2018年はドット柄がトレンド!《ポルカドット》を使ったかわいい着こなし方とは?

《ドット柄》にはいつの時代も、女性の華やかさや可愛らしさを引き出す魅力があります。そして2018年春夏のトレンドは「ドット柄」。その中でも、小さいピンドットと大きいコインドットの中間を表す《ポルカドット》がトレンドとされています。

そんなポルカドットを使った、かわいい着こなし方についてご紹介いたします♪

《モノトーンコーデ 》×ドット柄

モノトーンコーデに女性らしさをプラス

 

モノトーンコーデにドット柄アイテムを入れることで、シンプルになりすぎず可愛さも出せる効果が期待できます。

ワンピースは、日常から特別な時間まで幅広いシーンで役立つアイテムです。可愛いらしい《マキシワンピース》なら、女心も気分も上がりお出かけが楽しくなりますね。

《靴》×ドット柄

コーデのアクセントに

ドット柄を足元に取り入れることでお洒落度アップ♪可愛いアクセントとなります。

忙しいママやスポーツ好きの女性に大活躍のスニーカーも、《ドット柄》をチョイスすればお洒落感アップすること間違いなしです!

パンプスだってドット柄◎

パンプスやサンダルにもさりげないドット柄を取り入れて、フェミニンさをアピール♪ドットを入れるだけで、遊び心や抜け感が演出できるなんてお手軽です。

《カラーアイテム》×ドット柄

《カラー》×ドット柄なら周りと被らない

様々なカラーにちりばめられたドットが、女性の可愛さを自然に演出してくれます。夏らしい素材やデザインを合わせて着こなしてみてはいかがでしょうか。

透け感のあるチュール素材にドットモチーフが可愛い!ブラウンの落ち着いた色味が、大人女性にぴったりです。

シンプルなドット柄のワンピースもフェミニンなカラーを選んで夏を楽しみましょう。

大人になっても可愛いコーデが好き!そんな女性なら、鮮やかなカラーのトップス+シンプルなドット柄スカートがおすすめです。

《小物アイテム》×ドット柄

 さりげない可愛さがツボ!

「服にドット柄は派手かも」―そんな女性でも、ドット柄の《小物》ならさりげなく可愛さをアピールできます。

大きめのアクセサリーがついたヘアゴムなら、束ねただけのシンプルなヘアスタイルでもインパクト大♪

ドットモチーフのヘアバンド1つで、シンプルなコーデにもレトロ感をプラスできます。

ちら見えするピアスもドットが可愛い!

耳元から見えるドット柄が可愛い!クリアなデザインを選べば、夏らしい涼しげな印象も与える効果がありますよ。今ママたちの間では、100円ショップの素材を使ってアクセサリーをハンドメイドするのが人気。自分で好きなカタチを選んで、ドットをあしらうのも楽しそう!

2018年は《ドット柄》を楽しもう◎

大人になるとシンプルな洋服を選びがちですが、そこにドット柄を入れるだけで女性らしさや可愛さなど女度を上げることができます。どんな年代の女性にも着こなしやすいシンプルな柄なので、持っておけばきっと大活躍しますよ。自分に合ったドット柄を楽しんでみてくださいね♪