気になるデリケートゾーンの黒ずみ・その原因と対処方法とは?

デリケートゾーンの色のことで悩む方も多くなる季節。実際に黒ずみなどで悩まされる方は多く、その原因と対処については知っておきたいですよね。そこで、黒ずみの原因と対処についての方法を解説するので参考にしてみてください。

そもそもデリケートゾーンの色は何で黒ずむの?

紫外線にあたっていないはずなのに…メラニン色素が肌に沈着

そもそもデリケートゾーンには紫外線があたっているわけでもないのに、なぜ黒ずみになるのでしょうか。その点はしっかりと考えておきたいことです。まず、黒ずみになってしまう原因の多くは、メラニン色素が沈着することによるものだと言えます。肌にはメラニンというものが影響されることも多く、それらが原因で黒ずみになってしまうことが多いです。そこは理解しておきましょう。

メラニンというのは紫外線だけではなく、他の要因でも発生することが多いので、そこは気を付けておく必要があります。特にメラニンが一度沈着すると、なかなか色が落ちないこともあるでしょう。極力メラニンを出さないようにすることが重要です。

摩擦によって肌が刺激を受けるため

メラニンはどのように発生するのかというと、基本的に衝撃や圧迫、摩擦などによる刺激によって分泌されます。それが多くなればなるほど肌には色素が沈着してしまって、そのまま黒ずみとして残ってしまうことが多いです。そのため、デリケートゾーンには刺激を与えないようにすることが重要となります。ずっと刺激を与えていると、その黒ずみが沈着してなかなか落ちなくなることもあるでしょう。

かぶれなどの肌トラブルによる色素沈着

炎症やかぶれなどの肌トラブルが原因で、色素が沈着することもあります。例えば、デリケートゾーンの場合はとてもデリケートということもあり、ちょっとした肌トラブルでも大きな問題となることが多いです。そこは気を付けておくべきなのではないでしょうか。特に肌の炎症やかぶれになりやすいデリケートゾーンは、ケアをしっかりおこなっておくことが重要となります。スキンケアを含め、しっかりとケアを毎日おこなうようにしましょう。

デリケートゾーンの黒ずみ対策!ホームケア方法3つ

クリームを使ってしっかり保湿!

デリケートゾーンの黒ずみはどうやって対策すれば良いのでしょうか。その大きなホームケアのポイントとなるのが、保湿です。クリームなどを使って保湿することによって、黒ずみは抑えることができます。市販されているクリームで十分対応できるので、デリケートゾーンに使えるクリームを用意しておくと良いでしょう。保湿に強いものだと、より効果を大きく発揮できます。近年は通販などでも簡単に購入できるので、ぜひ活用してみてください。

黒ずみ対策専用の石けんを利用

黒ずみ対策専用用の石鹸も出ているので、デリケートゾーンの黒ずみ対策を進めたい方は利用してみるのも良いでしょう。実際に黒ずみ用の石鹸に関しては、質が高いものも多く、肌にも優しいものが多いです。黒ずみ用石鹸は色々な種類が出ているので、自分に合っているものを選んでいくことが必要となります。なお、評判や評価などを調べてから購入した方が良いと言えるでしょう。そこは黒ずみたい対策専用の石鹸を活用して、綺麗なデリケートゾーンを保ちましょう。

食生活など生活習慣を整える

食生活などの生活習慣を整えることによって、デリケートゾーンの黒ずみを解消していくことができるとも言われています。毎日の睡眠や運動、食事などを改善していくことができれば、綺麗な身体を作っていくことができるでしょう。デリケートゾーンはそういう生活習慣の影響を受けやすいということもあるので、ぜひ生活習慣の改善も進めてみてください。そうすることによって、より美しく綺麗な身体を作っていくことができます。もちろん、ストレスなどがあると肌にとっても良くないので、ストレス軽減も同時に進めていくことが重要です。

ホームケア以外で考えられる対策方法

皮膚科で薬を処方してもらう

ホームケアでデリケートゾーンの黒ずみ対策もできるのですが、実際にはホームケア以外でも対策は可能です。その1つとなるのが、皮膚科で薬を処方してもらうという方法です。この方法であれば、安心して薬を使って綺麗にしていくことが可能です。黒ずみに関しては皮膚科で診てもらう他、泌尿器科などにも相談すれば対応してくれることがあります。そこは自分が信頼できる病院を見つけておくと良いでしょう。

美容外科でのレーザー治療など

美容外科でレーザー治療を受けることなども可能です。デリケートゾーンの黒ずみは、自分でケアしてもなかなか落ちないことがあります。だからこそ、予算があるという方はレーザー治療で一気に綺麗にしていくことができるのです。ただし、レーザー治療に関しては医療行為なので、専門のクリニックに相談する必要があります。また、この手の黒ずみに関しては自由診療となる可能性もあるので、保険が適用できないこともあります。そこは病院に確認しておきましょう。

ケアグッズで黒ずみを解消するなら!おすすめグッズ3選!

【ibiza】ibizaセラムPro

 

「ibizaセラムPro」は人気脱毛サロンが開発した黒ずみ対策専用の美容液。日本全国、のべ1万人以上に施術をすることで培ってきたお店のノウハウが詰まった信頼できる1本です。厚生労働省が有効性を認めた3つの美白成分が配合されており、それぞれの成分が黒ずみの原因であるメラニンにしっかりとアプローチしてくれます。また、ハリと潤いのあるなめらかな肌に導いてくれる6つの植物エキスを配合。アルコールなど肌の刺激になる5種類の添加物は一切不使用なのも嬉しいところですね。

購入は自分のペースでできますが、イチオシは「毎月1本集中美白コース」!通常は1本14,800円ですが、なんと今ですと34%OFFの9,800円でお試しいただけます!また、全国どこでも送料が無料、3回目以降はずっと定価から40%OFFなど7つの特典がついてくるのでとてもお得!

公式サイトはこちら→https://ibizabeauty.net/

これを機にぜひ「ibizaセラムPro」を使って、デリケートゾーンの黒ずみ対策をしっかり行っていきましょう!

【PECULIA】PDタイトニングエッセンス

【PECULIA】PDタイトニングエッセンス 30ml デリケートゾーン ひだ 黒ずみ 引締め 美容液 オーガニック 成分 日本製 [DPE001]

デリケートゾーンのケアグッズの中でも、人気のある商品です。黒ずみを抑えるための成分が豊富に含まれていて、オーガニック製品なのが人気となっています。また、成分にこだわりがあるのはもちろんですが、日本製ということもあって安心して利用していくこともできます。肌が敏感な方や乾燥する方でも使いやすく、黒ずみをしっかりと綺麗にしていける効果があります。

商品としての魅力は大きいですし、評判や評価も高いということで、黒ずみで悩む方は使ってみる価値があります。デリケートゾーンの場合は、なかなか黒ずみが落ちないということもあるので、長年悩んでいる方も使ってみる価値があるでしょう。ただ、デリケートゾーンの場合は他の原因で黒ずんでいることもあるので、そこは他の対策も合わせておこなうことが重要です。

ペキュリア フラッシュパック デリケートゾーン専用の黒ずみ・乾燥対策パック

デリケートゾーン用シートパック D-Speace Flash Pack 20枚入り

デリケートゾーンの黒ずみに関しては、こちらの商品もおすすめです。こちらはデリケートゾーン専用の黒ずみ対策商品となっていて、デリケートゾーンを綺麗にしたいという方に最適です。日本製で安心ですし、何よりデリケートゾーン専用で開発されているので、使い勝手も良いです。その他、乾燥肌や敏感肌にも使えるということで、近年は多くの女性から支持されています。

商品の品質は折り紙付きなので、デリケートゾーンのことで悩んでいる方は使ってみる価値があるでしょう。もちろん、人によって効果が出てくるかどうかは違ってくるので、そこは気を付けておくことが必要となります。その上で、自分にはどのような効果があるのか理解し、その上で使っていくようにしてください。

ジャムウ・ハーバルソープ デリケートゾーンケア

ジャムウ・ハーバルソープ[デリケートゾーンケア]【ラブコスメ公式】

デリケートゾーンの黒ずみで悩んでいる方に愛用されているのが、こちらの商品です。デリケートゾーンのケアに使えるということもあって、普段から黒ずみで悩んでいる方には最適でしょう。商品の品質やクオリティが高いことでも知られていて、毎日のケアにも使える優れものだと言えます。

黒ずみ対策は色々な方法を駆使しておこなっていくことが重要ですが、近年はとても良い商品も多くなっています。ケアに関しては自宅でおこなう他、クリニックなどでおこなうことも考えてみてください。これらの商品を合わせて使って行けば、より黒ずみなどの悩みがないデリケートゾーンにしていくことができるでしょう。

まとめ

デリケートゾーンの黒ずみに関しては、意外と悩んでいる女性も多いです。しかし、しっかりと原因を知り、対策を実践していけば黒ずみは解消できます。人によっては解消が難しいと思っている方も多いですが、ケアさえおこなっていれば綺麗にしていくことはできるでしょう。まずはそれらの点も合わせて、自分でケアができる点はケアしていくようにしましょう。それが黒ずみのない綺麗なデリケートゾーンに繋がっていきます。