可愛いナイトブラおすすめ8選!お泊りデートもこれでばっちり♡

可愛いナイトブラおすすめ8選!お泊りデートもこれでばっちり♡

最近ナイトブラを使う人が増えてきています。ナイトブラによって寝ている間もバストがホールドされ、バストラインをきれいに保てるからです。特にお泊りに行った時などに使いたい、かわいらしいナイトブラもあります。

ここでは、

についてまとめてみました。

ナイトブラを使う理由

ナイトブラを使う理由
多くの人がナイトブラを使う理由はどのようなものでしょうか。ブラジャーを使うことで美しいバストラインを保つのと同じように、寝ているときにも美しいバストラインを保ちたい、そういった思いでナイトブラを使っている人が多いです。

ナイトブラを一度でも使うと、その快適さに病みつきになる人もいるくらいです。ナイトブラを使う理由について、くわしく見ていきましょう。

崩れを防止してバストラインをきれいに保つ

付けて寝るだけでバストラインをきれいに保ちます。バストは、ほとんどが脂肪で出来ており、就寝中は脂肪が脇から背中などに流れやすいです。特にバストと筋肉はクーパー靭帯という靭帯でつながれており、そのクーパー靭帯は一度傷むと元に戻ることがありません。

そのため、美しいバストラインをキープするためには、昼だけで泣く夜も、クーパー靭帯が傷つかない油にバストを守らなければいけません。ナイトブラは就寝時独特の動きに対応してバストを下垂から守るのです。

バストアップ効果も期待できる

バストアップ効果も期待できる
ナイトブラは、寝ているときにもバストを支えることができるのでバストアップ効果も期待できます。寝るときのバストは、あおむけ寝、横向き寝、どちらであっても重力の方向にバストの脂肪が流れていくことになります。

昼間に立って生活しているときには一方向しか動かないのでそれをホールドしてればよいですが、ナイトブラは寝返りなどにも対応してソフトに包み込みます。流れていくべき脂肪が流れないのでバストアップが期待できます。

バストが安定するから落ち着いて眠れる

ホールド力があるからといって、昼間に着用するブラジャーは締め付けが強く、なかなか安眠できません。ナイトブラは、締め付けることなくバストの脂肪を包み込むようになっています。本来あるべき位置にバストを安定させてくれるので、ブラジャーをつけてない時よりもむしろバストが邪魔にならず寝やすいといった意見もあるくらいです。

おすすめ!かわいいナイトブラ8選

おすすめ!かわいいナイトブラ8選
毎日つけるものだから、ナイトブラも可愛いものを選びたいものです。可愛いナイトブラは、お泊りの時にも使えるとあって、おしゃれを気にする女子からも人気になっています。おすすめの可愛いナイトブラを8つ集めてみました。

ナイトブラFoxyFoxブラトップ

伸縮性に優れた素材であり、あらゆるサイズのバストを包み込みます。素材がやわらかく、ストレスゼロの完成無縫製デザインを実現しています。就寝中も心地よく、また24時間使えるものです。赤ちゃんがほおずりしても大丈夫な素材なので特に産後にバストの大きさに変化があるときにもおすすめです。

また、このナイトブラは「つけている感」を出すことがなく、束縛しないのでブラジャーが苦手な人でも愛用できます。シームレスで生地が薄いので夏場でも快適に過ごせます。しかしホール努力があるのでわき腹に脂肪が流れることもありません。

T WILKER 2枚組ナイトブラ ブラジャー

Vネックデザインでかわいらしいレースの2色セットのナイトブラです。背中全体にレースを採用し、かわいらしくてセクシーなだけでなく、通気性も抜群です。かわいらしいだけでなくナイトブラの機能性にも優れており、筋肉や脂肪の横流れを防いでバストアップ効果が期待できます。

また、Vネックのデザインは、女性らしく首周りをすっきりと見せてくれます。伸縮性にも優れているのでさまざまなバストにフィットして持ち上げてくれます。肌に優しい素材を使っているので、ナイトブラだけでなく授乳ブラとしても使えるでしょう。

KUPEERS 夜用ブラ ナイトブラ

肌ざわりにもこだわったレースのセクシーなナイトブラです。バストの型崩れを防いで美しいバストのかたちをキープできるナイトブラです。弾性が非常によく、快適で束縛感もありません。セクシーなデザインで、お泊りの時にも使えるナイトブラです。

幅広のショルダーがブラジャーのずり落ちを軽減し、肩紐の位置もずれにくく、肩への負担も少なくてすみます。肩こり症の人でも問題なく使用できます。育乳ブラとしても評価は高いです。肩こりが気になる人は少し大きめのサイズを購入したほうがよいかもしれません。

ジニエブラ

新感覚のノンワイヤーブラで、日本オリジナルの「リフト&ホールドパット」がバストをしっかりと包み込んでくれ、美しいボディラインをメイクしてくれます。伸縮素材と技術にすぐれた立体編みでどんなバストにも絶妙にフィットします。幅広で脇高設計をするため、ハミ肉やアウターとの段差もすっきりします。

洗濯機で洗うこともできるので、手荒れも簡単です。就寝時だけでなくスポーツの時にも、24時間着用オッケーです。強いホールド力を望むなら、少しきつめのサイズがよいかもしれません。ブラに内蔵されているカップで、バストの形をかわいらしく整えてくれます。

Ninkisann ブラジャー ナイトブラ

ナイトブラとしてはもちろんのこと、ヨガやスポーツジム、スポーツブラとしても使えます。ノンワイヤーで矯正力がそこまでないので、寝ているときもストレスレス、妊娠時や授乳時にも使えます。しかし、毎日使い続けることで背中やワキの肉をバストの脂肪として固定して、バストアップとスタイルキープが期待できます。

リラックスしたいときは少し大きめ、普通に使うときはワンサイズ小さめにするのがおすすめです。軽くて付け心地もすっきり、カラーバリエーションも豊富で胸元のチャームがきらっとアクセントになっています。シンプルながらおしゃれなナイトブラです。

ワコール ナイトアップブラ

かわいらしいデザインが印象的なワコールのナイトアップブラです。表のカップとサポート部位を分離して安定してバストを支えているという独自構造は特許技術となっており、睡眠中のバストの不快感を和らげながらも、バストの脂肪を適正な位置へとキープさせてくれる働きがあります。

下のカップのサポート力をアップしたことで寝ているときだけでなくスポーツ時やくつろぎタイムでも使えるようになっています。やわらかく包み込むような心地よさがあり、胸が大きい人でも快適に眠ることができます。花柄やシックな柄などデザインもかわいらしく大人っぽいです。

Angellir ふんわりルームブラ

セクシーな音なん女性のデザインで、ナイトブラやルームブラとして使えます。カラーも女性らしいカラーバリエーションが多く、ファッションに沿って選べます。幅広パワーネットでバストをしっかりとホールドし、脇肉や無駄肉をブラのカップ内に納めるので、ノンワイヤーでも背中の肉まですっきりします。

胸元や背中の開きが大きめなので、胸元や背中のあいた服を着るときにも便利です。小さなバストでもしっかりと寄せてあげることでつけ続けると美しいバストになります。三段階のホックで自分好みに調整できます。

トリンプ スロギー

まるでノーブラのような快適な付け心地で、サイズやデザイン、カラーバリエーションが豊富です。まるで肌に溶け込むような滑らかさで、汗ばむ季節もさらっと快適な付け心地です。

毎日寝ることでバストのたるみ具合が次第にすっきりとおさまってきます。ブラジャーのハミ肉が少しずつ減ってきていることも実感できるでしょう。横になっても美しいバストの形をキープしていられるので自然と美しいバストになると期待の逸品です。

まとめ

かわいらしいナイトブラをつけているだけでも、気分も上がりますしお泊りの時にも安全です。ナイトブラは就寝中に行き場がなく流れてしまいがちなバストを安定してホールドするという役割があります。毎日つけているうちに育乳といってバストを育てることもできます。

かわいらしいナイトブラはつけているだけでテンションも上がります。レースなどかわいらしいデザインのものもあれば、ヨガやスポーツ、妊娠中にも使えるナイトブラもあります。ナイトブラにもこだわって、美しいバストを目指しましょう。

*本文中で「アンチエイジング」について言及する場合、「年齢に応じた潤いのお手入れ」を意味します。若返り効果を意味するものではありません。
*本文中で「美白」について言及する場合「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと」「メーキャップ効果により肌を白くみせること」もしくは「日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと」を意味します。
*本文中で「シミ」や「小じわ」「毛穴」のケアに言及する場合、文言はいずれも「シミやシワ、毛穴を目立たなくすること」を意味します。シミやシワの改善や治療効果を標ぼうするものではありません。
*記事内で特定商品の効果を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。