オススメ化粧水&乳液9選!(乾燥肌や美白、プチプラなど)

誰でもいつまでも美しい肌でいたいと思っているものです。やはり、赤ちゃんのような毛穴のない弾力のある肌はとても魅力的ですし、若く見えるための大切な要素でもあります。加齢とともに肌もどんどんと衰えていきます。少しでも若さを維持するためにはスキンケアが大切になってきます。

化粧水&乳液の選び方って?

美しい肌を維持するためには化粧水や乳液が自分に合っているものであることはとても大切です。自分に合っていないものを選んでしまうと肌の状態が悪くなったり肌荒れを起こしたりすることもあります。とはいえ、自分に合ったものを選ぶとしてもどういったものを選べばよいかは難しいです。具体的にどういったものが自分に合ったものなのでしょう。

肌質で選ぶ

肌質は化粧水や乳液を選ぶ際に大切なポイントです。自分の肌が乾燥しているのにさっぱりタイプの毛所水を使ってしまうと肌の水分量が不足してしまいますし、脂性なのにこってりとした乳液を使ってしまうと肌に油分が多くなってしまいます。このように自分の肌に合っていないものを使ってしまうとかゆみが起きたり、ニキビができたりすることになるのです。そこで、自分の肌質をきちんと確認し、合ったタイプのものを選ぶことが大切です。

肌の悩み別で選ぶ

人によって肌の悩みは違います。毛穴の開きが気になる人もいますし、肌が黒いことが気になる人もいます。このように人によって悩みは違うものです。化粧水や乳液にはこういった悩みを解消することにも効果があります。そこで、自分が悩んでいる肌トラブルとそれを解消してくれる効果のある化粧水や乳液を選ぶと肌の悩みを解消することできます。

値段で選ぶ

どれだけ高いスキンケア用品を選んでも長く使い続けることができなければスキンケアには効果がないです。そこで、化粧水や乳液を選ぶ際には価格も大切なポイントになってきます。リーズナブルなものになると品質に不安を感じるという人もいますが、品質と価格のバランスが良いものは必ずあるものです。自分の予算を決め、その範囲内で自分の肌質や肌トラブルに合ったものを選ぶようにしましょう。

乾燥肌におすすめな化粧水&乳液はコチラ!

肌のトラブルの中でも加齢とともに深刻になってくるのが乾燥です。乾燥肌の改善には化粧水と乳液が大きく関係しています。肌の調子を整えるためにも乾燥肌に効果的な化粧水や乳液を選ぶようにしましょう。

キュレル フェイスケア しっとり

【20日間トライアルセット】キュレル フェイスケア しっとり(化粧水30ml+乳液30ml)
乾燥はもちろん、肌荒れ、かさつきといったことを繰り返しやすい乾燥肌で敏感肌の人に効果のあるのがキュレルです。キュレルはセラミドが配合されているために肌へ潤いを与えることができ、なおかつ肌荒れをしにくい肌を作ってくれます。

テクスチャーとしてもしっとり、なめらかなので化粧水も乳液もべたつくことがないです。アルコールフリー、敏感肌の人でのパッチテストが済んでいるという点でも安心して使用ができます。

天然セラミド配合乳液 セラミド 100

天然セラミド配合乳液 セラミド 100
肌の潤いをもたらしてくれるとして知られているセラミドをたっぷりと配合しているために、天然セラミド配合乳液 セラミド 100も乾燥が気になる肌に効果的です。とても小さなナノミクロ粒子が角質の奥底までしっかりと浸透するので肌の内側から潤いを与えてくれます。セラミドが配合されていることで角質層にある水分をしっかりと肌内部に残してくれるためふっくらとした肌を作ることができるのです。

テクスチャーも扱いやすいですし、刺激が少なく保湿成分が高いので肌にしっかりとなじんですぐに保湿力を感じることができます。乾燥が気になる人、肌がごわごわしていると感じる人は使っていくうちに肌がもちもちの柔らかさを感じられるようになる化粧品です。

ヘパソフト 薬用 顔ローション

ヘパソフト 薬用 顔ローション 100g【医薬部外品】
肌の乾燥が深刻な人はヘバリン類似物質配合の役用ローションであるヘパソフトは効果を実感でいる化粧水です。天然の保湿因子を配合しているために安心して使うことができます。肌の炎症をおさえるアラントインも配合されていますから、毎日塗布していくことで肌の乾燥を抑えることができるだけでなく、乾燥によって起きる炎症を抑えるのにも効果的です。

美白におすすめな化粧水&乳液はコチラ!

肌の悩みとして美白もとても多くの人が抱えている問題です。やはり肌が白いとそれだけで美しく若く見えます。ファンデーションも薄く塗布するだけでよいので肌への負担も少ないですし老けて見えないです。

キュレル 美白ケア

【20日間トライアルセット】キュレル 美白ケア(化粧水30ml+乳液30ml)
敏感肌の人や肌が弱い人でも安心して使えるとして定評のあるキュレルでは美白ケアのスキンケア用品も販売されています。肌の乾燥や炎症を抑えつつ、なおかつ美白を促すことができるため、とても人気です。使っていくうちに肌がしっとりとして乾燥が解消できていることを感じることができますし、肌のトラブルも減ってきます。美白も継続して使用していくうちに効果を実感できる商品です。

KOSE グレイスワン ディープホワイト ローション R (とてもしっとり)

KOSE コーセー グレイスワン ディープホワイト ローション R (とてもしっとり) 180ml (医薬部外品)
シニアになってくると乾燥と美白とどちらも効果を欲しいと感じる人は多いです。グレイスワンはエイジングラインで50代からの美肌をつくるための化粧水でしっかりと肌の潤いを補いながら美白効果を感じることができます。テクスチャーも良いですし、ローズフローラルの香りがして使い心地も良く癒される化粧水です。

フィス ホワイト 美白 化粧水 & 美容液 & 乳液 セット 「 しみ くすみ 用」

【 美肌専門化粧品 】薬用 フィス ホワイト 美白 化粧水 & 美容液 & 乳液 セット 「 しみ くすみ 対策」「 プラセンタ +コラーゲン 配合でしっとり 保湿 」200ml & 50ml & 150ml (美白3ステップ 基礎セット)
美白をするだけでなく、肌のくすみやシミが気になるという人も多いです。そういった人はシミやくすみ対策の化粧品を使うと肌の透明感が高くなりワントーン明るい肌を作ることができます。使っていくうちにシミやくすみの原因となる乾燥も解消できます。

プチプラでおすすめな化粧水&乳液はコチラ!

やはり毎日使うとなればできるだけリーズナブルなものの方が助かります。価格を気にすることなく使えるものはバシャバシャと顔に塗布できるので効果も感じやすいです。

なめらか本舗 リンクル保湿液

なめらか本舗 リンクル保湿液 230ml
なめらか本舗の保湿液はリーズナブルでありながらしっかりと肌の保湿をしてくれます。価格も手が届きやすい価格帯なので毎日しっかりと肌に塗布することができます。効果をより期待したい場合にはローションパックをするのもおすすめです。

なめらか本舗 乳液

なめらか本舗 乳液NA(つめかえ用) 130ml
濃厚な豆乳発酵液が配合冴えているためにふっくらとした女性らしい肌を作ることができる化粧水です。使っていくうちにどんどんと肌のきめが整って潤いのある肌に仕上がっていきます。大豆イソフラボンの効果でムダ毛も薄くする効果が期待できます。

セザンヌ モイスチュアリッチ エッセンスミルク

セザンヌ モイスチュアリッチ エッセンスミルク
リーズナブルでありながらもエイジングケアができるのがセザンヌのエッセンスミルクです。酵母が配合されていて、なおかつ無香料、無鉱物油、ノンアルコールと品質もとても高いですから安心して塗布することができます。

まとめ

肌が美しいとそれだけで若く見えます。毎日の化粧水や乳液は自分に合ったものを選ぶことで特別なケアをしなくても十分肌荒れを改善して美しい肌を手に入れることができます。ぜひ自分に合った化粧品を選んで使うようにしましょう。