デリケートゾーンのお手入れ方法知ってますか?正しくケアして肌トラブルから守ろう

デリケートゾーンは手入れをしっかりすることによって、肌トラブルを解消することができます。手入れに関しては難しくないので、毎日のケアをしっかりおこなうようにしましょう。ここでは悩みのパターンはもちろん、手入れの方法についても解説します。

デリケートゾーンでよくあるお悩みパターン

「黒ずみ」は多くの女性が持つ悩み

黒ずみは多くの女性が持つ悩みとなっています。デリケートゾーンに関しては、やはり黒ずむ女性も多く、人に見られるのが恥ずかしいと思ってしまうことも多いです。人によってはそれがコンプレックスになってしまっている方もいるほどです。デリケートゾーンは刺激にも弱く敏感ということもあって、人によっては簡単に黒ずんでしまいます。毎日のケアをしっかりおこないたいところですね。

いつでもキレイなデリケートゾーンでいたい!VIO専用美容液ならコレ「ibizaセラムPro」

常にきれいでありたいデリケートゾーン。とても敏感でその他の部位よりも荒れやすい部分だからこそ、きちんとした専用の製品を使って丁寧にケアしたいところですよね。

そんな時には人気脱毛サロンが開発した、VIOライン専用の黒ずみ対策美容液「ibizaセラムPro」がおすすめ

「ibizaセラムPro」の特徴としては

  • 厚生労働省が有効性を認めた3つの美白成分を配合!メラニンにそれぞれの成分がしっかりアプローチ!
  • 6つの植物エキスを配合、ハリと潤いのあるなめらかな肌へ
  • さらっとしたテクスチャーで、角質層までしっかりと浸透
  • 鉱物油やアルコールなど、肌の刺激になる5種類の添加物は一切不使用
  • 安心の日本製!徹底した品質管理のもと生産しています。

日本全国のべ1万人以上に施術をして培ってきた、お店のノウハウが詰まった1本。今までに15万本以上も売り上げているほどの人気があるのも納得ですね。

あとは気になるのはお値段。高いと続けることが難しく、効果も感じにくくなってしまいますよね。

コースは自分のペースで選べますが、イチオシは「毎月1本集中美白コース」!通常は1本14,800円ですが、なんと今ですと34%OFFの9,800円でお試しいただけます!

また「毎月1本集中美白コース」をクレジットカードで支払うと37%OFFの9,300円で購入できるので、購入にはクレジットカードの利用がオススメ。また、全国どこでも送料が無料、3回目以降はずっと定価から40%OFFなど7つの特典がついてくるのでとてもお得!

他の特典が気になる!?公式サイトはこちら→https://ibizabeauty.net/

これを機にぜひ「ibizaセラムPro」を使って、デリケートゾーンの黒ずみ対策をしっかり行っていきましょう!

季節や時期によって気になる「におい」

デリケートゾーンの悩みの中でも、特に女性が気になるものと言えば、匂いです。あの匂いに関しては、やはりどうしても気になってしまうものなのではないでしょうか。また、自分で気付いていない方もいますが、実は他人から匂いが気になると言われることもあるなど、意外にも見逃せない問題となっています。季節や時期によって発生する匂いも違ってくるので、毎日しっかりケアして匂いを抑えられるようにしておくことが必要となるのではないでしょうか。

なんかニオイが気になる…。そんな時は専用のソープで丁寧にお手入れ!「ibizaソープ&デオドラント」

下着や生理用品など、いろんなものに包まれるデリケートゾーンはムレやすく、雑菌とニオイの温床になりがちです。石鹸で洗うことで清潔に保つことが必要ですが、とても敏感でその他の部位よりも荒れやすい部分だからこそ、きちんとした専用の石鹸を使って丁寧に洗いたいですよね。

 

「ibizaソープ&デオドラント」の特徴としては

  • ニオイの原因を殺菌抗菌する効果を持つ成分と肌の炎症を抑える成分を配合!
  • 6種の天然成分を配合、潤いと透明感のある肌へ導きます。
  • 5種のビタミンでくすみの原因でもあるメラニンにもアプローチ
  • 鉱物油やアルコールなどの刺激のある添加物は一切不使用

日本全国のべ1万人以上に施術をして培ってきた、お店のノウハウが詰まった1本。今までに15万本以上も売り上げているほどの人気があるのも納得ですね。

あとは気になるのはお値段。高いと続けることが難しく、効果も感じにくくなってしまいますよね。

コースは自分のペースで選べますが、イチオシは毎月ソープとデオドラント各1本が届く「集中ケアコース」!通常は2本合わせて11,600円ですが、なんと今ですと40%OFFの6,970円でお試しいただけます!

また「毎月1本集中美白コース」をクレジットカードで支払うと44%OFFの6,470円で購入できるので、購入にはクレジットカードの利用がオススメ。また、全国どこでも送料が無料、3回目以降はずっと定価から46%OFFなど7つの特典がついてくるのでとてもお得!

他の特典が気になる!?公式サイトはこちら→https://ibizabeauty.net/

これを機にぜひ「ibizaソープ&デオトラントでニオイ対策をしっかりして、楽しい夏を過ごしましょう!

これって病気?「かゆみ」

女性によっては、デリケートゾーンがかゆくなるということもあるのではないでしょうか。汗で蒸れたり、汚れが沈着したりすることによってかゆくなることも多いのがデリケートゾーンです。しかし、人によってはもしかしたら病気になっていることもあるので気を付けておきましょう。特に性病などは放置しておくと危険なので、心配な場合は病院に行くことも検討してみる必要があります。

アンダーヘアの自己処理方法

蒸しタオルなどを使い毛を柔らかくしておく

デリケートゾーンのアンダーヘアに関しては、ケアが重要となります。まず、自己処理する前に蒸しタオルなどを使って、毛を柔らかくしておくことが必要です。ただ、それでも毛が柔らかくならないこともあるので、その場合は軟化剤などを使って毛を柔らかくするということも考えてみると良いでしょう。そうすることで処理しやすくなり、デリケートゾーンへの刺激も最小限に抑えることができます。

なお、毛質に関しては人によって違ってくるので、柔らかくなる時間はそれぞれ異なります。自分の毛の質がどうなっているのかを把握して、それに合わせてアンダーヘアの処理を考えていくことも必要となるでしょう。

カットする形を決める

カットする場合は、形を決めておくと良いです。ただ処理しようと思って無闇にカットすると、失敗してしまうこともあります。デリケートゾーンのアンダーヘアに関しては、形を決めてから処理しないと見た目も良くありません。そこも気を付けておくことが必要となるでしょう。

ヒートカッターなどで不要な毛を短くカットしておく

デリケートゾーンの毛を処理する場合は、不要な毛を短くカットしておくと良いです。近年はヒートカッターなどもあるので、それらでまずは毛を短くカットすると良いでしょう。そうすることで、剃る時の刺激を軽減することもできます。痛みも少なくなるので、これは実践した方が良い方法だと言えるでしょう。ヒートカッターは通販などでも簡単に購入できるので、活用してみてください。

電気シェーバーなどで丁寧に剃る

デリケートゾーンの毛は、カミソリで剃るのも良いのですが、それだと傷付けてしまうこともあるかもしれません。それならセーフティ機能が搭載されている電気シェーバーなどが良いかもしれません。それによって丁寧に剃ると、綺麗な仕上がりになります。

処理後の保湿ケアは忘れないこと

ムダ毛の処理後、保湿ケアも忘れてはいけません。刺激を受けたデリケートゾーンは敏感になっていて、乾燥しやすくなっていることもあります。だからこそ、保湿によって守っていくことが必要です。しっかり保湿すれば、それだけで十分なケアになることが多いです。

心配ならば無理に自己処理せずにプロに相談

VIOラインは自己処理がなかなか難しく、注意して行わないと黒ずみや痛み、出血、剃り残しなどのトラブルに繋がってしまいます。ですから無理に自己処理をしようとせず、不安を感じたらプロにお任せするのも一つの手です。

脱毛サロンKIREIMOでは難しいVIOラインを含んだ全身30箇所の脱毛を受けることができます。通常のサロンですと全身脱毛で20万以上することもありますが、KIREIMOなら月々9,950円今なら初月無料で通える嬉しいキャンペーンをやっています!

詳しい記事はこちら!→https://feely.jp/4520187/

特にVIOラインには力を入れているので、なかなか難しいデリケートゾーンのお手入れもバッチリです!

デリケートゾーンのお手入れにおすすめのヒートカッター

audorx Vライントリマー Vラインヒートカッター RH-1801


デリケートゾーンの毛を処理できるヒートカッターの中でも、こちらの商品は特におすすめとなっています。しっかりとした性能を発揮してくれるのはもちろん、評判や評価も高いのが特徴となっています。使い心地も良く、ムダ毛処理にも最適なものだと言えるでしょう。アンダーヘアに特化しているものなので、安心して使える点も嬉しいです。

アンダーヘア ヒートカッター 処理


アンダーヘア用のヒートカッターの中でも、人気なのがこちらの商品です。除毛に優れた機能を搭載していて、誰でも手軽に毛を処理することができます。デリケートゾーンの毛の処理に慣れていない方でも、簡単に除毛できるという点では、魅力も大きいと言えるのではないでしょうか。使いやすさにも定評があるので、この手の商品を初めて使うという方も使いやすいと言えるでしょう。まずは使ってみてください。

Vライン用 ヒートカッター ビキニラインケア Soffy ソフィー


アンダーヘアの処理アイテムの中でも、こちらは角度調節が可能なミラーなどが搭載されているのはもちろん、ライトなども付いている点で人気です。商品の質が高く、それでいて初心者でも使えるようになっている点が高評価となっています。実際に処理に関しては、誰もが初めての機会を迎えるものです。これを機に、アンダーヘアの処理を習慣化させていくというのも良いのではないでしょうか。

デリケートゾーンのトラブルは自己チェックで未然に防ぐ

デリケートな部分ほど繊細に扱う

デリケートゾーンほど繊細に扱うことが重要です。毎日のようにトイレやシャワー、お風呂で触れることがデリケートゾーンは、実は気付かないうちに刺激を与えてしまっていることもあります。そういう時にはケアも意識していないので、刺激が悪影響となることも多いです。

特に排泄後は優しく拭くように心掛け、ナプキンなどはこまめに変えて清潔に整えることが必要となります。女性に関しては管理が大変なことも多いですが、毎日のケアをしっかりおこなえば、手入れも十分だと言えます。デリケートゾーンは、そういうケアがとても重要と言えるでしょう。

体に合わないきつい下着・服装などは避ける

デリケートゾーンを守るためには、身体に合っていない締め付けが強い下着や肌着、服装などは避けることが必要となります。この手の衣服による締め付けに関しては、黒ずみの原因になったりすることも多いです。また、締め付けによってデリケートゾーンが刺激を受ければ、嫌な匂いなどにも繋がることがあるので気を付けたいです。

基本的にはサイズがピッタリのものよりも、少し大きめのものを利用するのが良いでしょう。ただ、あまりにも余裕があり過ぎると、それはそれで問題もあります。ジャストサイズよりも少しだけ気持ち大きいものを使っていくようにしてください。女性は特に小さめの下着や肌着の方が可愛いと思ってしまうことも多いのですが、サイズには注意しましょう。

長すぎるアンダーヘアは短めに処理

アンダーヘアをずっと処理していないと、長くなってしまって刺激を受けやすくなります。毛同士が絡み合うのはもちろん、下着や肌着に引っかかって抜けやすくなることも多くなるのです。そうなると、やはりデリケートゾーンへの刺激も強くなってしまいます。デリケートゾーンを守るためには、定期的に短めに処理しておくことが重要です。

毎日ケアするとは言いませんが、定期的にアンダーヘアに関しては短く処理しておくようにしましょう。そうすることで、不衛生な状態も避けられ、匂いなども解消していくことができるかもしれません。伸ばしていると見た目も良くないので、まずは自分が良いと思う長さに調節するようにしてみてください。

まとめ

デリケートゾーンの手入れというのは、難しいようで実はそこまで難しくありません。毎日少しでも良いので、ケアに時間を割いてみてはいかがでしょうか。ちょっとした工夫をするだけで、黒ずみを抑えられるでしょう。匂いに関しても抑えて、よりデリケートゾーンを守っていくこともできます。