肌に溶け込むチークカラー◎RMKのチーク人気カラー&夏にぴったりな新色をチェック

これまでの定番カラーに新たに3つの新色が加わったRMK インジーニアスパウダーチークスN。注目度が高まり続けるパウダーチークについて、今回は気になる人気カラーと夏にぴったりの新色をピックアップしてみました。

そろそろクリームチークの質感に飽きてきちゃった、、、なんていう方は、ぜひパウダーチークに注目してみてくださいね。

今どきメイクにチークは必須

健康的な顔色に見せてくれたり、小顔効果も期待できるのチークは今どきメイクに必要不可欠なアイテムです。

近年はクリームチークやリップと兼用できるマルチカラーなど、ツヤっぽい質感が特に人気です。

チークの入れ方1つでイメージは変幻自在

チークは色や入れる位置によってさまざまな表情を見せてくれます。ピンクならかわいらしく、ベージュなら大人っぽく、丸く入れれば幼く、横長に入れればヘルシーにetc…イメージの変化だけでなく、骨格調整によって小顔に見せてくれる重要なアイテムといえるでしょう。

近年は骨格に沿ったベーシックな入れ方に加え、目の下にまで色を伸ばして火照ったような雰囲気のチークに人気が集まっていたことは記憶に新しいことでしょう。

パウダーチーク人気、じわじわ来てます

今でこそチークの定番アイテムとなったクリームチーク、その前の定番といえばパウダーチークでした。クリームチークの人気にひっそりと影を潜めていたパウダーチークですが、今再び人気が再燃し始めています。

クリームチークには出せないふんわり感や、粉ものならではのプレスによるインスタ映えするビジュアルなど、注目度の高まりと比例するように各種ブランドではパウダーチークの新作がぞくぞくと出ています。

RMKインジーニアスパウダーチークスNはどんなアイテム??

RMKインジーニアスパウダーチークスNは、肌に溶け込むチークカラーとして多くの女性から支持されているチークです。上品なパール感が肌をきれいに見せてくれるので、お仕事用メイクとしても人気が高いです。

カラーラインナップはチョイスに迷う全15色。その内3色は新色として新たに追加発表されたもので、夏に合うとして注目度の高いカラーとなっています。

人気カラーをチェック

豊富なカラーラインナップはどれを選んでもいきいきとした頬の演出をしてくれます。特に人気のカラーを5つご紹介していきましょう。

①シルバーコーラル

どんなシーンにも合う、上品かつかわいらしいカラーであるシルバーコーラル。繊細な輝きが「大人かわいい」を叶えてくれる立役者と言えるでしょう。

カラーのチョイスに迷ったら、このカラーを選べば間違いありません。

【こんな人におすすめ】

自然になじむチークが欲しい、ナチュラルメイクが好きという方におすすめです。薄付きながらしっかりと顔に立体感と血色感を与え、ひと塗りで満ち足りた表情へ導いてくれるのです。

②ラズベリーローズ

赤みが感じられるローズカラーは今っぽい表情を作るのにピッタリのカラーです。ラズベリーというネーミングの通り、頬を染める赤みはジューシーさがあっておいしそうなほっぺたに仕上げてくれますよ。

【こんな人におすすめ】

トレンド感あるチークを取り入れたい方、生っぽい雰囲気を出したい方におすすめです。ツヤ肌との相性もばっちりのカラーです。

③フレッシュコーラル

どんな肌の方にもぴったり合う、特にイエローベースの方に合いやすいカラーがフレッシュコーラルです。強いラメ感もないので、ふんわり上気したような自然な頬の赤みを演出してくれます。顔色がぱっと明るく華やぐので、メイク直しにも使えばお疲れ顔もひとっ飛びです。

【こんな人におすすめ】

王道な雰囲気の美しさが欲しい人、とにかく使えるチークが欲しい人にはフレッシュコーラルがいいでしょう。普段使いはもちろん、オフィスウケも非常にいいカラーです。

④ゴールドピンク

上品な大人かわいさが人気のゴールドピンクは、肌なじみの良さはピカイチです。繊細なラメと内側から上気したような自然な血色感は、RMKならでは。

【こんな人におすすめ】

自然な仕上がりを求めている人や、素肌をキレイに見せたい方は、肌なじみのよさで選ぶと失敗しません。

⑤ブライトピンク

かわいい系の雰囲気が好きな方には、ピンクの人気は衰えません。ほんのり青みがかった明るめのピンクなので、肌を白くクリアに見せてくれるでしょう。頬の高いところを中心に広めに入れると幼さのあるフレッシュな表情を作り出すことができます。

【こんな人におすすめ】

かわいい系、ドール系女子におすすめのピンクカラーです。また、色白さんにもよく映える色です。

RMKインジーニアスパウダーチークスNの新色をチェック

定番カラーに加え、シーズンによって新色が追加されることもしばしば。特に数量限定のカラーともなれば、即品切れや入荷待ちが起こってしまうほどの人気ぶりなのです。新たに3色のカラーが定番カラーとして追加された当初は、多くのコスメフリークをざわつかせていました。

RMKインジーニアスパウダーチークスNに新たに加わった新色とは、一体どんなカラーなんでしょうか?

①ブライトオレンジ

RMK (ルミコ) アールエムケー インジーニアス パウダーチークス N 13 ブライトオレンジ 2.2g 【並行輸入品】

RMKインジーニアスパウダーチークスNの新たな3色のうちの1つは【ブライトオレンジ】です。

赤みとオレンジの明るく絶妙なバランスは、弾ける夏を彩るのにぴったりのカラーと言えます。

・みんなの口コミをチェック

「新色と言うことでかなり前からチェックしてました!ほぼ一目惚れ(笑)」(20代・OL)

「オレンジって苦手なカラーだったんですけど、店員さんにおすすめされたのもあって試してみたところ、びっくりするぐらい顔になじみました。これまでの苦手意識が全部消えちゃうくらいなじみました。先入観にとらわれてちゃいけないですね。」(30代・講師)

「発色よすぎておてもやんになったらやだな…って思っていたんですが、程よい透明感と肌にすっと溶け込むようななじみ方で心配は一切無用でした。時間がないときやメイク直しの際にさっと重ねるだけで顔が生き返るので手放せません!」(20代・SHOP店員)

②ソフトピーチ

インジーニアス パウダーチークス N #14 ソフトピーチ 2.6g 【RMK (ルミコ)】

ふんわりと上気したような自然な仕上がりが期待できるのは【ソフトピーチ】は、愛され顔を作るために必須のカラーと言えるでしょう。

・みんなの口コミをチェック

「転職を機にコスメを買い替える中で、RMKのチークに出会いました。今まで結構濃い色のチークを使ってたんで物足りなさが正直あったんですが…付けてみたら周りからの評判がすこぶる良くて。特に男ウケがすごいです。これで彼氏いない歴更新をストップできそうです。」(30代・デザイナー)

「これをつけると本当に肌がきれいに見えます。ほんのりキラキラしてるから、余計にきれいに見えるんです。ジムとかで汗をかくので、メイクあまりしたくないけどすっぴんも嫌、という時にBBクリームとRMKのソフトピーチだけで仕上げるとすごくちょうどいいです。」(30代・インストラクター)

「こないだ彼とお泊まりした時に使いました。めちゃかわいいって褒められました。」(20代・フリーター)

③ソフトオレンジ

【RMK (ルミコ)】インジーニアス パウダーチークス N #15 ソフトオレンジ 2.6g

夏にぴったりなヘルシーな印象を叶えてくれるのが【ソフトオレンジ】です。

薄めの発色ですが細かなきらめきが肌をフレッシュでヘルシーに見せてくれます。

・みんなの口コミをチェック

「薄付きだけどきらっとするから問題なし。オレンジメイクはやってるからちょうどいいと思う!」(20代・美容師)

「黄色とオレンジの中間みたいな色。かわいいから買っちゃったけど、正直ちょっと使いにくそうかも。」(20代・学生)

「これ1つだと薄く感じるときがあるから、私はもっぱら重ね付け用に活躍させています。これをベースにピンクを重ねたり、マット系なチークに重ねてきらっと感を出したり。今となっては欠かせないアイテムです。」(30代・美容業)

さいごに

RMKのパウダーチークについてピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

定番カラーにもお遊びカラーにも使えるRMK インジーニアスパウダーチークスNは、1つ自分に合うものを持っているだけでいつものメイクを格上げすることができます。

今回は定番カラーを中心に人気のあるカラーをご紹介してきましたが、限定で発表されるカラーにも要注目ですよ。常に美容のアンテナを張り巡らせて、素敵なアイテムをゲットしてみてくださいね。