリューム商品もおすすめできます。

有機JAS オーガニック ルイボスティー

有機JAS オーガニック ルイボスティー250g (5g×50pc) ティーバッグ
こちらもかなり量があるのに非常に低価格なルイボスティーとなっております。Amazonで1000円ぽっきりで購入できますので、お試しで買ってみたいという方の気持ちも後押しされる値段と言えるでしょう。いわゆるルイボスティーなので、他の商品と差別化することは難しいのですが、こちらも評価は高めなので値段やボリュームや飲み比べての味で判断するといいでしょう。

有機栽培 ルイボスティー オーガニック ティーバッグ クラシック

有機栽培 ルイボスティー オーガニック ティーバッグ クラシック 5g × 60包 ( 30包 x 2袋 )
こちらは超高級グレードの茶葉「オーガニッククラシックランク」を試用しているいわゆる高級品質を売りとしたルイボスティーです。一般的なルイボスティーがちょっと苦手という方でも飲みやすいというのが売りであり、かなりのボリュームが内包されていますので他のルイボスティーがどうも合わないと感じた方にもチャレンジしてもらいたい一品です。レビューには「色々とルイボスティーを飲み比べたが、一番おいしい」という評価がいくつかありましたので、厳選した結果たどり着いた人も多いのでしょう。

ダイエットを楽しくするジュニパーベリーティ2選

次に、ダイエット効果をより高めてくれるジュニパーベリーティのハーブティーを2つほど紹介いたします。商品選定の参考にしてください。

カリス成城 ハーブティー リファイン 16TB テトラ型ティーバック サプリブレンド

カリス成城 ハーブティー リファイン 16TB テトラ型ティーバック サプリブレンド
こちらはルイボスティーと比べるとAmazonでは爆発的に売れているものではないのでレビューはありませんが、成分を見るとはとむぎ・黒豆・ストロベリーリーフ・ダンデリオンルート・ジュニパーベリーとかなり人体においてプラスとなる作用が敷き詰められているので、ダイエット効果以外にも色々と健康体になる力を発揮してもらいたいという方におすすめでしょう。

ハーブティー 農薬不使用 ジュニパーベリー

ハーブティー 農薬不使用 ジュニパーベリー 100g 【生活の木】
こちらも知名度的にはそこまで有名ではありませんが、ジュニパーベリーを摂取したいという考えがある方々にとっては最適なハーブティーの一つです。化学的に合成された農薬や肥料を使っていないので作られた環境などにも気を遣っている方々にとっても安心できるハーブティーとなっています。

肌の美容に拘りたいハトムギティ2選

次は肌にすてきな効果効能をもたらしてくれるハトムギのハーブティーを紹介いたします。

高千穂漢方研究所 健康茶 Dセット
高千穂漢方研究所 健康茶 Dセット(大地の恵み 黒豆はと茶 6箱) 【国産原料100%】

国産原料100%にこだわりがあるハトムギのハーブティーで日本人による日本のためのハトムギを摂取したいという方におすすめしたい一品です。アントシアニン・大豆サポニン・大豆イソフラボンという女性の味方と言える成分もしっかりと敷き詰められており、女性特有の女性ホルモンによるトラブルにも効果があるでしょう。

【最高級】 はと麦茶 国産 100 % 京都セレクトショップ謹製 *1リットルあたり「72円」なので、ペットボトルよりお買い得!

ヨクイニン豊富 ハトムギ茶

■【最高級】 はと麦茶 国産 100 % 京都セレクトショップ謹製 *1リットルあたり「72円」なので、ペットボトルよりお買い得! ヨクイニン豊富 ハトムギ茶 【 ティーバッグ 7.5g×18包 】
こちらも最高級と国産100%を売りにしているハトムギです。ハトムギは古くから日本で愛用されているだけあって、日本でもかなりの量が採れるのでしょう。ただし18包で1300円となっていますので、先ほど紹介したルイボスティーと比べると高めです。それでもペットボトルよりは安いので、本気でハトムギを摂取したいという方にはおすすめできる価格と言えます。

女性特有の悩みも解決してくれるローズヒップティ2選

それでは最後に、女性特有の悩みを解消してくれるローズヒップを二つほど紹介させていただきます。ローズヒップも今では日本で数多く取り扱っていますので、見つけるのは用意です。逆にその量に混乱してしまいかねませんので、ここの二品を参考にしましょう。

ローズヒップティーファインカット

nichie 農薬不使用 野生 ローズヒップティー ファインカット 500g 5ccスプーン付 UB
こちらはAmazonでもかなり人気があるローズヒップで、50件以上のレビューがあります。チリ産ローズヒップ100%使用の一品ですが、500gで1300円程度なので量的には満足できるでしょう。レビューの中には「顔のむくみがとれた」とか「味がおいしい」という評価も多くおいしさに満足している人が多かったです。

日東紅茶 いつでもうるおいローズヒップ スティック

日東紅茶 いつでもうるおいローズヒップ スティック 10本入り ×6個
1杯分にコラーゲン100mgとビタミンC100mgが配合されているというまさに女性の強い味方であることをアピールしているローズヒップです。ローズヒップ特有の酸味やスッキリとした味わいも残っていますので、お肌のトラブルを解決したいという方に重宝されるローズヒップでしょう。普通のローズヒップは飲めないが、このローズヒップなら飲めるという方もいましたので、他のローズヒップとは味が違うと考えてください。

まとめ

ハーブティーは非常に種類が多いですが、効能や効果が色々と紹介されるようになりました。その中でもひときわ魅力的なものは雑誌やテレビやインターネットを使って色々と評判が広まるようになりましたので、人気商品も絞られています。今回紹介した商品の中でもひときわ人気商品になっているのがルイボスティーなので、とりあえず始めたいという方はルイボスティーからチャレンジするといいでしょう。大衆受けが良い商品で高評価を維持しているため、受け入れやすいハーブティーとなっております。