股のケア不足で招く3大トラブル!その原因と解消方法について

股に問題が生じてしまうことはよくあります。女性の方は特に股をしっかりとケアしている方が多いでしょうが、それでもさまざまなトラブルが生じてしまう可能性があるのです。そうなってしまうとかゆみやニオイ、黒ずみなどが気になってしまいます。こちらではこのような股の3大トラブルの原因やそれを解決するための方法について紹介しましょう。

股ケア不足が招く3大トラブルとは?

股に生じてしまう3大トラブルとしてかゆみとニオイ、黒ずみがあります。これら3つは多くの女性を悩ませており、早く解消したいと考えている方はたくさんいるのです。それぞれどういったトラブルなのか教えましょう。

掻きたいけどかけない!かゆみ

股のかゆみについては、掻きたいけれどもなかなか掻けないというケースが多いでしょう。家の中であれば自由に掻くことができるのですが、まさか人前で掻くわけにはいかないからです。かゆみについては、かゆいからといって掻いてしまうとそれによって余計に症状がひどくなってしまうこともあるため注意してください。

気になるニオイ


股からニオイがしてしまうというケースがあります。臭くなってしまうのです。これはなかなか本人が気がつかないケースが多いでしょう。恋人や配偶者に指摘されて初めて気がつくというケースが多いでしょう。とても恥ずかしいことであり、早く解消したいという方が多いでしょう。

お股の黒ずみ

お股が黒ずんでしまうという悩みを抱えている女性も意外とたくさんいます。黒ずみは外からは見えにくいのですが、こちらも恋人や配偶者から指摘されて気がつくということが多いでしょう。見た目が悪くなってしまい、不潔な印象を与えてしまいます。そのため、こちらも解決したいと願っている方が多いのです。

お股のトラブルが起こる原因

このようにお股にはさまざまなトラブルが起きてしまうのですが、それではどうしてこのようなトラブルが起きてしまうのでしょうか。健康な股であればこれらのトラブルは起きません。したがってトラブルが起きるということはさまざまな原因が存在しているのです。それをこちらで紹介しましょう。

生理中のナプキンやシートで起こるかゆみ


女性の場合は生理中にナプキンやシートを使うことが多いでしょう。これらはかゆみを引き起こしてしまう原因となってしまうため気をつけてください。股と密着した状態となっているため、それが刺激となってかゆみが引き起こされてしまうことがあるのです。かぶれてしまうようなこともあるでしょう。

ナプキンやシートでのムレが原因のニオイ

ナプキンやシートについては湿気がこもりやすくなるためにムレてしまう場合があります。これによってニオイが生じてしまうこともあるため注意しましょう。湿気というのは雑菌が繁殖しやすい状態となってしまうものです。ムレによって、股に雑菌がどんどん繁殖して、それらがニオイの原因となる物質をつくりだしてしまうことがあります。

下着の締め付けや洗い過ぎによる黒ずみ

下着のサイズが合っていないと常に股を締め付けてしまうことになり、これが刺激を与えてしまうことがあります。刺激によってメラニン色素が生じてしまい、これが黒ずみの原因となっているのです。また、お股を清潔にしたいために洗いすぎてしまうケースもあります。これも黒ずみを引き起こしてしまうことがあるため注意してください。よく洗うことは大切なのですが、限度というものがあります。あまり強く洗い過ぎないようにしましょう。

お股のトラブルを解決するには?

このようにお股にはさまざまなトラブルが発生する可能性があり、それはいろいろな原因によって引き起こされるものでした。これらのトラブルを解決する方法はいくつか存在しています。こちらではトラブルを解消するための方法を教えます。

ナプキンをこまめに取り替える!

まず、ナプキンを使っているならば、それをこまめに取り替えるようにしましょう。同じナプキンをずっと使い続けてしまうのはとても不衛生です。それによって雑菌が繁殖してしまう可能性があります。お股の状態が悪くなってしまい、いろいろなトラブルが起きてしまうのです。もし普通のナプキンでかぶれてしまうならば、布ナプキンを利用しましょう。

かゆみがひどいなら専用の薬を使おう


もしあまりにもかゆみがひどい状態になっているならば、薬を使うことをおすすめします。かゆみを抑えるための専用の薬があるのです。市販されているものを使ったり、あるいは病院で診断を受けて効き目のある薬を処方してもらうという方法もあります。かゆみが生じると集中できなくなってしまいます。生活に支障が出てしまうため、しっかりと解決しておくべきことです。

ナプキンはこまめに替えることでニオイを防ぐ

もしナプキンを使っているならば、それはこまめに替えるようにしましょう。ナプキンというのは血がついてしまい、それはとても不衛生だからです。汚れた状態のナプキンをずっとつけたままにしておくのは不潔であり、それがニオイの原因となってしまいます。すぐにナプキンを交換することによって、ニオイが生じるのを防ぐことができるのです。

締め付けの少ない下着を身につける


下着を選ぶ際には自分の体に合ったサイズのものを利用してください。サイズが合わないと締め付けが強くなってしまいます。締め付けの少ない下着をつけることによって、肌への刺激を抑えることができます。これは肌トラブルを抑えるだけではなくて、履き心地がよくなるため、不快感が生じてしまうのを防ぐことにもつながるでしょう。

股ケアでトラブルを予防する

お股に関するトラブルを避けたいならば、しっかりとお股のケアをしておくことをおすすめします。そうすることによってトラブルを予防することもできるのです。どのようなケアをすれば良いのかを教えましょう。

かゆみ・ニオイ・黒ずみはVIO脱毛で予防

お股のかゆみやニオイ、黒住が生じてしまう原因としてアンダーヘアがあります。こちらがあるせいでムレやすくなってしまい、かゆくなりやすく、雑菌が繁殖することでニオイが生じてしまうこともあるのです。また、アンダーヘアを処理する際にかみそりで刺激を与えることで黒ずみも生じやすくなってしまいます。

VIO脱毛を受けることによって、アンダーヘアを脱毛することができます。これによって肌トラブルが生じるのを予防することができるでしょう。特に女性の場合はアンダーヘアの処理を定期的に行っている方が多いため、脱毛をすることでその手間を省くことができるでしょう。

ニオイはデリケートゾーン用のせっけんでケアをする

お股を洗う際には普通のせっけんを使うのではなくて、デリケートゾーンを洗うために開発された専用のせっけんを用いることをおすすめします。こちらは肌への刺激が少なくてやさしい成分によって構成されているのです。こちらを用いてケアをしましょう。

ニオイ対策ならコレ!人気サロンのノウハウが凝縮した「ibizaソープ&デオドラント」

下着や生理用品など、いろんなものに包まれるデリケートゾーンはムレやすく、雑菌とニオイの温床になりがちです。石鹸で洗うことで清潔に保つことが必要ですが、とても敏感でその他の部位よりも荒れやすい部分だからこそ、きちんとした専用の石鹸を使って丁寧に洗いたいですよね。

そんな時はfeely編集部イチオシの「ibizaソープ&デオドラント」がオススメです!

「ibizaソープ&デオドラント」の特徴としては

  • ニオイの原因を殺菌抗菌する効果を持つ成分と肌の炎症を抑える成分を配合!
  • 6種の天然成分を配合、潤いと透明感のある肌へ導きます。
  • 5種のビタミンでくすみの原因でもあるメラニンにもアプローチ
  • 鉱物油やアルコールなどの刺激のある添加物は一切不使用
  • 徹底した品質管理のもと生産。安心安全の日本製!

日本全国のべ1万人以上に施術をして培ってきた、お店のノウハウが詰まった信頼の1本。今までに15万本以上も売り上げているほどの人気があるのも納得です。

コースは自分のペースで選べますが、イチオシは毎月ソープとデオドラント各1本が届く「集中ケアコース」!通常は2本合わせて11,600円ですが、なんと今ですと40%OFFの6,970円でお試しいただけます!

また「毎月1本集中美白コース」をクレジットカードで支払うと44%OFFの6,470円で購入できるので、購入にはクレジットカードの利用がオススメ。また、全国どこでも送料が無料、3回目以降はずっと定価から46%OFFなど7つの特典がついてくるのでとてもお得!

他の特典が気になる!?公式サイトはこちら→https://ibizabeauty.net/

悩んでいてもなかなか相談できないデリケートゾーンのニオイ。これを機にぜひ「ibizaソープ&デオトラントで対策をしっかりして、楽しい夏を過ごしましょう!

黒ずみは専用のクリームや美容液で予防

黒ずみを予防したいならば、そのための専用の美容液やクリームが販売されています。お股のケアのためにクリームを使っている方は多いでしょう。美容液やクリームにもいろいろな種類が存在しています。どれを選ぶべきか迷ってしまう方が多いでしょう。その際にはデリケートゾーン専用の製品を買うことをおすすめします。

feely編集部イチオシ!人気脱毛サロンが開発したVIOの専用の黒ずみ対策美容液「ibizaセラムPro」

常にきれいでありたいデリケートゾーン。とても敏感でその他の部位よりも荒れやすい部分だからこそ、きちんとした専用の製品を使って丁寧にケアしたいところですよね。

そんな時には人気脱毛サロンが開発した、VIOライン専用の黒ずみ対策美容液「ibizaセラムPro」がおすすめ

「ibizaセラムPro」の特徴としては

  • 厚生労働省が有効性を認めた3つの美白成分を配合!メラニンにそれぞれの成分がしっかりアプローチ!
  • 6つの植物エキスを配合、ハリと潤いのあるなめらかな肌へ
  • さらっとしたテクスチャーで、角質層までしっかりと浸透
  • 鉱物油やアルコールなど、肌の刺激になる5種類の添加物は一切不使用
  • 安心の日本製!徹底した品質管理のもと生産しています。

日本全国のべ1万人以上に施術をして培ってきた、お店のノウハウが詰まった1本。今までに15万本以上も売り上げているほどの人気があるのも納得ですね。

あとは気になるのはお値段。高いと続けることが難しく、効果も感じにくくなってしまいますよね。

コースは自分のペースで選べますが、イチオシは「毎月1本集中美白コース」!通常は1本14,800円ですが、なんと今ですと34%OFFの9,800円でお試しいただけます!

また「毎月1本集中美白コース」をクレジットカードで支払うと37%OFFの9,300円で購入できるので、購入にはクレジットカードの利用がオススメ。また、全国どこでも送料が無料、3回目以降はずっと定価から40%OFFなど7つの特典がついてくるのでとてもお得!

他の特典が気になる!?公式サイトはこちら→https://ibizabeauty.net/

これを機にぜひ「ibizaセラムPro」を使って、デリケートゾーンの黒ずみ対策をしっかり行っていきましょう!

食生活や睡眠など生活かつの見直す


生活習慣も実はお股に与える影響は大きいです。食生活が乱れてしまったり、きちんと睡眠時間を確保していないと肌トラブルがおきやすくなってしまうでしょう。これによって、お股のトラブルも生じやすくなるのです。自分の普段の生活習慣を見直してみましょう。

まとめ

ここまでお股の3大トラブルとケアについての情報を提供してきました。お股というデリケートな部分の悩みというのはなかなか人に相談することができません。また、生活に支障が出てしまうことも多いです。上記で説明したことをしっかりと理解することによって、しっかりとお股ケアができるようになるでしょう。トラブルを未然に防ぐことが大切です。万が一トラブルになったとしても冷静に解消方法を試しましょう。

お股のケアに悩んでいる方はすぐに対処しましょう。その際には上記の情報が役に立つはずです。