デリケートゾーンの黒ずみ対策に!おすすめ石鹸まとめ

デリケートゾーンの黒ずみに悩んでいる人は少なくないでしょう。デリケートゾーンの黒ずみは、外的刺激や肌のターンオーバーが乱れることによるメラニンによる色素沈着やなどが原因で起こります。

ここでは、

  • デリケートゾーンの黒ずみ対策ができる石鹸の選び方
  • 黒ずみにおすすめの固形石鹸
  • 使いやすい液状タイプ石鹸
  • デリケートゾーンの黒ずみに効く低刺激石鹸

についてまとめてみました。

デリケートゾーンの黒ずみ対策ができる石鹸の選び方


デリケートゾーンは、皮膚の中でも薄くて刺激を感じやすい部分です。そのため、普通のボディソープでごしごしと洗っていたら、刺激によってトラブルになることもあります。デリケートゾーンの黒ずみに対処できる石鹸やボディーソープをどのように選んだらよいか、知っておきましょう。

黒ずみに効果的な成分配合のデリケートゾーン専用のものを選ぼう

デリケートゾーンの黒ずみは、肌が弱いので非常に乾燥しやすいです。そのため保湿成分が含まれた石鹸やボディーソープを選ぶようにします。汚れを落とす洗浄力ももちろん要素の一つとなるのですが、それと同じくらい保湿成分が含まれているかを考えましょう。

液体タイプは泡立てやすい

デリケートゾーンを洗うときにスポンジでごしごしと洗うと刺激になります。泡立ててから指の腹でそっとなでるように洗うのが良いです。デリケートゾーン専用のボディーソープのなかで液体タイプを選ぶようにすると、忙しい人でもすぐ泡立てられるので楽です。

デリケートゾーンだからこそ低刺激の石鹸を選んで

デリケートゾーンは普通の肌よりも皮膚が薄く、とても敏感でかぶれやすい部分です。そのため、デリケートゾーンの石鹸やボディーソープを選ぶときは、合成化合物不使用の、低刺激のものを選ぶようにするとよいです。オーガニックにこだわってできた無添加の石鹸もあるので、まずはそういったものを選択するとよいです。

黒ずみにおすすめ♡固形石鹸

黒ずみにおすすめ♡固形石鹸
デリケートゾーンの黒ずみにおすすめの固形石鹸を紹介します。石鹸を手で泡立てて優しくなでるように洗うとよいです。デリケートゾーンに使うものなので、石鹸なら必要な分だけ泡立てて使えて便利です。

シルキースタイル ドルチェローズ NAMAジャウム ソープ

自然由来成分と厳選された美容オイルや美容成分を配合した女性のための石鹸です。アルコールやシリコーン、合成着色料などを使用していないので、敏感なデリケートゾーンはもちろんのこと全身に安心して使える石鹸です。

手で泡立てて使用しますが、泡立ちもよく使いやすく、ローズのにおいで生理中の不快なにおいやムレも軽減してくれると期待されています。

ジャムウ・ハーバルソープ

デリケートゾーンを清潔に保つ石鹸で、ふわふわしっとりとした泡がすっきりと包み込んで清潔に保ってくれます。デリケートゾーンのいやなにおいも軽減してくれ、使いやすいです。お値段はわりと高めですが、固めの石鹸なので持ちが良く比較的長期にわたって使えるようになります。

ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ

女子のデリケートな悩みをサポートしてくれる石鹸で、保湿成分を多く含んでいます。泡がもちもちで気持ちよく、泡立ちも良いのでたっぷりと使えます。ごしごしとこすらずに泡パックだけでデリケートゾーンのトラブルを解決すると期待されています。生理中の嫌な臭いから解放されるという評判もあります。

使いやすい液状タイプ石鹸

使いやすい液状タイプ石鹸
液状タイプの石鹸は、固形石鹸と違ってポンプで出すだけなので使いやすいです。デリケートゾーンがケアできるという評判の、使いやすい液体タイプの石鹸についてみていきましょう。

マジックソープ ペパーミント

有機栽培されたオリーブ油とヤシ油で作ったベースにヘンプ油とホホバオイルを絶妙なバランスで配合したボディソープです。洗顔やボディの洗浄、クレンジングなどに使え、全米売上ナンバーワンのオーガニックソープです。

洗い上りはペパーミントの香りでさっぱりとしており、さらさらとした液体で使いやすいです。ボディソープとしては値段が高めなように思えますが、ナチュラル自然素材でクール感もよく、容量が多いので長持ちすることも人気の理由の一つです。

ウルラボディソープ

安心の日本製、デリケートゾーンも洗える弱酸性のボディーソープです。デリケートゾーンの落ちにくいタンパク汚れや酸化した皮脂の汚れに着目し、優しく洗い上げたあと、保湿成分でデリケートゾーンの乾燥も防ぎます。

香りは上質な精油のみを使用しており、加齢により黒ずんでしまったデリケートゾーンにハリと潤いを与えると思われます。ワンプッシュでたっぷり泡立ち、使いやすく長持ちします。

デリケートゾーンソープ

デリケートゾーン専用のジェルソープで、美白や保湿、黒ずみや消臭といった効果をもたらすと期待されています。香りにはすっきりとしたグレープフルーツの果皮からとれる精油を使用しています。

吟味された天然のやさしい成分ばかりでつくられており、安心の日本製です。お風呂上がりの心地よい香りが長続きします。パッケージもおしゃれなのでお風呂場においていても違和感がありません。

デリシャスボディ ベアウォッシュ デリケートゾーン ソープ

デリケートゾーンの黒ずみやにおい対策として開発された安心の日本製のデリケートゾーンソープです。デリケートゾーン特有の雑菌を含んだ汚れやタンパク汚れを殺菌消毒する医薬部外品です。

デリケートゾーンの不快なにおいを防ぐだけでなく、エイジングケアの美容成分も配合しており、加齢による黒ずみなどへの効果が期待されています。洗い上りはさっぱりとしており、生理中の不快感も軽減されます。

デリケートゾーンの黒ずみに効く低刺激石鹸

デリケートゾーンの黒ずみに効く低刺激石鹸
敏感肌の人はボディソープを選ぶのにも苦労するでしょう。デリケートゾーンは身体の部位の中でもデリケートな部分なので、デリケートゾーンのボディーソープを選ぶときは、成分に注意しなければなりません。これなら敏感肌の人でも使えるというデリケートゾーンの黒ずみに効く低刺激石鹸を集めてみました。

デリケートゾーン 泡 石鹸 ソープ

赤ちゃんのお肌にまで使えるという低刺激、そして弱酸性のデリケートゾーンケアのボディーソープです。過剰な成分ではないので、皮脂を取り過ぎることもなく、洗浄によるデリケートゾーンの刺激が発生しないよう作られています。

洗った後のお肌のうるおいにもこだわっており、加水分解ヒアルロン酸や加水分解コラーゲンなどの美容成分・保湿成分が含まれています。使用感もとてもよく、洗った後のしっとり感が違います。

フィス ホワイト ボディソープ 無添加 保湿 ボディーソープ

エレガントフローラルの良い香りがする保湿ボディソープで、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなどが贅沢に配合されているボディーシャンプーです。洗い上りはさらっとしっとりしています。

デリケートゾーンだけでなく背中ニキビなど気になるところへやさしくうるおいを補ってくれます。ワンプッシュで使える大容量なところやパッケージデザインがシックで浴室のインテリアとマッチすることも人気の理由の一つです。敏感肌の人でも使えるのでプレゼントとしても人気があります。

noi L-savon デリケートゾーンソープ パウダーソープ

便利で清潔な個包装タイプの粉末デリケートゾーンソープです。低刺激で敏感なデリケートゾーンにはもちろん、赤ちゃんや高齢者にも使えると人気です。個包装になっているので、旅行などで持ち歩くときにも一つ持っておけば便利です。

肌に優しい成分でできており、ニームエキスやシコンといったハーブで洗い上げる低刺激なナチュラルタイプです。シンプルでエレガントな包装は学校や職場に持っていても違和感がありません。やさしくゆっくりなぞるように使います。

まとめ

デリケートゾーンに黒ずみがあると遊んでいるように思われたり、加齢とともにデリケートゾーンの黒ずみが目立つ、生理中のデリケートゾーンが気になるなどいろいろな悩みがあります。

デリケートゾーンはとても敏感なので、デリケートゾーンの黒ずみがケアできるような石鹸やボディーソープを使うとよいです。快適なデリケートゾーンにしたり、デリケートゾーンをいつまでも若々しく保つために今日から専用のボディソープや石鹸を使って特別にケアしましょう。