香りで好感度アップ◎人とかぶりにくい魅力的な香水3選

人の記憶に残りやすい香水

自分の印象を残したいなら香りに気を使って

「自分の印象を相手にしっかり残したい」という場合は香りに気を使うのがおすすめ。香りは脳の記憶に残りやすいと言われているので、香りをかぐだけでその人のことを思い出しやすくなります。

好きな人に自分のことを覚えてもらいたいときや、ここ一番という場合に人よりも際立った存在になるたいときは香りにこだわってみてはいかがですか。人の記憶に残りやすい香りは、あらゆるシーンで役立ちます。

他の人とかぶらない香水で個性を出そう

せっかく香水で香りを身にまとっていても、他の人とかぶっているのでは意味がありません。自分の個性を出したい場合は、かぶらない香水ブランドを取り入れることが大切になります。

自分の個性を引き出すことができる香水ブランドは多種多様。自分なりのカスタマイズができる香水や、知る人ぞ知る香水を取り入れて個性を出してみませんか。おすすめの中からお気に入りの香りを見つけてみましょう。

モデルも御用達!《ジョーマローンロンドン》

重ねづけを楽しむタイプの香水

モデルや芸能人が愛用していることで知られているのがジョーマローンロンドンの香水。ジョーマローンロンドンの香水は単体としてつけるのではなく、重ねづけをすることを考えて作られています。

お手持ちの香水に新たにジョーマローンロンドンの香水を重ねづけするだけで、新鮮な香りに変身。ジョーマローンロンドンの香水同士でも心地よい香りになります。どんな香りが良いかわからない場合はブランド推奨の組み合わせから試してみましょう。

ボディクリームと組み合わせるのもおすすめ

「香水同士を重ねづけすると、香りがきつくなってしまうのでは?」と心配な方は、同じブランドのボディクリームと組み合わせるのが良いのではないでしょうか。ジョーマローンロンドンはボディクリームも展開しており、ボディケアをしながら良い香りをみまとめると人気です。ベースは香水にしつつ、全体のアクセントとしてボディクリームの香りを効かせてみてくださいね。

自分の香りを作れる《ルラボ》

好みで調香ができるNYブランド

自分だけの香りを作りたいという方にぴったりなのがルラボ。ルラボはニューヨーク発のブランドで、あらゆる香りを自分で選びながら調香できるのが魅力です。

いろいろな香りのサンプルの中から自分好みをピックアップ。最適な割合を決めてオリジナルの香水を作ります。他の人とはかぶることがない、個性的な香りを満喫できるのが魅力。迷ったときはスタッフの相談しながら決めることができます。

好きな言葉をラベルに記入できる

ルラボの香水は香りをカスタマイズできるだけでなく、パッケージも自分なりの個性を出すことができます。できあがった香水のラベルには好きな言葉を記入できるのが嬉しいポイント。

オリジナルの言葉をラベルに記入すれば、世界に1つだけの香水のできあがりです。おしゃれなパッケージはインスタ映えもすると好評。みんなが羨ましがる香水を披露することができます。

フランス宮廷で愛された老舗の香水《ロジェガレ》

150年以上の歴史を誇るおすすめブランド

古い歴史を誇りながらも、日本ではまだ広く知られていないロジェガレも他の人とかぶらない香水としておすすめ。150年以上の歴史を誇り、フランス宮廷でもロジェガレの香りが楽しまれてきたそうです。気品溢れる香りで、リッチな気分を楽しんでみてはいかがですか。

ナチュラルな香りで万人ウケばっちり

ロジェガレは、自然の香りをベースにしているのも魅力。ザクロやライチ、ジンジャーといった香りをブレンドしたスパイシーな香水など、ナチュラルな雰囲気を感じられる香りを満喫することができます。

ふんわりとした女性らしい香りを身にまといたい場合にぴったり。フランス宮廷も愛した優雅な香りに包まれてみてはいかがですか。

お気に入りの香水を楽しもう

いろいろなブランドからバリエーション豊かな香水が出ていますが、香りで個性を出したい場合は人とかぶらないものを選ぶのがポイント。魅力的な香水を使って、他とは違う印象を相手に与えてみてはいかがですか。