彼氏募集中の女性必見!出会いが欲しいときにとるべき行動5選

出会いが欲しいと感じたら

社会人になると、平日のほとんどの時間を職場で過ごすということもあり、新しい交友関係が広がりにくいものですよね。彼氏はほしいけど、そもそも異性との出会いがない…という方も多いのではないでしょうか。

しかし、そこで諦めてしまうのはもったいありません!素敵な出会いに巡り合うためには、とらなければいけない行動があるんです。重要なポイントをしっかりとおさえて、彼氏をゲットしちゃいましょう♩

①周囲に「彼氏が欲しい」と伝える

友人や職場の同僚は、出会いを探す上でとても心強い味方になります。

積極的に出会いを求めることは恥ずかしいことではありません。「彼氏が欲しい!良い人がいたら紹介して!」と周囲に伝えておけば、きっと快く応援してくれることでしょう。

また、周囲に伝える際には、実際にどんな人が好きかを詳細に伝えることもお忘れなく!どんな人が好きなのか、というイメージが湧きやすい分、あなたの好きなタイプの男性を紹介される確率が高くなりますよ♩

②行動パターンを変えてみる

会社に行って、同じお店で同じ仲間と飲んで、家に帰って…という繰り返しでは、新しい出会いは見つかりません。出会いのチャンスを増やすには、このいつもの行動パターンを変えてみるのがおすすめです!

例えば、朝は気になっていたカフェでモーニングをとってから通勤してみる。夜は、行ったことのない街でお酒を飲んでみたり、合コンや飲み会にも積極的に参加してみる。

このように、いつもとは違う行動をとることで、出会う人の層も変化します。新しく出会った人の中から、また新たな出会いにつながる、という可能性もあるのです。

③新しい趣味を見つけてみる

より自然な出会いを探したいという方は、趣味の集まりに参加してみると良いでしょう。料理やヨガ、テニス、ランニング、絵画など、興味のあることであれば何でも構いません。

共通点のある男女は、仲良くなるスピードが速いだけでなく、趣味を一緒に楽しめるということで、いざ付き合い出してからの関係も極めて良好になるはずです♡

④外出するときはいつも最高の自分で

出会いはいつどこに転がっているかわかりません。

「どうせ彼氏もいないし服もメイクも適当でいいや…。」なんて思わず、常に自分にとって最高の服装、メイク、髪型で外出することを心がけましょう。

身だしなみを整えるのを習慣にし、いつも最高のコンディションでいることは、出会いのチャンスにつながります。身近な男性からのアプローチを受けたり、街で出会った男性から一目惚れされたり、なんてミラクルもあるかもしれませんよ♩

⑤マッチングアプリで効率よく出会いを探す

効率よく男性と出会いたい!という方には、マッチングアプリの利用がおすすめです。最初からお互いに彼氏・彼女を求めている人同士、出会いから交際までの流れもテンポよく進むことでしょう。

また、マッチングアプリの良いところは、「あらかじめ自分の好みの男性を選ぶことができる」ということです。不意の出会いや友人からの紹介は、実際に出会うまでどんな人なのかわからないのがネックですよね。

外見や性格など、ある程度条件を絞り込んで出会うことで、より自分の好みに近い相手と知り合うことができます。ただ、中には彼女持ちや既婚者なんかも紛れ込んでいることがあるようなので、そのあたりは注意が必要ですね。

行動あるのみ!幸せは自分から掴みに行こう

彼氏が欲しいと思ったら、まずは行動することです!待っていればいつか白馬の王子様が現れる…と期待してひたすら待ち続けるよりも、自分から王子様を迎えに行った方が手っ取り早いですよね。

それに、自分の頑張り次第で運命の出会いが訪れるかもしれないと思うと、なんだかやる気が湧いてきませんか?ぜひ素敵な彼氏をゲットして、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね♡