小顔ローラーの効果や基本的な使い方、おすすめを一挙公開!

誰もが小顔になりたいと思っているものです。小顔になれればそれだけでスタイルも整って見えますし、ヘアスタイルもいろいろなものに挑戦することができるようになります。小顔は生まれつきのもので頑張ってもなれないと思っている人も多いですが、小顔ローラーを使った毎日のケアで小顔を実現することができます。

小顔ローラーを使用する事で得られる効果とは?

小顔にしたい人が挑戦しているものといえば小顔ローラーです。使うことによっていろいろな効果が得られます。

顔痩せして小顔になれる

小顔ローラーを使う際には決められた動きがあり、それに従って動かしていきます。その作業をしているだけで顔の周りのリンパを刺激するために顔痩せ効果が出てきて顔がシュッとしまってくるのです。引き締まって小顔になってくるとどんどんと顔が痩せていることを実感できます。

顔というのはダイエットをしていてもなかなか痩せにくい場所です。特に顎のラインや顎下の二重あごになっている部分はかなり気になる部分ですが効果が出るまでに時間がかかります。続けていくうちに効果が感じられるとモチベーションが上がってどんどんと頑張ろうという気持ちが出てきて続けやすいです。

美肌に期待が持てる

老廃物を流すことができるため、小顔ローラーを使っていると肌もきれいになります。毛穴が目立たなくなったり、肌のくすみが解消できたりしますし、ニキビなどの吹き出物もできにくいです。肌がきれいになってターンオーバー周期が整うようになると普段のスキンケアも浸透しやすくなり、より美肌効果が得られるようになります。

顔のむくみ解消も

小顔ローラーを使うことによって顔にある老廃物を排出することができます。そのためむくみを解消することができ、顔が小さくなるのです。小顔効果が得られてむくみが解消すると顔がすっきりして人によっては一回りほど小さくなることもあります。

アンチエイジング作用

小顔ローラーを使っているとだんだんと肌のたるみが解消できていることが感じられます。たるみはどうしても加齢とともに出てきてしまうものです。それが解消できるとかなり若返って見えます。肌細胞にローラーで刺激を与えるという面でもアンチエイジング効果が期待できます。

疲労回復効果もあり

顔のマッサージをエステでしてもらうと眼精疲労や肩こりから来る頭痛、顔の疲労といったものが解消していくのを実感できるものです。小顔ローラーを使ってもリンパが流れることによって同様の効果を実感できます。使っていくうちに疲れが解消するという面でもかなり楽になります。

小顔ローラーの基本的な使い方

小顔ローラーの使い方の基本とは?効果や効能を検証!

ステップ1:顔の内側から外側に向けて転がす

小顔ローラーを使う際には顔の内側から外側に向かって転がすのが基本です。これはリンパの流れを良くして滞っているものを外に出すために内側から外側に動かします。逆に内側に送ってしまうと老廃物をため込むことになるので注意をしましょう。

ステップ2:顔の下から上に向けて転がす

顔の下から上に流すことによってリフトアップ効果があります。フェイスラインがむくんでいたりたるんでいたりする人は解消することに期待ができますので下から上に流しましょう。また、下から上に流すことによってリンパの滞りを解消するのにも効果があります。フェイスラインの部分はリンパが滞って老廃物が溜まりやすい場所でもあります。そこでしっかりと下から上にリンパを流すことによって老廃物を顔の外に流すことができるのです。

ステップ3:一回の使用は5分まで

効果が実感できるようにと長く顔に小顔ローラーを使う人がいますが長時間行うと肌を傷つけたりトラブルを起こしたりする原因となります。そこで一度の使用は5分までにします。また、効果が早く出るようにと強くゴリゴリと使う人がいますがこれも逆効果です。優しくコロコロとするだけで十分効果が得られます。

小顔ローラーのタイプや素材

小顔ローラーを使う際には形や素材も考える必要があります。自分に合ったものを選ぶことによってしっかりと効果を感じることができるためです。やはり高価なものが多いですから効果を感じるためにも吟味する必要があります。

Y字型の小顔ローラー

もっともポピュラーな形がY字のものです。グリップを握って使いやすいですし顎をはじめフェイスラインにもフィットしてしっかりとリンパを流すことができます。リンパがかなり滞っていると使い始めは痛く感じることもあります。リフトアップも期待している人、アンチエイジングを期待している人には特におすすめです。

I字型の小顔ローラー

ビューティーローラー ゲルマニウムローラー フェイスケア 美顔ローラー (ピンク)

I字のローラーはヘッドの部分が小さく使いやすいため初心者向きともいえます。痛みも少ないですし小回りもしっかりとしますから顔全体のリンパを流したい人におすすめです。テレビを見ながら、仕事の休憩中にも簡単にコロコロできる点でも使いやすいと評判です。

小顔ローラーによく使われている素材

小顔ローラーのヘッド部分は素材がいろいろあります。最もアレルギーもなく使いやすいとされているのがプラチナです。抗酸化作用によるアンチエイジング効果もありますし、マイナスイオンが発生しているものもあります。同じくゲルマニウムはマイナスイオンが発生したり酸素が補給できたりするとして人気です。遠赤外線効果が期待できるセラミックの製品やお風呂でも使えるチタンの製品など自分が欲しいと思っている効果によって合うものを選びましょう。

レビューの多いおすすめ小顔ローラー3選

せっかく小顔ローラーを購入するならば効果が出るように少しでも良いものを選びたいものです。そこで、ここではレビューが多く使った人たちの評価が高いものを紹介していきます。

Sepoveda Y字型美容ローラー 美顔ローラー

Sepoveda Y字型美容ローラー 美顔ローラー マッサージローラー 小顔ローラー フェイス&ボディー用 美顔器 3D 充電不要 マイクロカレント シルバー
微弱電流が流れることによって、むくみやハリ、シワなど多くの人が気になるものの解消効果が得られる小顔ローラーです。指圧機能があるために、小顔ローラーとして使うだけでなくマッサージとして使うこともできます。フェイスケアだけでなく二の腕やお腹まわりなどたるみの気になる部分に使える点も便利です。

Besthomelife 美顔ローラー

Besthomelife 美顔ローラー Y字型美容ローラー 小顔ローラー フェイス&ボディー用 3D 充電不要 ローリング (シルバー)
片手で簡単に使うことができ、微弱電流でアンチエイジング効果が期待できる小顔ローラーです。もちろん全身に使うことができるので、肩や首、二の腕、脚などたるみの気になる部分の改善はもちろんマッサージとしても役立ちます。

SH 美容ローラー 美容器

美容ローラー 美容器 小顔ローラー マッサージローラー フェイス&ボディー 3D美顔器 プラチナ マイクロカレント フェイスローラー 充電不要 12ヶ月保証
ローラー部分の突起に工夫がされており、複数のマッサージポイントをしっかりと刺激して肌の引き上げをしてくれるローラーです。肌に密着しやすい構造になっているので刺激をするときちんと肌へ刺激をしてくれます。使っていくことで表情筋も鍛えてくれるので表情も変化が生まれてきます。

まとめ

小顔ローラーは小顔になることはもちろんですが、マッサージができたり全身のケアができたりするものが出てきており使っての効果はとても期待ができるようになっています。顔が小さくなりたいと悩んでいる人はもちろんですが、たるみやシワなどの加齢の悩みボディラインの悩みがある人にもおすすめです。