男性の理想の胸のサイズと、女性にとっての理想の胸のサイズ!

理想の胸のサイズは、男性女性の考え方の違いが顕著に表れる部分です。もちろん個人差もありますが、大多数の意見を聞いてみると、やはりある程度男女の考え方に傾向があるといえるでしょう。理想の胸のサイズはどの位なのか、男女別の考え方や、バストに関しての重要な判断基準は何かをご紹介します。

男性が思う、女性の理想の胸のサイズ

男性が女性の胸に対して思うことは、個人差もありますが、意外と共通している傾向にあります。バストサイズやバストの形、バストに関しての男性のこだわりはどの様な物なのか?男性が思う、女性の理想の胸のサイズや、胸の形をご説明します。

Dカップ~Fカップが人気

男性が理想の胸のサイズとして挙げるのは、カップ数にして、D~Fカップが多いとされています。最低限Dカップあれば非常に魅力的と考えている男性も多く、彼女にするならこのくらいの胸のサイズが理想的と思っている男性も多いでしょう。

ですが実は、男性が考えているバストサイズと、現実のバストサイズには、大きな誤差があります。男性が考えているバストサイズは大抵の場合、現実のバストサイズよりも大きいため、実際にバストを目の当たりにすると、思っていたのと違ったと考える男性が少なくありません。

例えば、女性の平均バストサイズとして知られるCカップですが、このCカップは、男性の多くは、現実のDカップくらいのサイズで考えている方が多いのです。実際にバストを目の当たりにして、自分の間違えを認識できる男性もいますが、女性側が嘘をついていると考える男性もいるため、何かと厄介といえるでしょう。

大きければ大きいほど好み

個人差はありますが、バストサイズは大きければ大きいほど良いと考えている男性は多く、特に理想は、Fカップを挙げる男性が多い傾向にあるでしょう。バストサイズの大きさに女性らしさや包容力を感じる男性も多く、バストサイズが大きい女性ほど、魅力的に感じるという男性も少なくありません。最低でもDカップ程度は欲しいと考えている男性も多く、女性を判断する基準の1つとして、バストサイズから入るという男性も多い傾向にあります。

胸の形を見る男性も多い

胸のサイズはどうでも良い、胸の形が重要だ、と考える男性も少なくありません。胸の形は、お椀型で垂れていない、しっかりとしたバストであれば、サイズは特に気にしないという男性も多く、垂れているEカップよりも、形の良いBカップの女性の方が良いと感じる男性も多いのです。胸の形はバストサイズに関係無く重要な判断基準としている男性が多い為、バストサイズアップだけではなく、バストの形を整えるケアも重要視するべきでしょう。

結局さわり心地

理想のバストかどうかは、さわり心地にあると考えている男性も多く、バストらしい柔らかさがあるかどうかを、重要な判断材料としている方も少なくありません。バストサイズがどんなに大きくとも、何だか固い、というように、さわり心地に違和感が有るバストは、男性は避ける傾向にあります。その為、豊胸手術などでバストが固くなっているFカップよりも、小さくとも柔らかいBカップのバストを好むという男性も、多いといえるでしょう。

女性が思う、自分の理想の胸のサイズ

女性は自分自身の話ですので、男性に比べてバストサイズに関する考えも現実的です。男性が思う理想の胸のサイズや形とは違う部分も多く、男性にとっての理想の胸と、女性にとっての理想の胸に、誤差が生まれる事も多いでしょう。女性が思う理想の胸のサイズや、理想の胸の形についてご説明します。

Cカップ~Eカップが理想

女性にとって理想の胸のサイズとして挙げられるのが、C~Eカップ程度とされています。出来れば大きくてもD程度に抑えておきたいと思う女性が多く、それ以上になると、バストケアや管理が大変そうになるので、あまりなりたくないという女性が少なくありません。バストが大きいと、肩こりや頭痛などが起きやすくなり、日常生活に支障が出ない程度のバストサイズを臨む女性が多い傾向にあるでしょう。

大きすぎても小さすぎてもイヤ

バストサイズは大きすぎても嫌ですが、小さすぎてもいやという女性がほとんどです。それなりにバストサイズがあれば、スタイルがよく見える、服も似合いやすいという理由から、最低でもCカップは魅力満載Cカップは欲しいと考えている女性が多いでしょう。

形を重視している女性も多い

男性と同じで、バストはサイズではなく、綺麗な形かどうかを重視していると言う女性も少なくありません。お椀型で垂れていない、綺麗なバストになるためにケアをしているという女性も多く、ある程度バストサイズがある方は、筋トレなどの入念なケアで、バストのたるみを防ぐエクササイズを行なっている方が多いでしょう。

ハリツヤのある胸が理想

バストはサイズではなく、ハリツヤがあるかどうか、若々しいバストでいられるかどうかが重要と考えている女性も多いでしょう。サイズや形よりも、見た目のハリツヤでバストを美しくするために、クリームケアなどを行なっている方も少なくありません。

理想の胸のサイズや形は?

男女ともに理想の胸のサイズや形には個人差がありますが、大抵の場合、意外と共通点も多い事が分かっています。男女に共通する理想の胸の形や、胸における重要なポイントは何なのか、合わせてチェックしてみましょう。

男女ともに、C~Dが平均的に人気

男女の理想の胸のサイズを平均して考えると、C~Dサイズが人気のサイズとして挙げられます。男性の場合、考えているバストサイズと、現実のバストサイズに誤差が生じている方もいますので、現実的に考えたら、このくらいのバストサイズが好みという方が多いでしょう。

やはり重要なのは形

サイズに関係無く重要視しているのは、男女ともにバストの形にあります。バストがお椀型かどうか、垂れたりすることなく、しっかりと自立しているかどうか、離れ胸などになっていないかどうかを、理想の胸の判断材料としている男女は多いようです。サイズが大きくても形が悪い胸よりは、サイズが小さくても形が良い胸の方が良いと考える男女が圧倒的に多い為、形に対するケアをすることが、重要といえるでしょう。

若々しいハリツヤ弾力のある胸が良い

若々しく、ハリツヤや弾力があるかどうかも、理想のバストの判断材料として提示する方が少なくありません。特に女性の場合こだわりのポイントとして挙げることも多く、日頃のケアも、ハリツヤが出るようなケアを積極的に行なっている方が多いでしょう。

柔らかさも大切

特に男性が重要視しているポイントとして、胸の柔らかさがあります。さわり心地を非常に重要なポイントとして挙げている方は多く、サイズが小さくとも、柔らかさがあればOKとしている男性も少なくありません。

まとめ

理想の胸のサイズや形、理想の胸の特徴は、男女でも多少差があります。その為、簡単に理想のバストを決める事は出来ず、男女間でも意見が大きく分かれてしまうのです。

ですが、男女ともに、似通っている部分もあります。例えば、胸の形などは特に、綺麗であればあるほどよいと考えている方が多く、男女ともに共通している部分といえるでしょう。ある程度胸が小さくとも、胸の形が綺麗であれば良いとしている男女も多い為、バストケアをする際には、バストの形をケアすることがおすすめです。

男女両方の意見を平均すると、理想の胸のサイズとしてあげられるのは、平均でDカップになります。男女ともにある程度差はありますが、C~D程度あれば、男女の理想のバストサイズとして、ちょうど良いバランスを保っているといえるでしょう。