ダイエットレギンスの人気の商品9選!昼用と夜用を使い分ける事が重要!

ダイエットに使える商品というのは世の中に大量にありますが、その中でも女性の強い味方となっているのはダイエットレギンスでしょう。しかし、人気がありすぎるがゆえに大量に商品が用意されるようになってしまい、何を選べばいいのかわからない状態になりつつあります。そこで、今回はダイエットレギンスの具体的な効果をわかりやすく解説しつつ、お勧めのダイエットレギンスをいくつか紹介いたします。

ダイエットレギンスはダイエットに最適


ダイエットレギンスは非常に使い勝手が良く、本気で痩せたいと考えている人の大きな味方となってくれます。なんとなく効果がありそうというあいまいな判断で購入するのではなく、具体的な効果を理解してから購入してください。効果を理解すれば、本当に効いているのかどうかが判別できるようになります。

360度骨盤を包み込んでお尻のダイエット効果

女性にとってなかなかに厄介なのがお尻が大きくなってしまってそこまで体重は重くないのに太って見える大家になってしまうことです。このダイエットレギンスは強い圧力をかけて筋肉への負荷を強くするという効果があり、たるんでいたお尻が一気に小さくなる人もいます。もともと引き締まったお尻の方ならばそこまで効果はありませんが、社会人になって運動を一切しなくなり、下半身やお尻が大きくなってしまったという方には効果抜群でしょう。

理想の脚になるように型からダイエット

理想の脚を手に入れるためにはいろんなダイエットや努力が必要になりますが、ただ単に食事制限をするだけでは理想の脚にはなりません。むしろ筋肉が衰えてガリガリの脚になる恐れすらあります。理想の脚はすらっとしながらも健康的な脚です。その足に必要なのはある程度の筋肉ですので、引き締めつつも痩せさせてくれるダイエットレギンスは町有用アイテムとなります。

気になるふくらはぎのむくみも解消してダイエット


また、夕方になるとひたすら足がむくんで辛いという方も、履いている限りしっかりと引き締められてむくみが発生しにくくなりますので、むくみ予防にもなります。基本的にむくみの原因は血行不良やリンパの流れが悪いことにありますが、血液ならばまだ心臓が活発に動けば循環しますが、リンパの流れは筋肉によるポンプ機能が働かないと一気に停滞します。むくみがひどい人はふくらはぎに筋肉がない人です。ダイエットレギンスを使えば脚の筋肉を手に入れることが出来ますし、加圧による圧がかかるのでむくみが発生しにくくなります。

脚のツボやリンパ節を刺激して脂肪燃焼効果を引き出す

先ほどから記載しているように、ダイエットレギンスによって下半身が加圧されることで、適度に筋肉への刺激となって下半身が引き締められていきます。これらの刺激は脚のツボやリンパ節を刺激する要因となって脂肪燃焼効果を引き出すのです。つまり、要領よく痩せたいという人にとってのありがたいアイテムとなっているといえます。下半身の筋トレはある程度意識しないと行えないことも多いので、ただ着るだけでもトレーニングになるのは本当にありがたいのです。

人気のあるダイエットレギンス4選

それでは具体的に人気のあるダイエットレギンスを4つほど紹介いたします。どのような商品が人気なのかをまずは認識していきましょう。気に入ったものがあったのならば、ここから購入するのも正解です。

スリムスパッツ 着圧 美脚スパッツ 加圧 脚痩せ 補正下着 美脚ケア M

スリムスパッツ 着圧 美脚スパッツ 加圧 脚痩せ 補正下着 美脚ケア M
こちらはAmazonの中でもトップクラスに人気のあるダイエットレギンスで、ものすごく売れていながらも5段階評価でいまだに4.3を維持し続けるモンスター商品となっております。レビュー数も約100件もありますので、それだけでも多くの方々に愛用されていることが良くわかります。いくつかのダイエットレギンスを試したけど、なかなか効果が得られず、たどり着いたのがこの商品という人もいますので、お試ししたい人にとっての正解に近い商品と言えます。

(シースリーフィット)C3fit トレーニング インスピレーションロングタイツ 3FW06320 [レディース]

(シースリーフィット) C3fit トレーニング インスピレーションロングタイツ 3FW06320 [レディース] K ブラック M
こちらは先ほど紹介したものと比べると比較的割高なダイエットレギンスとなりますが、それでも高評価をいただいているので、わかる人にはわかってもらえる高級志向のダイエット商品の一つとなっています。評価点も5段階で4.3となかなかに高いので、高級ではありますがそれでも購入者を満足させている商品とも判断できます。商品説明の欄にある「日本人サイズを追求した完全オリジナル設計」というのが見事にマッチしたのでしょう。実際に多くの日本人に受け入れられています。

KJ 2018モデル 美人の秘密シリーズ 加圧式リンパ美脚スパッツ

KJ 2018モデル 美人の秘密シリーズ 加圧式リンパ美脚スパッツ
こちらはなかなかに安くコストパフォーマンス的にも優れているダイエットレギンスの一つです。2018年モデルということはそこまで多くの歴史がある商品ではないのでしょう。それでもレビュー数が45件もあるのは人気がある証と言えます。Amazon評価は5段階で4.2と十分高いので、ハズレではないということがわかります。下半身がスリムになったことを実感できた人が多数いますので、決して無駄にはならないでしょう。

WILDCARD 着圧 脚やせ スパッツ 美脚 効果 骨盤矯正 加圧 補正下着 (M)

WILDCARD 着圧 脚やせ スパッツ 美脚 効果 骨盤矯正 加圧 補正下着 (L)
こちらは商品名にも入っているように骨盤矯正も狙いとしているようです。骨盤が歪むと歩き方も歪んで、血行不良となり全身にマイナス作用を大きくもたらしてしまうので、骨盤矯正効果が効率よく発揮されれば瞬く間に見た目が変わるでしょう。痩せやすい体の誕生です。血行が良くなったとか足の疲れが取れたといったレビューもありその効果を実感している人たちが少なからずいます。

夜用のダイエットレギンス3選

このダイエットレギンスは非常に日本人に受け言えられた商品で爆発的に普及しました。そんな中でも特殊な立ち位置にあるのが、夜寝るときに着用するダイエットレギンスです。いわゆる寝ているときに効果を発揮してくれるタイプと考えましょう。ここでは、そんな夜用ダイエットレギンスを3つほど紹介いたします。

Dr.Scholl(ドクター・ショール) 寝ながらメディキュット フルレッグ ラベンダー

Dr.Scholl(ドクター・ショール) 寝ながらメディキュット フルレッグ ラベンダー Mサイズ 1足
これはもはや伝説になっている商品です。商品レビュー数はなんと驚異の600件越え。日本人は「寝ているときに着用しているだけでも効果がある」といった、「特に何もしないでも効果を発揮してくれるもの」に非常に弱くその弱さをうまくついた商品となっております。効果が実感できずに偽物と揶揄される商品も多く炎上する商品が乱発する中これはここまで売れ続けて評価も5段階で4.1を維持し続けているのならば本物であるということが良くわかるでしょう。今まで悪辣な商品も多かったので、本物と出会って感激したという人もかなりいます。

寝ながらメディキュットフルレッグ あったか

寝ながらメディキュットフルレッグ あったか L 1足
こちらは先ほど紹介した商品から派生したものの一つです。ニット素材で暖かく締め付けるタイプでこちらにも固定客が出るほど人気があります。レビュー数は50件とまずまずですが、評価点も高めでハズレではない一品となっております。

夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚 ロングタイプ

 

夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚 ロングタイプ S-Mサイズ ふんわりピンク(SLIM WALK,long and soft,SM)

ふわふわモコモコした素材が暖かくてかわいいSLIM WALKの美脚ソックスです。足首、ふくらはぎ、太ももと引き締め度が違い、心地よくキュッと引き締めてくれます。他の商品より少し高めの圧力値のため、少し窮屈に感じるかもしれませんが、むくみがひどいという人にはオススメの商品です。大人気商品であり、根強い人気がありますので、安心して夜にはけるダイエットレギンスです。

マッサージ機能付きダイエットレギンス2選

最後にちょっと特殊なタイプのダイエットレギンスを紹介します。それはマッサージ機能を搭載しているダイエットレギンスです。

おうちでメディキュット リンパケア 弾性ストッキング つま先なし

おうちでメディキュット リンパケア 弾性ストッキング つま先なし M (MediQtto home short black M)
定番かつ安心のメディキュット製品です。安心できるメーカーだけあって、購入者も多く第一人者に恥じない活躍をしています。評価は5段階中で4.2と十分高めでレビュー数も270件以上もあれば間違いなく第一級のダイエットレギンスと言えます。むくみがなくなったという声が非常に多く、手放せないという方もたくさんいます。リピーターが多い逸品です。毎日履いている人が多数ですので、ダイエットレギンスをとりあえず今度試してみたいという方にもお勧めです。

Magical Slender (マジカルスレンダー)

Magical Slender (マジカルスレンダー) (M-Lサイズ) 加圧 美脚 脚痩せ 骨盤矯正 補正下着 むくみ リンパマッサージ スパッツ Ten Burger
こちらもマッサージを売りとしている商品ですが、認知度や人気は先ほど紹介したメディキュット製品のものより一歩劣ります。特に評価も5段階中の3.1と辛口になっていますのが、メディキュット製品と比較した結果こちらのほうがやや劣っていると判断している人が多くこのような評価となってしまっているようです。先ほど紹介した商品と比較して適しているものを選ぶといいでしょう。

まとめ

ダイエットレギンスはやはり相性があります。どうしても素肌に触れるものなので、多くの方々に納得してもらっている商品であっても、肌がチクチクして合わないといったトラブルが発生してしまいがちです。大人気商品でも一定数が低評価を付けており、その低評価の中には「自分には合いませんでした」というものが必ずあったので、まずは一回購入して試してみることをお勧めします。そこで問題なく着用ができて、効果が実感できたのならばリピーターになるかどうかを決めましょう。