凛とした強い女性像!RIM.ARK(リムアーク)のノームコアな世界観

ミニマルで知的で上質な服を

「究極のシンプル」と言われるノームコアファッション。

ノームコアファッションは、きっちりとしたおしゃれというよりも、どこかリラックス感を感じさせるシンプルなコーディネートです。

日本でも流行り、ノームコアという言葉をよく聞くようになりましたね。

そんなノームコアな世界観を持っているブランドがあります。

凛とした強い女性像を掲げているRIM.ARK(リムアーク)。

ミニマルシックなアイテムのラインナップ。

今回は、ファッションブランドRIM.ARK(リムアーク)の魅力に迫ります。

 

RIM.ARK(リムアーク)と中村真里

(中村真里さん)

(草野桜子さん)

 

RIM.ARK(リムアーク)のブランドの立ち上げやデザイナーとして大きく関わっている中村真里さん。

販売員だった頃に感じた経験を、RIM.ARK(リムアーク)のアイテムのデザインに反映しています。

また中村真里さんと共に、RIM.ARK(リムアーク)のイメージを再現していく企画部として草野桜子さんが関わっています。

草野桜子さんがモデルの手配などを行っているようです。

お二人とも上品で大人っぽさを感じさせるモードな服装が特徴的です。

 

RIM.ARK(リムアーク)のアイテムは質にもこだわりアリ

ノームコアファッションでも、重要視されているのが洋服そのものの質です。

シンプルであるからこそ、素材感やアイテムそのものの質が際立ちます。

RIM.ARK(リムアーク)では、張り感や厚みのある上質な質感が魅力のひとつです。

質の良いものを着こなしたいと考えている女性におすすめのブランドと言えます。

 

余計なものを削ぎ落したシンプルさ

RIM.ARK(リムアーク)のアイテムは、シンプルさがポイントです。

シンプルでありながらも、シルエットや素材感がしっかりとしているため、物足りなさなどを感じさせることなく上品に仕上がります。

アイテムの色合いなど、深みのある色合いやモノトーンなど大人っぽさを感じさせるモードな配色が多い印象を受けます。

レッドやイエローなどのカラーの商品もあるので、アクセントとして取り入れても◎。

 

RIM.ARK(リムアーク)商品ラインナップ一の部

セットアップアイテム

フォーマルな場面にも使えるアイテムが多く揃うRIM.ARK(リムアーク)。

セットアップ商品は、シンプルにそのまま着こなしても様になります。

シンプルでありながらも、柔らかさも感じさせる商品です。

キャミソール

さらっと1枚で着こなせるキャミソールです。

ストレスフリーで着こなせるアイテムとなっています。

カップ付きのアイテムなので、下着を気にせずに着こなすことができます。

華奢なストラップや襟元が、女性らしさを感じさせます。

シャツ

シャツなどのもパリッと1枚で着こなしたいアイテムばかり。

魅力的なボトムスも多く、スカートなどは丈の長さがやや長めのアイテムが多い印象を受けます。

パンツなどもジーンズなどはなく、シックなアイテムが集まっています。

クリアバッグ

RIM.ARK(リムアーク)らしさを残しつつも、流行を取り入れています。

2018年はクリア素材がトレンドいうこともあり、クリアバックが登場。

クリアバッグの中に、ブラックの巾着袋があることで持ち物が透けないのもポイント。

これなら気軽に使いこなせそうですね。

また夏には欠かせない、かご製のバックの姿も見られました。

 

モードな大人っぽさはRIM.ARK(リムアーク)

今回は、ノームコアな世界観を持つブランドRIM.ARK(リムアーク)を紹介。

シンプルで綺麗なシルエットのアイテムが多く揃っています。

素材にこだわり質のいいアイテムなので、大人の女性にピッタリです。

シックでトーンを押さえた色合いのアイテムが多かったですね。

気になった方は是非、店頭へ足を運ぶかオンラインショップなどもあります。

他のアイテムもチェックしてみて下さいね。