VIO美白の為に知っておきたいこと

水着を着るときや彼氏との旅行など、色々な事が気になりますが、女子としてやっぱり気にしないといけないのは、VIOラインです。ビキニラインやIライン、Oラインなど、薄着になるタイミングでは是非ともケアをしておかないと恥ずかしいこれらの部分ですが、自己処理をしすぎると、黒ずみに繋がり、見た目が汚くなってしまう可能性もありますので、注意が必要です。

VIOの黒ずみは他にもいくつかの原因でおきますので、脱毛ケアを行なうだけでは無く、黒ずみケア、美白ケアも念頭においておきましょう。VIOラインの脱毛を行なうメリットもご説明します。

気になるVIOの黒ずみの原因は?

気になるVIOの黒ずみは、そもそもどうして発生してしまうのでしょうか?実はVIOの黒ずみが起きる原因には、このような物がありました。気になるVIOの黒ずみの原因をご説明します。

ムダ毛の自己処理

無駄毛を剃刀等の刃物を使って処理をしている場合、あまりにも頻繁に処理をしてしまうと、皮膚がダメージを受けて硬化し、黒ずみ始める傾向にあります。無駄毛の自己処理をしすぎてしまうと、どんどんVIOの黒ずみに繋がりますので、自己処理をする際には注意が必要です。

自己処理をする際に、きちんと肌を保護するクリームなどを使ったり、皮膚への負担が少ない電気剃刀などを使うと、黒ずみを防止しやすくなります。一度黒ずみが起きると戻すのが大変ですので、出来るだけ自己処理を行なう際には、ダメージを受けにくい方法で処理する事が大切です。

加齢によるもの

加齢によって肌のターンオーバーが乱れ始めた結果、肌全体が黒ずみ始めると共に、デリケートゾーンであるVIOの黒ずみが気になるようになったという方も少なくありません。加齢による黒ずみを防ぐ為には、こまめにお肌のケアをする必要がありますが、どうしても年齢と共に黒ずみやすくなりますので、ある程度は妥協をすることも大切です。

ホルモンバランスによるもの

ホルモンバランスが乱れることで、VIOに黒ずみが起きるケースも少なくありません。VIOの場合は特に、ホルモンバランスの影響を受けやすい部分ですので、十分注意しましょう。ホルモンバランスが乱れる要因としては、生理前後や、妊娠、出産を始め、過度なストレス、睡眠不足などの日常生活の習慣が原因となる傾向にあります。ホルモンバランスの乱れが起きないように、日常生活の送り方にも十分注意が必要です。

下着による摩擦によるもの

最もVIOの黒ずみが発生しやすくなる原因としてあげられるのが、下着による摩擦によるものです。下着の締め付け、下着の摩擦によって肌にダメージが伝わり、肌が硬化、肌の黒ずみに繋がるというケースが少なくありません。下着の摩擦によるものはどうしても起りやすいため、緩めの下着をつけたり、下着の形を工夫する必要があるでしょう。Tバックなどのタイプの下着は、締め付ける面積が少なく、下着による摩擦が起きにくいタイプも多いためおすすめです。

VIOの脱毛はするべき?しないべき?おすすめポイント

VIOラインを綺麗にするために、VIO脱毛に通っている女性も多いですが、実際の所、脱毛に通うメリットはあるのかどうか、疑問に感じている方も少なくありません。VIO脱毛は実は、このようなおすすめポイントがありますので、参考にしてみると良いでしょう。

自己処理が少なくて楽ちん

VIOラインの自己処理をせずとも、綺麗な状態をキープ出来る点が大きなメリットです。急に露出のある服装をしないといけなくなった場合も、気兼ねなく着ることが出来ますので、日頃から着替える事が多いコンパニオンやモデルなどのお仕事をしている女性などにとっては、メリットが多数といえるでしょう。

自己処理の場合は、毎日のように行なわないとどうしても無駄毛部分が気になってしまいますが、脱毛の場合は、美しい状態がずっとキープされます。その状態になるまでしばらく脱毛サロンに通わないといけませんが、永久脱毛効果を得られる所も多く、一度施術が完了すれば、二度とその毛穴から毛が生えてこなくなるような便利な施術もあるのでおすすめです。

黒ずみや肌荒れが少なくなる

自己処理の最大のデメリットは、自己処理をする事でVIOが黒ずみやすくなる、肌にダメージがおきやすくなるという点が挙げられますが、脱毛に切り替える事で、その心配が無くなります。肌にダメージを与える機会が少なくなる分、黒ずみはもちろんの事、肌荒れも少なくなり、ツルツルで綺麗なVIOラインをゲットできるでしょう。黒ずみや肌荒れに悩んでいる方は特に、VIO脱毛をおすすめします。

生理の時の不快感がなくなる

VIO脱毛の最大のメリットとも言えるのが、生理の時の不快感が無くなるという点です。無駄に伸びている毛がない分、経血が無駄毛に付着することなく、衛生的な環境でいられるようになりますので、非常にさっぱりとした状態で生理を終える事が出来るでしょう。一度この気持ちよさを味わったら、無駄毛があったときの生活は考えられないという女子も多く、正に、女子のストレスを軽減するケアとしても活用されています。

VIOのケアの方法

VIOのケアの方法には色々とあります。自己処理をする方法や脱毛サロンに通う方法、自分に合っている方法で処理をしていきましょう。

ですが、処理の方法によってはあまりおすすめできないタイプもありますので、それぞれの方法のメリットデメリット、どんな方法があるのかを知った上で選ぶ事が大切です。VIOをケアする方法をいくつかご紹介します。

自己処理はあまりおすすめしない

刃物での自己処理、ピンセットでの自己処理など、VIOを自己処理で綺麗にするという女性も少なくありません。が、自己処理はあまりおすすめできない方法ですので、注意が必要です。

自己処理の場合はどうしても、綺麗に処理が出来ているかどうかを自分でチェックしにくく、下手をすると、処理中に大けがをする恐れもあります。刃物を使った自己処理をする場合は特に、誤って切ってしまって血まみれになるような事もありますので、十分気を付けましょう。

また、危ないと言う点だけではなく、黒ずみや肌の硬化に繋がりやすい点も、自己処理の難点です。頻繁に自己処理をすればするほど、見た目がどんどん汚くなる傾向にありますので、そのまま自己処理を続けると、何のために自己処理をしているのか分からなくなってしまう可能性があるでしょう。

ダメージを受けやすいデリケートゾーンの脱毛はプロに任せよう!お得なキャンペーンも実施中「KIREIMO」

VIOラインは自己処理がなかなか難しく、注意して行わないと黒ずみや痛み、出血、剃り残しなどのトラブルに繋がってしまいます。

脱毛サロンKIREIMOでは難しいVIOラインを含んだ全身30箇所の脱毛を受けることができます。通常のサロンですと全身脱毛で20万以上することもありますが、KIREIMOなら月々9,950円今なら初月無料で通える嬉しいキャンペーンをやっています!

詳しい記事はこちら!→https://feely.jp/4520187/

特にVIOラインには力を入れているので、なかなか難しいデリケートゾーンのお手入れもバッチリです!

ボディクリームや美容液がお手軽で有効

ボディクリームによるケア方法は、非常にお手軽なケア方法です。黒ずみケアをする際には特に、ボディクリームであれば適度に保湿をしながらケアを出来ますので、続けて使う事で、お肌の黒ずみを改善し、柔らかい素肌をゲットできるでしょう。ボディクリームにも色々な種類がありますので、自分のお肌に合っているタイプを選ぶ事が大切です。

feely編集部イチオシ!人気脱毛サロンが開発したVIOの専用の黒ずみ対策美容液「ibizaセラムPro」

常にきれいでありたいデリケートゾーン。とても敏感でその他の部位よりも荒れやすい部分だからこそ、きちんとした専用の製品を使って丁寧にケアしたいところですよね。

そんな時には人気脱毛サロンが開発した、VIOライン専用の黒ずみ対策美容液「ibizaセラムPro」がおすすめ

「ibizaセラムPro」の特徴としては

  • 厚生労働省が有効性を認めた3つの美白成分を配合!メラニンにそれぞれの成分がしっかりアプローチ!
  • 6つの植物エキスを配合、ハリと潤いのあるなめらかな肌へ
  • さらっとしたテクスチャーで、角質層までしっかりと浸透
  • 鉱物油やアルコールなど、肌の刺激になる5種類の添加物は一切不使用
  • 安心の日本製!徹底した品質管理のもと生産しています。

日本全国のべ1万人以上に施術をして培ってきた、お店のノウハウが詰まった1本。今までに15万本以上も売り上げているほどの人気があるのも納得ですね。

あとは気になるのはお値段。高いと続けることが難しく、効果も感じにくくなってしまいますよね。

コースは自分のペースで選べますが、イチオシは「毎月1本集中美白コース」!通常は1本14,800円ですが、なんと今ですと34%OFFの9,800円でお試しいただけます!

また「毎月1本集中美白コース」をクレジットカードで支払うと37%OFFの9,300円で購入できるので、購入にはクレジットカードの利用がオススメ。また、全国どこでも送料が無料、3回目以降はずっと定価から40%OFFなど7つの特典がついてくるのでとてもお得!

他の特典が気になる!?公式サイトはこちら→https://ibizabeauty.net/

これを機にぜひ「ibizaセラムPro」を使って、デリケートゾーンの黒ずみ対策をしっかり行っていきましょう!

VIO美肌に有効な成分はこれ!

VIOを、黒ずみのない綺麗なお肌にする為には、効果的な専用クリームを使うことが大切です。ですが、クリームには色々な種類があるため、どれを選べば良いのかわからなくなっている方も多いでしょう。例えば、このような有効成分が含まれている商品を選ぶ事が大切です。

お肌の漂白剤ハイドロキノン

有効成分として知られているのが、ハイドロキノンになります。ハイドロキノンは別名、お肌の漂白剤と呼ばれる程非常に効果の高い有効成分ですので、使えば使う程、黒ずみを改善する硬化が期待できるでしょう。

まとめ

VIOを綺麗にするためには、無駄毛処理は勿論ですが、黒ずみケアも重要なポイント。黒ずみケアをするときにはクリームなどのアイテムを使ってみるのも1つの手といえるでしょう。