透明感が女性を虜にする!今年の夏は≪ブルージュ≫カラーがアツい

 

透明感のある暗髪として人気の《ブルージュカラー》

みなさんは現在、気になっているヘアカラーはありますか?

今女性を虜にしていると噂のブルージュカラーがあります。

ブルーの色味とベージュを組み合わせることで生まれたカラーです。

暗髪であるにも関わらず、透明感が出るカラーと評判です。

特に深めのトーンカラーが人気な様子。

今年の夏のホットなカラーである、ブルージュの魅力に迫ります。

 

ブルージュカラーが人気の理由

ブリーチなしでもできるカラー

ブルージュは、ブリーチなしでもできるカラーと言われています。

ブリーチをすると髪がどうしても傷んでしまうので、あてることに抵抗がある人も少なくはないでしょう。

一度髪を明るくしなくても、挑戦できる手軽さも人気が出た要素だと言えます。

暗髪でもブルージュを楽しむことができるのはいいですね。

現在の髪の毛の状態や色味を見ながら入れていくので、美容師さんと相談しながらカラーを入れていくと理想のブルージュに近づくと思います。

その際には、事前に「ブリーチなしでしたい」ことを伝えましょう。

日本人特有の赤味を消して、透明感を出す

日本人の髪の毛は、赤味や黄色が髪に出やすいです。

ブルージュは、ブルーである青味の色合いを入れます。

そのことで、女性に人気のある透明感のある髪色を出すことが可能です。

暗髪の髪色が好きだけど、黒髪だと重たい印象になりがち。

そんな人にもおすすめなのがブルージュカラーと言えます。

また、髪の青味が肌を白く透明感のある印象に見せてくれると言われています。

 

《ブルージュカラー》が似合うヘアスタイル

トレンド《レイヤースタイル》と組み合わせて

流行りのレイヤースタイルとブルージュの組み合わせ。

レイヤースタイルで顔周りの小顔効果とブルージュの肌の白見せ効果の2本攻め。

髪の毛自体に動きもあり、暗髪ですが爽やかな印象を与えます。

 

《切りっぱなしボブ》にもブルージュ

動きのある切りっぱなしボブにブルージュを取り入れています。

前髪にも動きを取り入れることで、外国人のような雰囲気を感じさせまます。

髪のクセが気になる人は、活かしてパーマを取り入れるのもオススメです。

 

《ショートカット》にブルージュで綺麗目に

シンプルなショートカットにブルージュの組み合わせ。

シンプルでありながらも、大人っぽくも女性らしさを感じさせる仕上がりに。

ショートヘアスタイルでもボーイシュな印象を与えないスタイルです。

前下がりのラインは、輪郭をシャープに見せてくれるのも嬉しいポイント。

 

サイドの髪の流れが素敵な《ロブヘア》にも

サイドの髪の動きが素敵で、思わず目を引くスタイル。

透明感のあるブルージュカラーがいい仕事をしてくれています。

外国人カラーをしたいけれど、明るめのカラーは仕事上NGな人にもおすすめです。

眉上バングも参考にしたい1枚です。

 

モードな《ショートボブ》にもブルージュで透明感

ラインが美しいショートボブスタイル。

女性の首元を綺麗に見せてくれるヘアスタイルですね。

モードな雰囲気のヘアスタイルにもブルージュカラーとの相性は抜群。

黒髪とは違った魅力を感じさせるヘアカラーと言えます。

 

《ストレートヘア》にもブルージュ

ストレートのボブスタイルにもブルージュ。

さらっとした髪の動きが魅力的な1枚です。

日本人らしさも感じられるヘアスタイルではないでしょうか。

透明感のある髪色に、オレンジ系メイクが映えますね。

 

控えめな美しさブルージュにうっとり

今回は女性からの注目度が高いブルージュカラーについて紹介しました。

魅力的なブルージュカラーを入れた髪型が多くありましたね。

さまざまなヘアスタイルに組み合わせられるブルージュ。

イメージチェンジに暗髪カラーのブルージュを取り入れてもいいかも。

同じブルージュでも色味が多少異なるので、あなたなりのブルージュカラーを見つけ出して楽しんでみて下さいね。