前髪4タイプ別・長さ別で選ぶ大人前髪を厳選ピックアップ!

前髪には色々な種類がありますので、自分の好みに合わせた前髪を楽しむことがおすすめです。大人にぴったりのトレンド前髪は主に4種類。それぞれの種類別に、人気のスタイルを、髪の長さ別にご紹介します!

定番!サイド流し前髪

定番の前髪として知られる、流し前髪は、大人っぽ前髪の中でも特に人気のスタイルです。オフィスにもピッタリ、プライベートにもピッタリの万能前髪スタイルは、どんな髪の長さとも相性抜群。髪の長さ別、おすすめ流し前髪スタイルをご紹介します。

ショート&ボブ向け!流し前髪

ショートボブ向けの流し前髪と相性抜群なのが、少しふんわりとボリュームを付けたボブスタイルです。カラーと合わせると抜け感が出やすいため、流し前髪とも合いやすく、雰囲気良く決まるでしょう。ボリュームが出すぎると、流し前髪と合わせたらちぐはぐな印象になってしまいますので、どの程度ボリュームを出すかが大切なポイントです。

ミディアム向け!流し前髪

おでこをちょっと出した流し前髪スタイルは、清楚系ミディアムにぴったり!ストレートヘアーでも、ふんわり巻き髪ヘアーでも、どちらにも対応できる前髪スタイルですので、ミディアムで前髪に悩んだときにはおすすめです。

こちらの流し前髪は、前髪をわける分け目もポイント。ちょうど良いバランスの分け目をつむじに合わせて探ってから、セットしていくと良いでしょう。

ロング向け!流し前髪

ロングスタイルにも流し前髪は相性抜群。大人かっこよく決まるクールな前髪スタイルで、キレイめスタイルを目指す方にピッタリと言えるでしょう。サラツヤ黒髪ロングストレートなどのクール系、清楚系のロングヘアーとの相性が良いため、狙っている雰囲気があれば、チャレンジしてみると良いでしょう。

明るい印象のシースルーバング

トレンドの代表前髪として人気が高いのが、抜け感のあるシースルーバンクです。シースルーバンクは簡単に垢抜け顔を作ってくれる便利な前髪としても愛されており、トレンドを上手く取り入れたという女性かも人気が集まっています。顔の印象も明るくする効果があるシースルーバンクの、おすすめヘアカタログはこちらです。

ショート&ボブ向け!シースルーバング

ショートスタイルにピッタリのシースルーバンク。髪の生え際からナチュラルに作られているシースルーバンクは、適度な抜け感で、自然な仕上りが魅力的です。シースルー過ぎずにちょうど良いスタイルですので、初めてシースルーバンクにチャレンジする方にもおすすめ。重めのボブスタイル等とも相性が良いでしょう。

ミディアム向け!シースルーバング

ボブミディアムにおすすめの、柔らかシースルーバンクスタイル。ふんわりと巻いた可愛らしいスタイルに、オーガニックカラーを合わせたら、抜け感のあるシースルーバンクを合わせて、ナチュラルなスタイルに仕上げています。大人可愛い雰囲気を作れる、人気のスタイルと言えるでしょう。

ロング向け!シースルーバング

目元まで長さがあるシースルーバンクは、ロングヘアーでも大人可愛く決まります。抜け感のあるシースルーバンクに明るめカラーを合わせたスタイルで、大人カジュアル、ナチュラルな雰囲気のスタイルを作りたいという方におすすめです。

大人かわいい!パッツン前髪

大人になってもいつまでも可愛くいたい!そんな女性に人気が高いのが、パッツン前髪スタイルです。お行儀良く前髪の長さが揃っているパッツン前髪は、童顔効果もありますので、可愛い顔の人との相性は勿論、きつめでクールなタイプの人の雰囲気も、和らげる効果があるでしょう。大人可愛いパッツン前髪のヘアスタイルをご紹介します。

ショート&ボブ向け!パッツン前髪

オン眉で整えたショートバングなパッツン前髪は、ショートスタイルにはまりやすく、個性派にも人気のスタイルです。ワイドバングに仕上げた大人可愛いスタイルで、ちらりと覗くおでこもとってもキュート。個性派で有りながら大人可愛くありたい、そんな女性にお勧めのスタイルです。

ミディアム向け!パッツン前髪

ミディアムさん向けの、ハイカラーパッツン前髪。ハイライトを加えて軽めに見せているので、重めに仕上げてある筈の前髪でも良いバランスに仕上ります。ふんわり巻き髪と合わせて更に大人可愛く、ついつい守ってあげたくなるような、お姫様のような雰囲気が特徴のパッツン前髪ヘアスタイルです。

ロング向け!パッツン前髪

眉毛が隠れる程度のパッツン前髪と、ロングストレートヘアーは相性抜群。アジアンビューティーな雰囲気を作れるスタイルで、目元を大きく、小顔に見せる効果があるのも、魅力と言えるでしょう。大人可愛いナチュラルなスタイルになりたい方におすすめです。

センターパートでスタイリッシュな大人感

スタイリッシュにクールに決めたいのであれば、センターパートの前髪スタイルです。出来る女風、クールビューティーな雰囲気が特徴の前髪スタイルで、4種類の中でも最も大人っぽく決まるスタイルとして重宝されています。よりスタイリッシュに、より大人かっこよいスタイルになりたい方は、こちらのヘアスタイルがおすすめです。

ショート&ボブ向け!センターパート

クールな魅力に溢れている、斜め分けセンターパート。かき上げ気味のストレートボブで、大人かっこよく、出来る女の雰囲気を醸し出します。美人系の顔の方に特に似合うスタイルで、大人っぽくなりたい方には特におすすめです。

ミディアム向け!センターパート

濡れ髪がセクシーなナチュラルミディアムスタイルに、センターパートを合わせて、ミステリアスに決まるスタイルです。大人の女性の休日にピッタリのヘアスタイルで、ナチュラルな雰囲気が魅力なスタイルになります。

ロング向け!センターパート

分け目を斜め気味にしたセンターパートは、ロングヘアーとも相性ピッタリ。ナチュラルなストレートヘアーにセンターパートを合わせることで、アジアンビューティーな、女優さんのような雰囲気を醸し出せます。重くなりがちなナチュラルストレートロングに、抜け感たっぷりのセンターパートは相性が良いので、適度な抜け感を出したいロングヘアーさんにおすすめです。

まとめ

前髪の種類によっても雰囲気は大きく異なりますが、ショート、ミディアム、ロングなど、髪の長さに関係無く、合う前髪があります。キレイ系、可愛い系、前髪の種類によっても、色々な雰囲気を作れますので、自分がどんな雰囲気になりたいのかを考えて、髪の長さ、前髪の長さを決めていきましょう。