顔の形別の似合うバング(前髪)は?人気のバングとアレンジも♪

顔の形はそれぞれ大きく異なっているものです。ただヘアスタイルを考える時に、自分の顔の形は確認しておかなければなりません。顔の形に似合ったヘアスタイルは異なっており、そのため、自分に合ったヘアスタイルを知るためにも、顔の形を知っておく必要がります。ただ自分の顔の形の欠点を隠してくれるヘアスタイルもあります。

自分の顔に合ったヘアスタイルを上手に選択すれば、より顔の表情が明るく魅力的に見えます。また全体的な印象もより良くなることでしょう。そこで顔の形状別に似合うヘアスタイルをご紹介していきたいと思います。どれも人気があるものばかりですので、ヘアスタイルの選択に悩んでいる方は参考にしてみてください。

顔の形別の似合うバングは?

顔の表情や見た目に大きく影響を与えるのがバングです。バングとは前髪のことをいいますが、このバングの選択が適切でないと顔のバランスに調和を持たせることができませんし、また魅力を引き出すことができない場合もあります。自分に似合ったバングを決める時にはまず顔の形を理解し、その上で合うタイプを決めていくといいでしょう。

そこで顔の形状ごとにピッタリ合ったバングをご紹介したいと思います。いろんなバングがありますが、中でも女性の魅力を十分に引き出すことができるような人気のバングを選択してみました。是非参考にしてみてください。

卵型は斜めバングが似合う!


一般的に前髪はアップにさせたり、同じ長さに切り揃えることが多いですが、最近人気のある斜めバングは髪の長さが異なっていて、斜めにカットした感じが大きな特徴となっています。斜めに切り揃えた前髪のため、顔がシャープに見えるメリットがあります。卵型の顔をしている方は欠点を上手に隠すことができます。

斜めバングは誰でも似合いやすいですし、角度も個人の雰囲気によって変化させることで自然でおしゃれな感じにすることができます。初めて斜めバングをするような方でも気軽に試してみることができます。

丸顔はパッツンバングが似合う!


前髪を切り揃えて眉を出したパッツンバングも人気のヘアスタイルになっています。前髪がまっすぐな感じで額全体を隠すことができるため、小顔効果があります。また丸顔の方には特に似合うヘアスタイルです。オン眉で目を強調した感じにもなり、目に視線が集まりやすく、顔が丸い方でも欠点を上手に隠せるメリットがあります。

毛先をすきばさみでカットすればより軽い感じになりますし、動きを出すことができます。キュートな感じからフェミニンな感じまで、微妙な雰囲気を出せることもあって、年齢に関係なくどんな女性でも似合う素敵なヘアスタイルです。

面長は大胆オールバッグもGood!


バングを後ろに流した大胆なオールバッグはとても個性的でシャープな印象を与えることができます。このヘアスタイルは面長の方には特に似合っており、ゴージャス感がプラスされます。大人っぽい感じのヘアスタイルで人とは違った個性を出したい場合には、この大胆オールバッグがお勧めです。ヘアアレンジも簡単なので、初心者の方でも気軽にチャレンジできます。

逆三角はゆるふわパーマがおすすめ!


逆三角形のシャープな感じの顔をしている方の場合、多少表情がきつく感じられることもあります。そんな場合にはヘアスタイルに柔らかさを出すことによって、シャープすぎる印象を上手に隠すことができます。ゆるふわパーマで強すぎないウェーブを持たせばナチュラルで優しい表情を作ることができます。

またカラーを入れればより動きが出ますし、カジュアルでフェミニンな印象も持たせることができます。髪の長さは個人の好みでいいですが、逆三角形のシャープさが弱められ、顔全体の調和が取れるような髪の長さにするといいでしょう。

ベース型はツヤショート!


ベース型の形をしている顔の場合、男性的な雰囲気を出してしまうこともあるため、ヘアスタイルでフェミニンな印象にしていくといいでしょう。女性らしさを強調させるため、全体的な調和がうまく取れます。ベース型の顔の場合には、髪にツヤを持たせれば女性的な雰囲気が簡単に出せます。またヘアスタイルはショートがお勧めです。軽やかで重さを感じないため、男性的な印象をより弱めることができます。

今、人気上昇中のバングって?

顔の表情に大きな影響を与えるのが前髪です。最近では前髪のことをバングと言いますが、バングはいろんなパターンがあり、どのパターンをしたらいいのか迷ってしまうことも多いことでしょう。自分に合ったバングを選んでより素敵に見せることが大切です。バングの選択をする際には人気のあるパターンから選ぶと流行をさりげなく取り入れている感じがして素敵です。

そこで人気急上昇のバングを選んでご紹介したいと思います。選んだバングはこれまでのヘアスタイルから違うものにしてみたい方には取り入れやすいものばかりです。この中で特にやってみたいタイプが見つかったら、是非取り入れてみてください。

眉上ぱっつんが可愛いベビーバング


人気が高く、可愛い雰囲気の顔にできる前髪がベビーバングです。オン眉でぱっつん前髪のため、目元を強く印象付けることができます。目が小さめなことが悩みの方でも、目力を持たせて大きく見せてくれるためお勧めです。また顔の面積を小さくすることができるので、小顔効果も期待できます。

眉上ぱっつんで顔の表情も明るく、すっきりした印象になります。可愛い感じを簡単に作れますし、年齢に関係なく誰でも似合います。カラーを入れるとより軽い感じになり、おしゃれ感が特に強調されます。

個性的で小顔効果も!アシメバング


無難さよりもちょっと人と違ったバングをしたいという方にお勧めをしたいのがアシメバングです。アシメとは左右非対称のことですが、左右が非対称になっているため、個性を引き出すことができます。また軽くてすっきりした印象もあるので、全体的に重さがなく顔の表情も明るく見せることができます。

アシメバングは顔の面積が小さく見えますし、全体的にすっきりした印象になるため小顔効果が特に高く、ふっくらした顔が悩みの方には特にお勧めしたいバングです。この前髪では髪の長さを問わず、ショートからロングまで似合う点も魅力です。今の髪の長さに自然に合わせることができます。

韓国でも人気のシースルーバング


韓国で人気の前髪がシースルーバングですが、日本でも同様にとても人気があります。日本の前髪にはない魅力があり、何となくいつも同じの前髪も簡単に可愛くフェミニンな感じにすることができます。シースルーバングは前髪が長いスタイルになっていますが、そのまま伸ばしただけだととても重い印象を与えてしまいます。また表情に明るさがなくなってしまう欠点を持っています。

重くなりがちな長めの前髪を薄くし、軽さを出したのがシースルーバングです。透け感もあって表情に影響を与えません。また額が隠れるため、顔の面積が小さくなって小顔効果を持たせることができます。今では日本でも定番で人気のヘアスタイルになっていますが、年齢に関係なくどんな方でもフェミニンな雰囲気にできるため、気軽に誰でもチャレンジすることが可能です。

自分でできちゃう!前髪アレンジ

前髪はいろんなアレンジができますし、自分の好きなアレンジをして簡単にイメージチェンジをすることができます。前髪の感じを変える際にはサロンに行くのが一般的です。しかしサロンに行くのは面倒ですし、もっと気軽に前髪の感じを変えたいと思う方もいることでしょう。そんな時にはセルフでアレンジができる方法です。

セルフで気軽にできるアレンジだとすぐに自分の好きな前髪にすることができます。ただなかなか上手にアレンジができない方もいることでしょう。そこで誰でも気軽で簡単にアレンジできる素敵な前髪のパターンをご紹介したいと思います。気に入った前髪のスタイルがあれば、是非試してみてください。

アイロンで巻いてつくるゆるふわ前髪


女性的で優しい雰囲気の表情を作りたい時には、ゆるふわを目指してヘアアレンジをしてみるといいでしょう。前髪の感じがゆるふわになると、顔の表情がきつくならず、優しい感じになるため、ファッションも含めて女性らしい雰囲気に簡単にすることができます。この前髪はヘアアイロンを使用すれば誰でもセルフでアレンジできます。

ヘアアイロンでアレンジする際には、巻かない髪はクリップなどで留めておきます。また少しずつ毛束を取り、髪の毛先以外を巻きます。こうすることでふんわりとした感じに仕上がります。毛先まで巻いてしまうとウェーブが強くなってしまうため、毛先は逃がしておくようにしてください。またヘアアイロンで巻く時間が長いと、ウェーブが強くなります。

伸ばしかけ前髪にも!ロープ編みアレンジ


髪が伸びていくとうまくまとまらなくなってしまいます。見た目もだらしない印象を与えてしまうこともあるため、すっきりした感じにアレンジしたいものです。敢えて前髪を伸ばしている方も含め、ロープ編みアレンジをすることで見た目をおしゃれにしながら、すっきりとした印象を与えることができます。

アレンジをするときには簡単に手ぐしでセンター分けをします。その際にギザギザな感じにしますが、そのあとに前髪を上げるようにしつつロープ編みにします。固定させるためにピンを使用し、編み目を少し引き出します。簡単で手軽にできるヘアアレンジですが見た目はとてもおしゃれな感じになって素敵です。

かんたん前髪くるりんぱ


前髪をおしゃれな感じにしながらも、簡単で時間をかけないでできるアレンジがくるりんぱです。これは髪束を取り、ねじりながら髪の隙間に片方の髪束を通すだけでできます。初心者の方は少なめの髪束でやってみるといいでしょう。少しずつ練習をしていけば、すぐにできるようになります。前髪の辺りをすっきりした感じに見せたい時にはとても便利です。

まとめ

いかがだったでしょうか。顔の形によって似合うヘアアレンジは異なりますが、ピッタリ合ったアレンジをすることで顔に関する悩みを同時に解消していくことができます。また人気のあるアレンジ法を知って試してみるとより素敵なヘアスタイルになりますし、よりおしゃれな雰囲気を出すことともできます。