VIOラインの上手な自己処理はこれで完璧!

VIOの処理は、している人として居ない人の差が激しいようですが、近年の女性の多くは、自己処理もしくは脱毛サロン等を利用しているという方が多いでしょう。その中で、VIOラインの自己処理は注意をすべき点がいくつかあります。VIOラインを自己処理する際のメリット・デメリット、注意するべきポイントを知って、安全にきれいに出来る自己処理方法を見つけましょう。

自己処理のメリット・デメリット

自己処理は手軽に出来る等のメリットがありますが、その反面、デメリットもあります。例えば、このような部分に注意が必要です。

VIOの自己処理メリット

VIOは自己処理をすることで、お風呂場などでサッとケアする事が出来ますので、気が向いたときにすぐにケアを出来ます。次の日に水着を着るなど、露出が激しくなるようなタイミングで、自分の好きなように自己処理できるという点が大きなメリットです。

VIOの自己処理デメリット

自己処理をする場合、どうしてもデリケートゾーンであるため、皮膚自体が弱く傷つけてしまうことやお肌が荒れてしまう、といったこともあるようです。また、自己処理した後のケアがしっかりできていないと炎症を起こしてしまうことも。また、剃刀などを使用する場合や毛抜きを使う場合など、お肌が黒ずんでしまったり、埋没毛ができてしまったり、ということもあります。自己処理をする場合は、丁寧に処理してケアもしっかりとするようにしましょう。

VIOは何を使って処理すればいい?

VIOの自己処理を行なう際には、度オのような方法で処理をするべきなのでしょうか?自己処理方法にはいろいろとありますが、例えば、このような方法で処理する方法が挙げられます。

手軽に処理できる!カミソリ

一番多い自己処理が、剃刀による自己処理です。レディースシェーバーなどを使って
自己処理を行う事で、VIOラインを自分の好みの形に自己処理する事が出来ます。

肌を傷つけにくい!電気シェーバー

剃刀と違って肌を傷つけにくい、電気シェーバーによる処理方法も、人気が高いでしょう。電気シェーバーによる剃刀は非常に人気が高く、デリケートゾーンへのダメージを減らす方法として活用されています。

痛いけどガマン!ピンセット

より確実に、よりボツボツとした毛穴を残したく無いので有れば、ピンセットでの処理が効果的です。タだし、ピンセットでの自己処理は非常に痛いので、覚悟して臨む必要があります。無理をしすぎると傷みのあまりに肌が腫れ上がる、傷みが引かなくなる恐れもありますので、その点は気を付けましょう。

かゆくなりにくい!ヒートカッター

audorx Vライントリマー Vラインヒートカッター 除毛 脱毛 ムダ毛処理 アンダーヘア用 RH-1801

 

自己処理をしてしばらくすると、剃ったところがかゆみ始める方が多いですが、その理由は自己処理をした際の毛の切り口にあります。自己処理を刃物関連の処理で行なうと、毛先が鋭利になり、下着などで圧迫されて皮膚に触れた瞬間、皮膚にかゆみを帯びやすくなります。

自己処理でかゆみを発生させたくない方におすすめなのが、ヒートカッターです。ヒートカッターは熱でカットしてくれるので、剃刀と違って毛先が丸まった状態で処理できるのがポイントです。丸い毛先になるため下着に圧迫されてもかゆみを帯びず、下着からつんつんと毛先が出てきてしまうような事もないようです。

時間はかかるけど安心!脱毛サロン

その場ですぐにとは行きませんが、時間を掛けてより確実に綺麗になりたい方におすすめなのが、脱毛サロンです。脱毛サロンでは毛穴に直接施術を行ない、徐々に無駄毛を減らして行くのが特徴になります。その為、時間はかかっても確実に綺麗になりたいという方にはおすすめの方法です。

形はどうする?処理前にデザインを決めておこう

VIOの自己処理は、事前に形をデザインしておかないと、その場になった時に悩んでしまいます。自分の好みの形で問題ありませんが、基本的には、こんな形にケアをする方が多いでしょう。

自然な仕上がり!逆三角形

逆三角形の形に処理をして、パンティーラインからははみ出ない程度に処理をするのが、逆三角形タイプです。こちらは最も多く選ばれるタイプの形で、自己処理をするのが初めて、脱毛をするのが初めてという方に、人気のスタイル、鉄板のスタイルといえるでしょう。

女性ならではの形!たまご型

大事な所をしっかりと隠しながらも、可愛らしい雰囲気に仕上がるのが、たまご型です。その名の通り、小さな卵型に処理をする方法で、大事な所はしっかりと処理をしつつ、下着のラインなどからも見えにくいタイプの脱毛として知られています。

水着や下着に合わせるなら断然I型

水着や下着などに合わせる際に、確実に無駄毛を隠したいのであれば、I型です。こちらはIライン上に細く真っ直ぐ処理をする方法で、こちらも最低限大事な所は隠しながら、処理するスタイルとして活用されています。

自己処理の正しい手順

自己処理は何も考えずに処理をしてしまうと、ケガに繋がったり、仕上りが汚くなってしまいます。事前に正しい自己処理の手順を学び、自己処理の方法を確認しておくと良いでしょう。

処理前は必ずキレイな状態で!

場所が場所ですのでどうしても不衛生になる事が多いですが、処理をする前は、必ず綺麗な状態になってから処理をしましょう。汚い状態で処理をしてしまうと、処理をした後、毛穴から雑菌が入り混み、ブツブツと赤くなってしまうこともあるでしょう。処理前は必ず、綺麗な状態でケアを始めてください。

処理しやすい体勢を決める

VIOは場所が場所ですので、処理をしやすい体勢を決めてから、自己処理を始めることが大切です。イスに座るのか、立って行なうのかは自由ですが、固定して安定をキープ出来るような状態を作りましょう。

処理前に剃る部分を温める

何と無く処理を初めてしまうと、処理をする形を間違えたり、処理をする場所を間違える可能性があります。処理をする前に必ず剃る部分を決めてから、処理に取り組みましょう。また、処理をする場所を決めたら、事前にその部分を温める事も大切です。剃る部分を温める事で毛穴を開き、傷みを軽減する効果が期待できます。

毛の流れに沿って剃る!

VIOゾーンの脱毛は、毛穴の流れに沿って、優しく剃ることが大切です。毛穴の流れに逆らってしまうと、毛穴が引っ張られてしまい、痛みを負う可能性があります。毛の流れをしっかりと見極めた上で、丁寧にケアをしていくと良いでしょう。

最悪は脱毛サロンなどプロにお任せ

デリケートゾーンはお手入れの難しい部位。処理に失敗すると毛が濃くなってしまったり、処理したい部分が見づらく、手元を誤って切ってしまうなど、傷つけてしまうことがあります。それでしたらVIOだけでも脱毛サロンなどプロにお任せしてしまうのも一つの手です。

1ヶ月分無料キャンペーン実施中!VIOはもちろん全身脱毛ができちゃう「KIREIMO」

VIOラインは自己処理がなかなか難しく、注意して行わないと黒ずみや痛み、出血、剃り残しなどのトラブルに繋がってしまいます。

脱毛サロンKIREIMOでは難しいVIOラインを含んだ全身30箇所の脱毛を受けることができます。通常のサロンですと全身脱毛で20万以上することもありますが、KIREIMOなら月々9,950円今なら初月無料で通える嬉しいキャンペーンをやっています!

詳しい記事はこちら!→https://feely.jp/4520187/

特にVIOラインには力を入れているので、なかなか難しいデリケートゾーンのお手入れもバッチリです!

自己処理後はアフターケアが大事!

自己処理をした後は、アフターケアを忘れずに!アフターケアを行なう方法は、ポイントをお教えします。

処理した後は冷たいタオルでクールダウン

自己処理をした後の処理部分は、冷たいタオルなどを使ってクールダウンすることが大切です。自己処理をしたまま放置していると、ダメージが悪化する可能性が高い為、注意が必要です。

黒ずみになる前に!低刺激の保湿ケアを使う

無駄毛を無くそうと頑張るあまりに、自己処理部分が黒ずんでしまう事も少なくありません。綺麗にしたいのに綺麗にならずに汚くなってしまっては元も子もありませんので、低刺激の保湿ケアを行なって、肌をいたわることが大切です。

もし黒ずみになってしまったら!?そんな時に使いたい絶対信頼のVIO専用美容液「ibizaセラムPro」

常にきれいでありたいデリケートゾーン。とても敏感でその他の部位よりも荒れやすい部分だからこそ、きちんとした専用の製品を使って丁寧にケアしたいところですよね。

そんな時には人気脱毛サロンが開発した、VIOライン専用の黒ずみ対策美容液「ibizaセラムPro」がおすすめ

「ibizaセラムPro」の特徴としては

  • 厚生労働省が有効性を認めた3つの美白成分を配合!メラニンにそれぞれの成分がしっかりアプローチ!
  • 6つの植物エキスを配合、ハリと潤いのあるなめらかな肌へ
  • さらっとしたテクスチャーで、角質層までしっかりと浸透
  • 鉱物油やアルコールなど、肌の刺激になる5種類の添加物は一切不使用
  • 安心の日本製!徹底した品質管理のもと生産しています。

日本全国のべ1万人以上に施術をして培ってきた、お店のノウハウが詰まった1本。今までに15万本以上も売り上げているほどの人気があるのも納得ですね。

あとは気になるのはお値段。高いと続けることが難しく、効果も感じにくくなってしまいますよね。

コースは自分のペースで選べますが、イチオシは「毎月1本集中美白コース」!通常は1本14,800円ですが、なんと今ですと34%OFFの9,800円でお試しいただけます!

また「毎月1本集中美白コース」をクレジットカードで支払うと37%OFFの9,300円で購入できるので、購入にはクレジットカードの利用がオススメ。また、全国どこでも送料が無料、3回目以降はずっと定価から40%OFFなど7つの特典がついてくるのでとてもお得!

他の特典が気になる!?公式サイトはこちら→https://ibizabeauty.net/

これを機にぜひ「ibizaセラムPro」を使って、デリケートゾーンの黒ずみ対策をしっかり行っていきましょう!

保湿のしすぎはかえってNG!

保湿ケアを重点的に行なうのは重要ですが、保湿をしすぎると返って肌の負担になる事もありますので、適切な量を適切に行う事が、施術後のケアに最適です。保湿をする際には、化粧水などで水分を与えたり、専用クリームを使ってケアをしていくと良いでしょう。

まとめ

VIOの自己処理は珍しくありませんが、失敗をするとお肌を痛めてしまう恐れがあります。せっかくの自分磨きを台無しにしてしまわないためにも、きちんと自分にあった方法で、自己処理を行なっていきましょう。