前髪ぱっつんモデルや芸能人が急増中!?ぱっつん前髪が可愛い!

キュートなイメージのぱっつん前髪は小顔効果も期待できる人気の髪型の1つです。前髪を作ったことがないという人には、なかなか勇気のいる前髪かもしれませんが、自分に合ったぱっつん前髪を見つけて大きくイメチェンしてみませんか。

ぱっつん前髪のメリットとは?

ぱっつん前髪は、目が大きく見えたり、小顔効果があったりとメリットが多いスタイルです。ぱっつん前髪のメリットを理解し自分の良さを引き出すことができれば、より魅力的なイメージが作れるます。

目力が強く見える

ぱっつん前髪にすると、目元が印象的になり大きく見える効果もあるようです。アイラインを強調して個性的なメイクをしても似合いますし、ふんわりとかわいいイメージにしても似合うスタイルです。目がぐっと強調されるので、メイクを濃くしなくても目力を感じるアレンジができます。

はつらつとした可愛らしいイメージになる

ぱっつん前髪にすることで若返り効果も期待でき、表情がはっきりするため、元気よくかわいらしいイメージが作れます。ちょっとイメージを変えたい、気分を変えたい、もっと元気な自分でいたいと思う時、ぱっつん前髪にすることで気持ちをぐいっと持ち上げられるかもしれません!

前髪の分だけ顔の面積が小さくなるので小顔効果もある!

前髪がおでこ部分を隠して、顔の面積を狭めてくれることで、ぱっつん前髪は小顔効果を期待できるメリットもあります。顔が面長の方もぱっつん前髪の長さを調整することで顔の長さを強調しないスタイルにできるようです。またお顔が丸い人は、ぱっつん前髪をアーチ状にすることで、顔の形をシャープにできる効果があるようです。

前髪のイメージがしっかりつくので目元が印象的になり、更に小顔効果が期待できそうです。幅、長さやカットの仕方などを工夫すると、小顔効果をうまく利用したスタイルができます。

髪の長さやパーマとの組合せでイメージが変わる

ぱっつん前髪といってもどのくらいの長さで作るのか、またそのほかの部分にパーマをかけたり、カットのアレンジをつけることで様々なイメージができるという事もメリットです。緩やかにパーマをかけている状態で、前髪だけがぱつっとまっすぐになっていると、印象的なスタイルになります。

髪の毛の長さをある程度作り、ぱっつんでも横に流すようなスタイルに作ると、輪郭を隠すこともできコンプレックス解消の効果もあるのです。ぱっつん前髪の使い方によってイメージを大きく変えることができるのも、ぱっつん前髪の効果といえます。

ボブ×ぱっつん前髪で少女のように可憐に

非常に印象的で神秘的なイメージになるのが、ボブとぱっつん前髪の組み合わせです。このボブとぱっつん前髪のスタイルは、目を印象的にすることができるスタイルとなるので、目力があるけれど、女性らしい印象をつけることができるスタイルともいえます。

ボブもショートでお顔のラインくらいの長さで、前髪を多く作りぱっつんにするとより印象的です。神秘性を持たせるふわっとしたメイクにしてもかわいく仕上がります。

ストレートロング×ぱっつん前髪でクールにきめる

ストレートロングは黒髪が美しい日本人がよく似合うスタイルですが、これにぱっつん前髪を組合わせるとより印象的なスタイルができるのです。前髪の量を調節することで、大人っぽく仕上げる事もでき、また年齢がよくわからないような印象を作ることも可能になります。個性的なファッションもよく似合いますし、ふんわりとした女の子らしいスタイルも似合うのです。

ストレートロングのぱっつん前髪にすることで、ヘアスタイル自体が美しいので、初めて会う人でも、印象を強く持たせることができるスタイルとなります。黒紙以外でも茶髪のロングでも素敵ですが、髪の毛が美しい方がよりぱっつん前髪が映えて印象的です。

ゆるふわミディアム×ぱっつん前髪で大人可愛い雰囲気に

ゆるさのある自然はウェーブとぱっつん前髪、アシメントリーが効果を発揮してくれているヘアスタイルです。眉よりも上のバングで印象的な上に、アシメントリーとなっているので非常に印象が強くなりますが、ヘアスタイルがおしゃれに仕上がっているので、どんな服装でもおしゃれにかっこよく決まるのがメリットといえます。かなりギザギザ感の強いアシメントリーなぱっつん前髪ですが、ウェーブがあることで女性らしい優しさも感じるスタイルです。

アレンジだって意外と自由にできちゃう!

ぱっつん前髪だと前髪のアレンジがきかないと思っている人も多いのですが、くるっとカールさせたり、外にはねるようなスタイルにするなど、実はアレンジもたくさんあるのがぱっつん前髪のメリットになります。前髪のアレンジをくわえることでぱっつん前髪のイメージが大きく変わるので、ファッションに合わせてアレンジをくわえる方も多いです。

くるんと巻いたロングヘアをサイドで束ねると可愛い

ぱっつん前髪がくるっとかわいくカールしているのが魅力的なキュートさ満載のスタイルになります。赤い口紅と印象的な目元が美しく見えます。ぱっつん前髪も眉よりも上の長さという場合、カールさせてオン眉にしてもキュートです。

大きく印象を変えることができるので、ちょっとイメージを変えたいという時、試してみたいスタイルといえます。少女っぽさのある甘いファッションも流行しているので、そうしたファッションをするとき、とても似合うアレンジです。

外はねスタイルも、こなれた感じにきまる!

ぱっつん前髪でボブという人、特にショートボブという人は、前髪以外を全体的に外はねスタイルにするとまた印象が変わります。外にはねた髪の毛がアクティブで、ぱっつん前髪と組み合わせるとより元気いっぱいなイメージです。ヘアオイルを利用して少し濡れ感をつけるとトレンド感も強くなり、またレトロなイメージもあるので今流行のスタイルといえます。

ぱっつん前髪にお団子ヘアは、とってもキュート!

ぱっつん前髪に似合うアレンジといえばお団子、非常にキュートさを感じさせるスタイルです。お団子は作り方によって印象を変えることができるので、元気、キュートなイメージを強くしたいときには、トップ近くにお団子を作ります。少し大人っぽく作りたいという時には、お団子の位置を下にして、後頭部にボリュームを持たせるように作ると今風です。作り方によって大人っぽさ、キュートさを出すことができますが、ぱっつん前髪となっていることで、大人っぽくなりすぎないのも魅力となります。

ヘアアレンジや前髪カットに役立つグッズ3選

ぱっつん前髪をアレンジするときや、前髪を背フルカットするときに利用したいグッズがたくさん販売されているので、これを活用して個性ある自分スタイルにすることもできるのです。ヘアカット用のはさみなどを持っていればセルフカットすることが多くなるぱっつん前髪には必需品といえます。

BESTOPE ヘアアイロン カール

BESTOPE ヘアアイロン カール 巻きコテ 25~38mm 140〜220℃ 温度調整 耐熱性 LCDディスプレイ 自動off 海外対応 取扱説明書付き 2018新開発 ピンク 1年保証付
ぱっつん前髪にカールをつけるときに便利な温度調節付きの巻きコテです。140℃から220℃までの温度を調節できるので、使い勝手がよく、カールをきれいに作ることができます。内巻き、また波巻きなども簡単に作れるのでロング、ショートともに1本持っているとアレンジが自由自在です。

Ecaslo すきバサミ シザーセット 8本セット

すきバサミ 散髪 はさみ ヘアカットハサミ セルフカット 髪切り鋏 すきばさみ カットシザー 先丸 プロ仕様 Ecaslo 8本セット
セルフカットするときに利用したいヘアカット用のセット商品となっています。はさみの先端が丸くなっているので、髪の切る時にできやすいスクラッチ傷などを作りにくい安全タイプです。すきばさみ、ヘアカット用のはさみ、クリップ、クシなどがすべてセットになっているので、これがあればセルフカットもうまくできると思います。

ウテナ マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター 100mL
ぱっつん前髪にお団子スタイルなどを合わせるときに利用したいまとめ髪用のスタイリングスウォーターです。さっとスプレーで利用できるので、まとめ髪を作る時非常に便利に利用できます。固すぎず、かといって柔らかすぎない質感でまとめてくれるので、付け心地がいいスタイリング剤です。

まとめ

キュートなイメージにしかならないと思う方も多いぱっつん前髪ですが、じつはクールにも大人っぽくも仕上げることができるとても便利なスタイルになります。ぱっつん前髪を作ることで、気持ちも元気になれますし、アクティブな行動ができるようになるようです。ちょっとイメージを変えたいときなど、ぱっつん前髪は活用したいスタイルです。