ローヤルゼリーの効果とおすすめサプリ7選

ローヤルゼリーといえば昔から滋養強壮に良いということが知られています。そのため男性が飲むと良いモノという印象も強いです。しかし、実際には男性だけでなく女性にもうれしい効果が豊富に配合されています。体の不調を感じている人の中にはローヤルゼリーを摂取することで解消できることもあるとても注目の成分です。

ローヤルゼリーの効果

ローヤルゼリーを飲むことはどういった効果があるのでしょう。男性だけでなく女性も飲むと良い効果がたくさんありますからぜひ知っておきましょう。

滋養強壮

ローヤルゼリーといえばだれもがすぐにイメージをするのが滋養強壮効果です。男性は特にこの効果を期待して飲むという人も多くいます。飲み続けることによって体の中の衰えを感じていた部分が解消していくことを実感できます。

免疫力向上

感染症予防やアレルギー予防、症状の改善といったことに効果があるということで免疫力が上がることについて注目を集めています。最近ではアレルギーや花粉症など免疫力の低下によって悩んでいる人も多いです。ローヤルゼリーの高い免疫力向上効果で花粉症やアレルギーの症状が軽減できます。

動脈硬化の予防

私たちの血液はどんどんと血管の柔軟性が失われるようになったり血液がどろどろになってしまったりしてしまい、どんどんと血液状態が悪化することがあります。動脈硬化は血液中の悪玉コレステロールの増加によっておこるものであり、とくに近年不安視されるようになっている病気です。毎日ローヤルゼリーを飲むことによって悪玉コレステロールを排除する効果があり、予防効果が注目されています。メタボリックシンドローム対策にもなるために合わせて効果が期待できます。

更年期障害や女性ホルモンのバランスの乱れを改善する

40代から60代になると女性のホルモンバランスが乱れることによって更年期障害が起こります。それ以外にも女性はホルモンのバランスが乱れると生理不順になったり生理痛がひどくなったりすることも多いです。ローヤルゼリーには女性ホルモンに似た物質が配合されているためホルモンバランスが崩れて不足してしまった成分を補ってくれ更年期障害や女性ホルモンのバランス改善をしてくれ症状緩和をしてくれるのです。

多くの人が選んでいる人気ローヤルゼリーサプリ4選

ローヤルゼリーにはいろいろなサプリがあり、たくさんある製品の中には成分や価格、様々点で違いがあります。どの商品もいろいろな特徴を打ち出しているためにどれを飲めばよいかわからないという人も多いです。そこで、まずは初心者でも飲みやすい人気のサプリにはどのようなものがあるのかを紹介していきます。

DHC ローヤルゼリー 30日分

DHC ローヤルゼリー 30日分サプリメーカーとしてとても人気のあるDHCはローヤルゼリーのサプリも取り扱っています。たんぱく質やビタミン、ミネラルなど栄養素が40種類も配合されており飲むことでしっかりと体内で効果を発揮してくれます。配合されているローヤルゼリーの量も豊富で価格と品質のバランスがとても良い商品といえます。

高純度ローヤルゼリー 約3か月分 C-108

高純度ローヤルゼリー 約3か月分 C-108長く安心して飲むことができるようにと徹底した品質管理にこだわって作られているサプリです。製造している工場の設備も常に最新のものが使われていますし、品質チェックも徹底しています。そのため作られているサプリは高純度のローヤルゼリーでありなおかつ品質もとても高いです。

テレビコマーシャルや店舗で見かけないことで品質に不安を感じるという人もいますが、これはインターネット販売にすることによってコストカットをしてできるだけ安く高品質なものを届けようという製造元の意図が合ってのことです。飲めばローヤルゼリーの品質が高いことはもちろんサプリの品質が高くしっかりと効果が感じられます。

ニュージーランド ローヤルゼリー 1000㎎ 10-HDA 3mg 500粒[並行輸入品]

ニュージーランド ローヤルゼリー 1000㎎ 10-HDA 3mg 500粒[並行輸入品]ローヤルゼリーといえばもともと外国で飲まれてきたものです。そこで外国のメーカーのものを選んで飲むという人も多くいます。このサプリは加工物がほかに入っていない純粋なローヤルゼリーという点が評価を冴えています。体調管理のために飲んでおくと風邪などの感染症予防にも効果的です。特に最近では男性だけでなく妊活対策として女性の購入者も増えていますし、インフルエンザなどの感染症が流行する時期には子供が飲むケースも増えています。

酵素分解ローヤルゼリー キング 100粒入

酵素分解ローヤルゼリー キング 100粒入ローヤルゼリーがたくさん配合されており、なおかつその成分がしっかりと体内に吸収されやすくなっているとして人気のサプリです。品質と鮮度にこだわっており、養蜂家のローヤルゼリーが配合されているという点でも人気を集めています。ローヤルゼリーだけでなく大豆イソフラボンやコーラルカルシウム、ゼインといった体に優しい成分が配合されており、女性の健康維持のために効果を発揮してくれます。

従来は男性が飲むものだと思われがちだったローヤルゼリーですが女性が飲みやすくさらに効果を感じやすいように成分の調整がされています、生理不順や妊活対策、更年期障害予防などはもちろんですがアンチエイジング効果が期待できるので若い姿を維持することにも効果的です。

相乗効果が期待できるローヤルゼリーサプリ3選

せっかくサプリを飲むならば相乗効果でほかにもいろいろな効果を感じたいものです。ここでは相乗効果が期待できる成分を配合しているサプリを紹介していきます。

美つぶ プラセンタ&ローヤルゼリー 60粒 (30日分)

美つぶ プラセンタ&ローヤルゼリー 60粒 (30日分)豚の胎盤の抽出物であるプラセンタとローヤルゼリーをもとにして作られているサプリです。ほかにも大豆イソフラボンや乳酸菌も配合されているために飲むことによって女性ホルモンの活性化はもちろんですがアンチエイジングにも期待が持てます。

ファイン トマトと酵素のチカラ 30日分(1日3粒/90粒入)

ファイン トマトと酵素のチカラ 30日分(1日3粒/90粒入)抗酸化作用が高いトマトを配合して言うことによってアンチエイジング効果が高いサプリです。ほかにも植物の酵素が配合されていますし脂質をコントロールする成分も配合されているということでダイエット効果も期待できます。中高年になって気になる老化や美容の面でのサポートをしてくれるサプリです。

小林製薬の栄養補助食品 香醋 ローヤルゼリー 約30日分 180粒

小林製薬の栄養補助食品 香醋 ローヤルゼリー 約30日分 180粒ローヤルゼリーと黒酢が配合されているサプリです。飲み続けることによってアンチエイジング効果が高いのはもちろんですがダイエット効果、疲労回復効果についても期待をすることができるサプリです。飲み続けることによって女性はもちろんですが男性も滋養強壮やメタボリックシンドローム対策など健康的な体を作ることが期待できるサプリでもあります。

まとめ

サプリはいろいろなものがありますが、昔からよく飲まれてきたサプリの一つがローヤルゼリーです。昔は男性向けのものだというイメージが強かったですが、今では女性にもとても効果的な成分が配合されているということで女性が飲む場面も多いです。

生理不順や更年期障害の症状改善以外にもアンチエイジング効果が高いために美容のために飲んでいるという人も多いです。毎日飲み続けることによって疲れにくい体を作ることができたり、健康的な弾力のある血管を取り戻したり、病気になりにくい体を作ったりすることにも効果が期待できるサプリです。